ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 めじろ台法政大学前店10月31日(ぶた小ラーメン)

こんばんは、リョーです。
先日のザッキーとの記事がまだでしたので。

稲城に用事があったため、ザッキーに連絡し、夕飯を食べに行こうと誘いました。夕飯までの間はザッキーん家にはじめてあがらしてもらい、そこで、待機ww

17時が過ぎたんで、出発。

ザッキーがまだめじろ台にいったことがないっていうのでめじろに決定し、約45分くらいで到着。
IMG_2139.jpg


開店して数分なんだが、外が寒かったので、中で並ぶことができてラッキーでした。

お腹がそこまですいていなかったので、ぶた小ラーメン800円を購入!!

IMG_2129.jpg

IMG_2128.jpg

ザッキーもいってましたが、ラーメンとそれ以外で提供時間がことなるため、運良く端でラーメンを食べてる2人が出て行ったことから、連席ができました。

コールは、ヤサイニンニクカラメ!!

IMG_2132.jpg

IMG_2133.jpg

スープは、微乳化で、非常においしい。後述するが、全部飲んでしまったくらいだ。脂はそこまで強くなく、トンコツの味が強めで、醤油とのバランスがよくて、好きな味だった。

豚は、やわらかく、味がしみていない豚だったが、本来の味を堪能でき、満足!!!
IMG_2137.jpg

麺は平打のツルシコ!!おいしい。スープともあってる。
IMG_2136.jpg

私のもフラッシュがたけていますが、申し訳ありません。以後気をつけます。

この日は久々にKKでした。
IMG_2138.jpg


ほんとおいしかった。

遠いけど来る価値はありますね。






ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の過去の記事
ラーメン二郎めじろ台法政大学前店10月31日(小つけ麺豚増し)
スポンサーサイト
  1. 2012/11/02(金) 17:47:54|
  2. めじろ台法政大学前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店10月31日(小つけ麺豚増し)

こんにちは後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのはラーメン二郎めじろ台店!先輩と二人で原付を飛ばし行って参りました。


食べてきたのは、小つけ麺豚増し
開店10分頃に到着したのですが既に満席、かつ店内に6、7名の列が。ですが自分らが並んでしばらくすると店外にも行列ができていました。昨晩はなかなか寒かったのですぐに店内に入る事ができて本当に良かったです。

店舗入り口すぐ左にある券売機にて小豚ラーメン(800円)とつけ麺の食券(150円) を購入。
12、3分で着席できたのですが、つけ麺や汁なしは同一ロット内のラーメンがで終わってから出て来るようで、他のお客さんのラーメンが出てからまずは麺だけ

IMG_2134.jpg(美味そう)

そこから5分ほどで「ニンニク入れますか?」ニンニクマシマシ後全部でお願いしました。(コールとして正しいかは甚だ疑問なのでここは参考になさらないでください)

そしてスープも着丼!

IMG_2135.jpg

まずはシンプルに汁につけて食べてみると、醤油の立ち方、ベーススープのこってりさ、そして少し強い酸味の3つのバランスが非常に良く、旨い!
そして水でよく〆られた麺が最高でした!〆られた事によるツルツル感と、麺の持つ本来のガッシリ感の相性が大変良く、本当に美味しかったです。

豚も豚自体の味が良くするタイプでホロッと柔らかく、スープのしみ込んだ野菜と一緒に食べるとたまりませんでした。
スープの話に戻りますがニンニクを解いたり、アブラがスープに解けていったりするとまた味が変わって行くし、卓上には一味と黒胡椒があるので最後まで全く飽きずに食べる事ができます。個人的には卓上スパイスは麺側にかけるのがオススメです。

御馳走様でした!





バイッッッ
  1. 2012/11/01(木) 16:23:37|
  2. めじろ台法政大学前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。