ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 立川店11月12日(大ラーメン)

こんばんは。リョーです

今日は日野に用があったんですが、よく考えると立川まで10分!!
これはめったにいかないあそこへいくしかない。

ということで立川二郎へ。
昔は八王子に住んでいたんで立川はよくいってたんですが、当時は二郎はなかった

オープンして半年くらいのときにたまたま立川に用があってそのついでによったんですが、そのとき食べたのは小豚。全マシにしたところ、ヤサイのタワーがでてきてかなり焦りました(~ω~;)))

ですので、印象はタワーがすごいとしかなかったんです。
おいしいという感想するなかったんで早く行きたいって思ってたので、今日はホントラッキーでした。

到着は14時!待ちは6人と少ない。
IMG_2177_20121113114207.jpg



そういえば昔いったときは並びが25人くらいだったんですが、まぁ回転が遅くて1時間以上待った記憶がありいい思い出がなかったので、今日は並び少なくてホッ

豚はいいイメージがないんで大ラーメン750円をポチッ
IMG_2178.jpg


着席後みていると、ここは結構遅いってことが発覚。
着席前に食券見せて、着席後8分くらいでコール

ニンニクカラメをコールする。

着丼
IMG_2179.jpg
IMG_2180.jpg


ヤサイはデフォでもやはり結構な量です。もやしメインでシャキシャキしておいしい。

豚は味も染みてなく、筋みたいで固い豚。大きさも小さく、北郎の豚と似てる。
IMG_2183.jpg


麺は中太平打麺で細め。麺自体はおいしい。しかし、ちょっとデロりすぎかも。だから遅かったのだろうか。固めのが好みかもしれない。
IMG_2182.jpg


スープは非常においしい。微乳化で甘味はなく、醤油をそこまで打ち消さずマイルドな味は私の好みの味でした。
ですので、非常においしく食べさせていただき、また来たいって思わせてくれたため、来てほんとによかった。
IMG_2184.jpg


そういえば、藤沢が腕からまたバラに戻すらしいなぁ
腕食べたかったが、今日いれて数日後とのことなんで、火水は絶対にいけないことから断念だなっ

限定で腕やってくれることを願うしか。。。



立川はあいかわらずパトカーが多いなー
スポンサーサイト
  1. 2012/11/12(月) 17:41:38|
  2. 立川店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。