ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 府中店10月24日(ラーメン大盛り)

こんばんは、リョーです。

ほかのタブがフリーズを起こして、最後まで書いていたこの投稿が消えました。

かなりイライラしてますが、しょうがない。

再度報告を。

稲城に用事があって、府中と仙川で悩み、近いほうの府中にいくことに。

到着は、17時50分。

店内のみでの7人待ち。私が並びはじめると、後ろに並びができ、10から15人くらい。
IMG_2075.jpg


府中は、あまり多くないイメージなんで、ラーメン600円+大盛り100円を購入!!小が600円は激安!!
IMG_2077.jpg
IMG_2079.jpg


府中は、神保町同様店内に自販機があり、あの黒烏龍茶は売ってないww
それから、でかい扇風機もある。

待つこと10分ほどで、着席!!

券を渡して、周りのコールを聞いてると、ヤサイが多い。
なぜだ。ここはヤサイは多い気がする。

さすが猛者たち

私は前回ので、懲り懲りだ。それが下の画像。これで、ヤサイマシだ。マシマシはどうなるんだ!!
355.jpg

そして、着丼!!すみません。両方共にかなりブレてますね。全く気づかなかったです。
IMG_2080.jpg
IMG_2081.jpg

大盛りは、下にお皿を敷くんです。府中ならではw

豚は、ホロホロの大きめの豚が二枚。パサつきはなく美味しい。
IMG_2082.jpg

後悔したのが脂!いやーこれはでかい。野猿もそうだが、とにかく、味がない。甘さがある野猿はまだいいが、これだとかなりキツイ。次回から自粛しますww
IMG_2084.jpg

麺は、二郎でも指折りの極太麺。
私のまわりでは極太麺をメデューサと呼んでます。
メデューサはもう、オーションの風味や味が非常にでるので、二郎というよりは、蓮彌って感じww蓮見はインスパですがw
IMG_2083.jpg

スープは見た目と異なり、微乳化。店主がスープを入れてるのをみてると、すごいドロドロのように見えたがなぜだ。乳化が強くないが、醤油がすごいわけでもない。ほどよくバランスは取れてるんだが、ニンニクいれてもそこまでのパンチがなく、なんだろう。蓮彌もそうだが、二郎なのに二郎をあまり感じないのが率直な感想。

旧町田二郎や府中はこういう味なのだろうか。
誰か詳しい方教えてw

ヤサイは増さなくてよかった。適度でしたww

総じて、数日ぶりのガッツリ系にしては大として、物足りなく感じたのは否めないが、美味しかった。
次回はザルだな。そして、豚も増そう!!!

ごちそうさまでした。
IMG_2076.jpg


スポンサーサイト
  1. 2012/10/24(水) 20:33:35|
  2. 府中店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。