ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 神田神保町店4月10日(小豚)

こんばんは

リョーです

友人と都内にでて、閉店間際の神保町二郎へ!!!


閉店間際だから、並びはいつもの半分程度。待つこと20分くらいで入店。

小豚750円を購入

三人並んで座ることができ、座って3.4分で着丼

コールは、全マシ!!!

a74dd2c3-b4a5-41c4-be93-aa623f86be6b.jpg


1b8c8eab-9fcc-4dfb-9291-a277ef8081da.jpg


うーん
みためが超乳化

以前とは異なるスープの色。

一口飲むと。。。。。。。


(゚д゚)ウマー
マジでうますぎる。乳化がすごくて、コクが強く醤油がほのかに感じられるため麺との絡みが最高。天一を二郎風にした感じ。
ほんとマジで美味しかった。

もう夕方にしかいけないですよー

豚もさすが
ほんと美味しい。

f8e87a7c-28b8-4eb2-b9b1-b3929af9f298.jpg



もう今日の一杯は神でした。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 神田神保町店1月29日(小豚)
ラーメン 二郎 神田神保町店9月28日(小豚)
  1. 2013/04/13(土) 05:17:31|
  2. 神田神保町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 神田神保町店1月29日(小豚)

こんばんは。リョーです

ほんと最近は更新できなくてすみません。外食を全くしていなくて。。。。。

たまたま都内にでたので、神保町二郎へ!!!!

着いたのは午後2時半頃。並びは約20名
1d0a7714-158c-4d3e-89b1-4ea41aca47f7.jpg


入店が15時前!思ったより早く入れてラッキーです。用心棒が並び0なのは何故なんだろう

まぁそれは置いといて、券売機で小豚を購入

e0eafd07-ff9a-443f-b138-4692c9e062ac.jpg



コールは全マシ



9259f01c-b0dd-4fd5-8638-f45085711876.jpg
eb32c8b5-433f-4c72-af36-452a4e74ebe3.jpg


うーんヤサイが非常にクタで、スープとの相性は抜群。
豚は今日は非常に残念。なんというか、魚食べてるみたいww薄かったしね。まぁはずれの日もあるよね。
118e2369-9a66-43f6-9d0d-61f461c4ff55.jpg



スープも夕方だからか、以前より乳化が強い。でも甘くはなく、非常に濃厚な味でもうたまりません。
脂はあまりのっていませんでしたが、ニンニクを混ぜるとまぁ濃いスープとのパンチ力はすごく、食べ終わったときには、満足の一言

ほんとにおいしい。こんだけ並ぶ価値はほんとにある。
ザッキーがまだ食べてないんで連れて行きたいんですが、如何せんザッキーは僕以上に外食しないっていうねーー

まぁ仕方ないか。今度はザッキーとは豚星かなーwwスープ割りやら豚カレーGなどまだ未食ありますしねー

陸も連れて行かなきゃ。

とにかく、すぐに野猿のほうもUPします。

ではでは



ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 神田神保町店9月28日(小豚)
  1. 2013/02/04(月) 18:52:31|
  2. 神田神保町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 神田神保町店9月28日(小豚)

こんばんは。リョーです

最近は結構なペースで食べていたんで、普通の食事をしています。
でも、都内にいるときは、やっぱ二郎食べないとと思ってしまいます。

それで、旧友と連絡をとっていると、今日休みだとのことで、二郎行こうとのお誘い。

以前から行こうと行っていたので、そうそう会える機会がないことから、食べに行くことに。
当初は品川だったんですが、神保町を食べたいとの私のお願いを聞いてくれて、飯田橋でまず集合。そこから、おしゃべりをしながら、徒歩で九段下⇒神保町といき、到着したのが、12時前。

並びは25~30名ほど

さすが二郎の中でも屈指の人気店。
友人は、神保町にはよくいくようで、1時間やなっていってました。
話によると回転は遅いとのこと。

話していると、ちょくちょく列から消えていく人がいます。どこへいくのかと見てると目の前wwww

超有名インスパイアの用心棒にいってますwww
こちらはほとんど並ばず入れる模様。

しかも台風の影響か基本は曇ですが、雨が時折パラパラ降ってくるんで、傘がない人は消えていきますww

そして、久しぶりの再会なんでずーっと話していると、約1時間で入店。しかも並んで座れました。

彼は、すごく小柄なんで、ここだと麺少なめか麺半分だそう。もう女の子ですww
私は、朝ごはんを食べていたんですが、ここの豚はほんとに美味しいと聞いていたので、小豚750円をポチッ

並んでいる最中に助手さんが小か大かを聞きにきます。その際には少なめや半分固め脂抜きなどを告げることができます。

今年に営業時間がかわったため、ちゃんとカウンターに告知!!
IMG_1897.jpg


座ってから大体5分ほどで、コール。

全マシといつものコールをしました。

着丼!!!!!!

うぉーーーーーーーーーーーーー
陸の孤島のようなラーメンではないか。
すっごく脂が浮いている微乳化スープにモヤシとキャベツの孤島が浮いていて、その下には味が染み込まれた豚の岩が多数。

見た目が芸術wwww

IMG_1898.jpg
IMG_1899.jpg

まずスープを飲むと、最初にドロっとした脂が口の中に膜をはるような感じなんですが、そこに一気にFZ醤油が広がってきて、すごく美味しい。
この感覚は三田と同じ感覚です。つまりめっちゃ美味い!!!!

ですので、当然スープがとまりませんww
ですが、朝ごはんを食べていることにすぐ気づき、飲むのをストップして、まずはヤサイから片付ける。

ヤサイはクタクタではなく、シャキシャキ感が残っていて、歯ごたえが少しある。
この濃厚な微乳化のスープが濃いためか、味のないヤサイがひときわ美味しく感じる。
一通り、ヤサイを食べたあと麺を天地返しして食べてみる。


これまた美味しい。
少しデロ麺なんだが、コシがあって、少し小麦の風味と舌触りがあって、非常に美味しい。
このスープだとデロ麺の方があう気がします。
IMG_1903.jpg


そして、下に埋もれていた腕肉岩たちを一口。
やわらかーーーーーーーーい
えっΣ(゚д゚lll)
腕でこんなに柔らかくできるの?しかもそこまでパサパサしてないし、私の大好きな濃厚に味が染み込んだ豚
神豚と呼ばれるのに納得
ここは神が2つつくことを引き合いにだす方もいらっしゃいますが、まさに納得の豚でした。
IMG_1901.jpg

もう、隣で食べている友達はヒーヒーいって食べてましたが、旨すぎて手が止まらず、すごく充実した昼食となりました。

食べ終わって外に出ると、雨が降ってるにもかかわらず20名以上は並んでます。

友人は5分後に出てきて、半分にしてよかった。でも豚残したらしいですwww
IMG_1904.jpg

並んでる最中にほかにも行きたい場所あるから神保町次来たら、用心棒いくわっていってたんですが、帰るときには、次来たら、並んででも神保町いってしまうかもっていってました。
そう思わせるほど美味しかったです。
次来るときは15時から16時あたりを狙い目としていこうかな!!

次回は私のレポは中山か豚星あたりになるかと思います。月末と来月頭です。

ごちそうさまでした

では( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/09/28(金) 22:29:57|
  2. 神田神保町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
