ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 新小金井街道店9月15日(小ラーメン+うずら)

こんばんは。
先輩のリョーです。

564287_341835085911217_9680216_n.jpg


小ラーメンをお願いしました。

そして、コールはニンニクヤサイ!!!

いつも全マシですが、体に気をつかいました。

396468_341835099244549_155521386_n.jpg


うずらは、二郎にあいますね。パサパサしてるから、それとスープを浸して食べるとおいしい。

スープも前回甘すぎて、辛かったのですが、今日のは程よい乳化具合に、FZがきいていて、バランスもよくすごくおいしかった。

あーやっぱうまいわーーー。
油がいっぱい浮いているんで、脂増さなくても十分かもしれないです。

豚は相変わらずうまいです。いつもよりも柔らかく、パサパサしたイメージはなかったです。

全体を通して、ウマイの一言!!

では、(o・・o)/~


ラーメン二郎新小金井街道店の過去の記事
ラーメン 二郎 新小金井街道店8月16日(大ラーメン・小ラーメン豚入り)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/15(土) 19:14:32|
  2. 新小金井街道店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメン 二郎 新小金井街道店8月16日(大ラーメン・小ラーメン豚入り)

皆さん今晩は。後輩の方のザッキーです。
さて本日(日付的には昨日ですが)は、新小金井街道店に行ってまいりました。初来店!!
新小金井街道店

本日も先輩と行ってきたのですが、前回の豚星。と違い先輩も自分もラーメンを頂いたので(サイズ等は違いますが)写真は別個掲載させて頂きますが、同一エントリーとさせていただきます。


さて、本日は平日だったのに何故か昼営業を行っていたので開店前から赴く事に。
開店5分前の11:55には到着したのですが既に12名程の並び。しかしその開店5分前にオープンしてくれたので外での待ち時間は数十秒。すぐに店内に入れました。
食券は、先輩は大ラーメン800円(麺固め)自分は小ラーメン豚入り850円を購入しました。
ロットは3番目位だったのですがテーブル席に案内される前、店内で並んで5、6分で「ニンニク入れますか?」先輩は全部、自分はニンニクマシマシ、アブラ。自分は二郎でテーブル席は初めてだったのでチョットソワソワしながら待っていると麺固めの先輩の大から来ました。
大全部 横
大全部 上

事前に小金井の野菜は盛りがヤバイと聞いていたので思ったほどではありませんでしたが、それでも見事な量ですねww
その次に自分の小豚到着。
8/16小金井
8/16小金井2
店内での待ち時間は10分程度での丼着でした。


やはりの存在感ですねぇww先日の豚星。と違って豚の赤身がぎっしりした印象を受けますし、ボリューム感もすさまじく重たそうに見受けられるのですが、非常に良い意味でその読みは裏切られます。
事実赤身部分はぎっしりしているのですが、非常に柔らかくホロホロ、というよりもホクホクという印象を受けます。巻き豚とは全く別の魅力を持ったもので、非常に美味しいです!!
元々豚の有名なお店なのですが、噂にたがわぬ美味さでした。現に自分今回麺をすすり終わった最後に豚を1切れ半
残していたのですが、全く苦にせずに1切れ半を食す事ができました。それ程に美味く、食べ易いです。小金井店が初めての方にも豚増しをお勧めします。

その他野菜は適度な火の入りで食べ易く、アブラは野猿程ではないにしろゴロっとした質量感のあるものでしたw
麺はストレートでガッシリ。つけ麺もやっているお店なのでかなり麺自体に硬さがあります。スープは二郎全体の中でも乳化の強い仕上がりの様で、開店直後ながらも甘みのある濃厚なスープでした。


なお余談ですが、食べている最中に尋常でない発汗を観測…
自分昼営業に行く事があまり無く行っても雨の日が多かったので、今日の様に炎天下の中二郎を味わうという経験が初めてで、余りの発汗量に自分でも驚くほどでした…wwww
まぁそんなプチハプニングもありましたが、美味しく完食させて頂きました。ご馳走様でした。


次回の来店時はつけのあつもりを食べてみたいです。



バイッッッ
  1. 2012/08/17(金) 01:57:36|
  2. 新小金井街道店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。