ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 4月30日(小なみのりつけ麺)

こんばんは!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは野猿二郎!

限定のなみのりつけ麺が帰ってきたという事で食べに行って参りました!
13:25頃に到着し、並びは12,3名程。
つけ麺の食券(850円)を購入し、食券を見せる際になみのりと油少なめを申し入れました。

20分ほどで着席でき、そこから5分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシでお願いしました。

そして着丼!

fc2blog_20130502000001bb0.jpg

ヤサイはシャッキリ、モヤシ9:キャベツ1位の割合
麺は小麦の薫るガッシリ麺
豚はこの日は野猿の標準より少し固めか?
fc2blog_201305020000274ab.jpg

そしてスープ、濃厚なスープをスッキリ塩味で仕上げてあり、黒胡椒も所々効いていて美味い!

…しかしスープが冷めてきて温度が人肌に近づくと…かなり塩辛くなります…
去年食べた時はこんな事は無かったと思うのですが…もしかしたらトッピングの粉チーズで塩辛さが抑えられていた…?
うーんちょっとこの辺の真偽はわかりませんが、冷めなければそこまで塩辛くならないと思うのであつもりが意外とオススメです。

卓上の黒胡椒を追加するのも大変にオススメです!

御馳走様でした!



オススメした手前そのうちあつもりアンドチーズでもう一度なみのりを食べに行こうと思います!


ばいっっっ




ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月23日(小ブタ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月2日(小ラーメン+和風BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 3月14日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/05/02(木) 01:42:09|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月23日(小ブタ)

こんにちは。

リョーです!!

今日は雨ですね。ほんと外にでたくありません。

ですが、今日は豚星。に行く予定なので、今のうちに積み残しの野猿二郎!!!


昨日、後輩からラインがきて、とにかく腹が減ってるとのこと。

私は、ロー仲間とラウンジでからあげ弁当と揚げ出し豆腐を4つ食べ終わってすぐのことだ。

私は、夜ならいいよと返答したが、彼が昨日から何も食べてないから今から行きたいとかいいだす

仕方ないので、向かうことに。

場所は行ったことがないとこというので、野猿二郎へ(たま家という選択肢もあったんですが、お腹すいてないのに、いってもねぎ飯などは食べれないのでヤメ)

到着はちょうど5時頃

店内は、数席空いている程度で大学生が9割

さすがに大は無理と判断して、小ブタ850円を購入!!

連席で着席!

座って5分ほどでコール!

全マシ!!!!!!


着丼。

13837956-a47a-4633-a31e-cd7f4c0f006d.jpg
b6214b0a-6d83-4e20-9cc3-e9596700c607.jpg


最近は下に皿をひいてるんだな。

もう話この程度のヤサイでは驚かない。

とりあえず、食べづらさはMAXだが、ヤサイをまず片付ける。

それから麺を食べる。

fd59a7fd-3441-4061-b5f1-fda949a5cd27.jpg


うん野猿の麺だ。野猿のはコシが強くて小麦感をすごく感じることができ、乳化したスープとの相性はなかなか。

しかし、やはり乳化スープ派ではないなー

京都出身だからか、醤油が強いのがやっぱ好き

それでも美味しいと感じさせる野猿はさすが。

豚も完全にあたり!

860b72ff-490b-457d-a58b-502a7adfa410.jpg


さすがにお腹一杯でしたが、そのあと、バイクで5分以内に母校があるので、散策しにいきました。

ごちそうさまでした。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月2日(小ラーメン+和風BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 3月14日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/04/24(水) 15:36:14|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月2日(小ラーメン+和風BB)

今晩は!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは野猿二郎!

外は土砂降りだったのですが、不意にニンニクを食べたくなりカッパをつかんで原付にまたがり行って参りました。
20:00頃に到着し、並びは2名ほど。
食べてきたのは、小ラーメン+和風BB
小ラーメンと和風BBの食券(700+150円)を購入。本当は小ブタを食べたかったのですが残念ながら売り切れ。頭をBBに切り替え食券を購入しました。


店員さんが食券を切りに来たタイミングで、「アブラ少なめでお願いします」
10分ほどで着席でき、そこから5分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼!

fc2blog_201304032335124b0.jpg

タップリかかったBBがやはりたまりません。本来味のしないヤサイをこれ単体でガンガン食べる事ができます。
スープは甘しょっぱく、まったりした野猿のスープ。とても美味しいです。
そして、この日はわざわざこれを食べに来たといっても過言ではない、ニンニク

fc2blog_201304032335373a1.jpg

荒く刻まれた辛い野猿のニンニク!このニンニクがスープに溶けるとまた非常に合うんです!!本当にニンニク好きにはやはりたまりません。
ブタは適度に脂身のついた柔らかな部分と、大きな端ブタ。端の方は最初少し硬い様に思ったのですが、スープに浸すとスープの味を吸い、熱で柔らかく変貌を遂げ、最高の味わいに変わりました。ニンニクとの相性も最高です!


