ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。5月13日(試作・黒胡麻つけ麺)

こんばんは。

連日で豚星。で食べてきました。

カレーをやるとのことだったので、カレー汁なしができるならそれを頼もうと思い、知り合いの新○くんと待ち合わせ。

ちょうど12時50分ころだと思う。

列に接続して、助手さんが注文をききにくる。
新しい人でさわやか。

「カレーで汁なしできたらお願いしたいのですが!!!できなければ、普通のカレー小ラーメンで!!!」

数分後に店内へ。

どっちがでてくるのだろうっと厨房の中を見ると

(;゚Д゚)!


色が黒いものが見える!!

あれ明らかにカレーじゃないよな。

いや黒いカレーなのか。。。

試作品とツイートであげていたのが実はカレーなのか。。

そう頭を整理したが、どうみてもイカ墨にしかみえない。

まさか。。。

着丼

20140513_130556.jpg

「うわっめっちゃ黒い!!どうしよーっイカ墨だよっ」


20140513_130601.jpg


出された以上食べなければ。

いただきます。

ん???イカ墨じゃねー。ってか辛っ!!痺れやばっ。山椒大量だなー
すごく濃厚なスープに山椒のしびれとほのかに感じる酸味。つけ麺に非常にあう。

いやこれはすごい。黒胡麻つくるっていってたけど、こういう味なんだ。これは売れる!!!
魚粉が入ってるらしいんだが、あまり感じられず。

僕的にはドロドロ系がいいんで、夜の乳化スープのほうがよかったかも。

つけ麺の種類が豊富なこのお店。
つけ麺
辛つけ麺
味噌つけ麺
塩つけ麺
賄いつけ麺
こんだけあれば、飽きないね。

ここにこの試作品が入ってくるかもしれないわけですかーーーーっ

常連さんに食べてもらって感想聞いてるみたいですね。
今後レギュラー化するかもしれませんね。そのときは皆さん是非食べてみてください。

では、また
( ̄^ ̄)ゞ

豚星。の過去の記事
豚星。5月12日(塩つけ麺小)
豚星。7月13日(大ラーメン)
豚星。7月8日(冷やし中華・改1)
豚星。7月6日(大ラーメン)
豚星。7月4日(冷やし中華小)
豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
  1. 2014/05/14(水) 23:59:36|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豚星。5月12日(塩つけ麺小)

こんばんは。

リョーです。

再開最初はやはり豚星。(笑)

もう週で2・3回は食べてますが、ブログ未掲載のメニューを今後は載せていきたいと思います。

まずは、最近人気の
気分的にはつけ麺だったので塩つけ麺を注文!!!

塩つけ麺は、限定ボタンとつけ麺ボタンを押せばOK!!

仮に、大にしたい場合は、現金で!

麺あげが店主なんで、量が心配でしたが、小ででてきました。(また今度食べたら載せますが、数日前に、賄いつけ麺を食べた時に、小→800gでだされたので)

コールはニンニクのみ!!!


着丼!!!

20140512_121608.jpg

つけ汁は、見た目が辛そうですが、全く辛くない。しょっぱさも全く感じられない、食べやすいもの。つけ麺で以前食べたとき(現在よりも塩気が強いものだったが、改良された)とは全く違うものでした。

20140512_121615.jpg


チャーシューは、最近業者を変えたみたいですが、質は落ちていない、肉厚のおいしいもの。最近の豚の問題で二郎・インスパ関係なく大変な状況。外国産や腕肉といった逃げがあるところ、まだこのお店は国内産バラ肉をメインでやっているので、今後どうなるのか???


麺は、水でしめるとほんとにおいしい。ラーメンとして食べるよりも私はつけ派です。
20140512_121625.jpg


総じて、つけ麺として革新的といえるものかもしれない。いや、つけとかでなく塩として!!
それぐらい塩とここのスープがマッチしている。

今後は豚星。はつけ推しかなwww

では、また違うものを食べたらUPします


( ̄^ ̄)ゞ



豚星。の過去の記事
豚星。7月13日(大ラーメン)
豚星。7月8日(冷やし中華・改1)
豚星。7月6日(大ラーメン)
豚星。7月4日(冷やし中華小)
豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
豚星。5月28日(辛麺大)
  1. 2014/05/13(火) 00:37:47|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。7月13日(大ラーメン)

こんばんは。リョーです

急いでUPせねばっ

またまた冷やし中華がリニューアルするということで、その前に、ラーメンを!!

