ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。5月13日(試作・黒胡麻つけ麺)

こんばんは。

連日で豚星。で食べてきました。

カレーをやるとのことだったので、カレー汁なしができるならそれを頼もうと思い、知り合いの新○くんと待ち合わせ。

ちょうど12時50分ころだと思う。

列に接続して、助手さんが注文をききにくる。
新しい人でさわやか。

「カレーで汁なしできたらお願いしたいのですが!!!できなければ、普通のカレー小ラーメンで!!!」

数分後に店内へ。

どっちがでてくるのだろうっと厨房の中を見ると

(;゚Д゚)!


色が黒いものが見える!!

あれ明らかにカレーじゃないよな。

いや黒いカレーなのか。。。

試作品とツイートであげていたのが実はカレーなのか。。

そう頭を整理したが、どうみてもイカ墨にしかみえない。

まさか。。。

着丼

20140513_130556.jpg

「うわっめっちゃ黒い!!どうしよーっイカ墨だよっ」


20140513_130601.jpg


出された以上食べなければ。

いただきます。

ん???イカ墨じゃねー。ってか辛っ!!痺れやばっ。山椒大量だなー
すごく濃厚なスープに山椒のしびれとほのかに感じる酸味。つけ麺に非常にあう。

いやこれはすごい。黒胡麻つくるっていってたけど、こういう味なんだ。これは売れる!!!
魚粉が入ってるらしいんだが、あまり感じられず。

僕的にはドロドロ系がいいんで、夜の乳化スープのほうがよかったかも。

つけ麺の種類が豊富なこのお店。
つけ麺
辛つけ麺
味噌つけ麺
塩つけ麺
賄いつけ麺
こんだけあれば、飽きないね。

ここにこの試作品が入ってくるかもしれないわけですかーーーーっ

常連さんに食べてもらって感想聞いてるみたいですね。
今後レギュラー化するかもしれませんね。そのときは皆さん是非食べてみてください。

では、また
( ̄^ ̄)ゞ

豚星。の過去の記事
豚星。5月12日(塩つけ麺小)
豚星。7月13日(大ラーメン)
豚星。7月8日(冷やし中華・改1)
豚星。7月6日(大ラーメン)
豚星。7月4日(冷やし中華小)
豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
  1. 2014/05/14(水) 23:59:36|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豚星。5月12日(塩つけ麺小)

こんばんは。

リョーです。

再開最初はやはり豚星。(笑)

もう週で2・3回は食べてますが、ブログ未掲載のメニューを今後は載せていきたいと思います。

まずは、最近人気の
気分的にはつけ麺だったので塩つけ麺を注文!!!

塩つけ麺は、限定ボタンとつけ麺ボタンを押せばOK!!

仮に、大にしたい場合は、現金で!

麺あげが店主なんで、量が心配でしたが、小ででてきました。(また今度食べたら載せますが、数日前に、賄いつけ麺を食べた時に、小→800gでだされたので)

コールはニンニクのみ!!!


着丼!!!

20140512_121608.jpg

つけ汁は、見た目が辛そうですが、全く辛くない。しょっぱさも全く感じられない、食べやすいもの。つけ麺で以前食べたとき(現在よりも塩気が強いものだったが、改良された)とは全く違うものでした。

20140512_121615.jpg


チャーシューは、最近業者を変えたみたいですが、質は落ちていない、肉厚のおいしいもの。最近の豚の問題で二郎・インスパ関係なく大変な状況。外国産や腕肉といった逃げがあるところ、まだこのお店は国内産バラ肉をメインでやっているので、今後どうなるのか???


麺は、水でしめるとほんとにおいしい。ラーメンとして食べるよりも私はつけ派です。
20140512_121625.jpg


総じて、つけ麺として革新的といえるものかもしれない。いや、つけとかでなく塩として!!
それぐらい塩とここのスープがマッチしている。

今後は豚星。はつけ推しかなwww

では、また違うものを食べたらUPします


( ̄^ ̄)ゞ



豚星。の過去の記事
豚星。7月13日(大ラーメン)
豚星。7月8日(冷やし中華・改1)
豚星。7月6日(大ラーメン)
豚星。7月4日(冷やし中華小)
豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
豚星。5月28日(辛麺大)
  1. 2014/05/13(火) 00:37:47|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ!!

皆様お久しぶりです。

先輩のリョーです。
随分放置してしまいました。一時期忙しい時があり、また、食べるところが限られたり、二郎系以外を結構たべるようになったり、やらずにいたら今度は空けすぎたからという色々な理由で書けずにいました。

最近周りからやらないのか??コメントでもやってほしいという嬉しいお言葉をいただいたりし、もう一度やろうと決意しました。

ブログですので、決意したとかおかしい表現ですね

そういえば、後輩のザッキーが全然外食していないのも理由ですね。まぁ食べにいけといえば行くんでしょうけどwww

まぁそんなこんなで、以前よりはゆっくり、まったりとブログを再開しようと思います。

宜しくお願いいたします。


リョー
  1. 2014/05/10(土) 16:49:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

豚星。7月13日(大ラーメン)

こんばんは。リョーです

急いでUPせねばっ

またまた冷やし中華がリニューアルするということで、その前に、ラーメンを!!

麺あげは鶴○さん

店主はいません。

コールは全マシ!!

ちょうど18時前にいったのですが、まぁスープがド乳化

昼にたべるものとは明らかに別物。

気のせいなのか、いつも夜にたべる豚のほうがおいしい。

最近豚かっていってないなー

今度買おうかな

豚星。では乳化のほうが好きな私でした。

4595ab30-4082-4914-b079-b1321b19a506.jpg
abbf7586-1b04-4a32-9fed-41154ff25b7e.jpg



では( ̄^ ̄)ゞ

豚星。の過去の記事
豚星。7月8日(冷やし中華・改1)
豚星。7月6日(大ラーメン)
豚星。7月4日(冷やし中華小)
豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
豚星。5月28日(辛麺大)
豚星。5月15日(大ラーメン麺マシ)
  1. 2013/07/26(金) 01:30:25|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン 二郎 横浜関内店(大ラーメン)

こんばんは。リョーです

先日横浜に行く機会があったので、ついでに夜の部開店に並ぶことに。

開店時で20人くらい

大ラーメンを購入!!


後ろの人は二郎初みたいだったんですが、大の汁なしを頼んでましたね。初めてそうだから残すかと思ったら食べれてました

連れは普通の小汁なしを

20130712_181533.jpg


久しぶりのラーメンですが、やっぱり美味しい

いや、むしろ関内は汁なしではなくラーメンだなってはじめておもいました。

関内ホームの友人が最初は汁なしだけど、ラーメンになるっていってたのがはじめてわかりました。


写真は、コール全部!

20130712_181555.jpg
20130712_181559.jpg


関内自体、10数回しかいってませんが、隣の汁なしを少し食べてそう感じました。

汁なし美味しいです

でも、お腹が満たされてくると、すごく辛い

食べやすいんですけどねーーっ

この日の豚さんはほんとにふわトロ


20130712_181837.jpg


箸でもって、落ちそうでした。

最近、乳化系をよく食べてますが、乳化もやっぱうまいなーってほんとに思うようになりました。

でも都内や中山いくと醤油もいい

うーん

結局どれもうまいってことですかね。

今度から関内はラーメンメインで食べようと思います。


では( ̄^ ̄)ゞ




ラーメン二郎横浜関内店の過去の記事
ラーメン 二郎 横浜関内店4月15日(大ぶた汁なしニラキムチ)
ラーメン 二郎 横浜関内店8月27日(小汁なし)
ラーメン 二郎 横浜関内店8月19日(冷やし中華風大・小)
  1. 2013/07/23(火) 02:03:11|
  2. 横浜関内店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