麺あげは鶴○さん

店主はいません。

コールは全マシ!!

ちょうど18時前にいったのですが、まぁスープがド乳化

昼にたべるものとは明らかに別物。

気のせいなのか、いつも夜にたべる豚のほうがおいしい。

最近豚かっていってないなー

今度買おうかな

豚星。では乳化のほうが好きな私でした。

4595ab30-4082-4914-b079-b1321b19a506.jpg
abbf7586-1b04-4a32-9fed-41154ff25b7e.jpg



では( ̄^ ̄)ゞ

豚星。の過去の記事
豚星。7月8日(冷やし中華・改1)
豚星。7月6日(大ラーメン)
豚星。7月4日(冷やし中華小)
豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
豚星。5月28日(辛麺大)
豚星。5月15日(大ラーメン麺マシ)
  1. 2013/07/26(金) 01:30:25|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

豚星。7月8日(冷やし中華・改1)

ひきつづいて、冷やし中華・改1へ

改1とあるのは、のちに改2があるためです。この表記は勝手に僕がつけてます。

店主自体に普通にリニューアルといってます。

まぁ言い方なんてなんでもいいですよねw

それで、まぁ端的に何が変わったかというと、まずトッピングとコールですね(脂の量なども若干変わったみたいですが、僕にはわかりません。)!!!

トッピングの変更としては、海苔がつくようになったこと!!!写真では、最初海苔つけるの忘れてたみたいなんで、途中にのせた写真です。最初からのってる写真は改2のほうを( ^ω^)_凵 どうぞ


それから、コールですが、紙が店内に貼ってあります。
20130708_135436.jpg


冷やし中華は、基本コール(ニンニクヤサイアブラカラメ)+αっていうのではなくて、
ニンニクアブラカラメ辛味で、ヤサイはおかわりになりました。他の汁なしの人もヤサイはおかわりみたいなこと言われてましたね。どうなんでしょうか??

20130708_141056.jpg
20130708_141059.jpg


ちょっと脂身が多いかな???
20130708_141103.jpg

20130708_141449.jpg



味自体はそこまで大幅に変わったと思いませんが、辛味がトッピングになったことで、食べる側が選べるようになったのは大きいでしょうね。食べない人もいたでしょうし、節約にも手間にもならない。ただ、最初からのせてくるので、食べにくさは少しでたかもしれません(まぁそれはニンニクであっても同じだから問題ないんでしょうけど)


紙にかいてあるとおりに、BPをかけて食べる!!!こうしちゃうと汁なしに近づいていく

20130708_141735.jpg


とまぁ改1についてはこんなもんです。

これから改2→改3とより美味しくなっていくといいですね。

では、( ̄^ ̄)ゞ



豚星。の過去の記事
豚星。7月6日(大ラーメン)
豚星。7月4日(冷やし中華小)
豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
豚星。5月28日(辛麺大)
豚星。5月15日(大ラーメン麺マシ)
豚星。5月6日(tadanoMEGA煮干し、烏賊星)
  1. 2013/07/22(月) 01:47:00|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。7月6日(大ラーメン)

こんばんは。リョーです

冷やし中華のリニューアルの前に、ラーメン食べたの忘れてました。


この日は、土曜だけ冷やし中華なしの日があったんで、ラーメンを夜に食べに行きました。

この日のラーメンは乳化度がすごくて、非常においしい。ホントは、醤油が強いほうが好きなはずなんですが、ここのは乳化のほうが好きかもしれません。



豚もこれでもかってくらいのふわトロがでてきて、もう大満足でした。

土曜夜は店主いないみたいなんで、残念でした(それまで土曜夜いないってこと知らなかった)


ではー


20130706_184252.jpg
20130706_184259.jpg
20130706_184619.jpg


豚星。の過去の記事
豚星。7月4日(冷やし中華小)
豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
豚星。5月28日(辛麺大)
豚星。5月15日(大ラーメン麺マシ)
豚星。5月6日(tadanoMEGA煮干し、烏賊星)
豚星。5月3日(限定 牛まぜそば)
  1. 2013/07/22(月) 01:45:35|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