そして確信したのですがやはり自分には直系二郎はアブラ少なめが丁度いいです!この日は本当にスムーズに食べる事ができました。美味しかったです!

御馳走様でした!!





ばいっっっ



ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 3月14日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/04/04(木) 00:26:33|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 3月14日(大ラーメン)

どもーこのあと、中山行かなきゃなんでそれまでに全部UPするので、次第二弾。

野猿二郎!!!!!

静岡から友人が12日の夜中に泊まりに来て、まず、大学時代によくいった堀之内の「にんにくや」にいく

そして、近場のドンキいって、スタ丼を食べ、帰宅。

5f11dd63-ef46-4c48-9e5c-cc2521b93b05.jpg
f503879b-c367-4d83-8e6e-6c27882927dc.jpg


13日は、昼にザッキーの3人で陸へ!!!これは第3弾へ(順番が変わったが許してください)

そして、14日は早朝に町田へ「一蘭」を食べにいき、昼まで爆睡。

そして、夕方の野猿のオープンに並ぶ。


やはりオープンだとすぐ座れます。一応5人いたのに(中山いった彼はもう中毒)、テーブルには座らせてくれなかった。女性いて、この人数でも無理なんだと知った。まぁテーブルを埋めたかったのだろう。


そんで僕は、大ラーメンを注文

コールはニンニクヤサイカラメ

着丼

dd2ba74c-4cf0-4871-b560-64660096a774.jpg


うーーんさすが、野猿

なんかもう食べづらさMAX

とりあえず、野菜を食べて、スープを飲む。

aea1a85c-cf9d-4c80-b26b-c44a33d2745f.jpg


この乳化具合久しぶり。僕は醤油派だけどもここのは美味しい。

連れも結局乳化派だとわかる。

豚もでかいのにすごく柔らかくて、GOOD

62c407ec-22ad-4712-9099-6d5c39e52458.jpg


麺も少し固めで大食べてる自分としてはちょうどよかった。

とりあえず、大はお腹パンパンにしてくれるんで、帰り道気持ち悪くなりました。

それでも食べたくなる二郎。

神です

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/03/23(土) 17:29:21|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)

こんばんは二夜連続更新のリョーです

更新が遅れていてすみません。

今回は野猿二郎です。

野猿はつい先日に営業時間が変わりました。

0e000d5e-1d04-44a5-96c6-e414afecab5c.jpg



また、野猿の曲がなんかできたみたいですね
豚の王様

ヤサイのお姫様

友人から二郎のお誘いがあったので、どこにいくか聞くと野猿との返答。

そんで家から約30分かけて野猿に到着。到着はだいたい19時半

混み具合は中に数名程度でラッキー

当初昼が遅かったのでプチの予定が、プチ食べてまだ食べたいってなったとき後悔するからと普通に小ラーメンを

久しぶりにカップルシート座りました

席座って速攻コールでした(まぁコールから5・6分くらいあとに着丼)

全マシをコールして

これです。

78916e8f-0e4c-4b4b-ac1d-8f250c4eda83.jpg

d2f8ecd3-7df9-4996-af91-cc6c2d436db6.jpg


うーん
やっぱ豚がないからかな。
見た目は物足りない(プチ食うとかいっといてというツッコミはご勘弁)
下に皿ひいてある時点で多いはず
てか皿ひくようになったんですね。
今までは多い人は下に付近をひいて食べてましたもんね。
進化してますっ

お腹的には満腹にはなりましたが、こう野猿は暴力っていうイメージなんで
「うわーーーっ。きたよこれっ」って思わせるくらいなんが野猿なんでちょっと悲しくも安心しました(量的にはこれでよかった)

スープは今日のは出汁があんまりなのか、いつもの野猿をかなりマイルドにした感じで少し残念。だが、相変わらず麺は美味しいし、豚も。
ただ、やっぱ思うのは野猿では豚を食えだと思う。
それを再認識。

神保町のインパクトに今回は野猿が劣った感がありますが、野猿好きな私としては、次は大豚あたりを食べて満足して帰りたいですね(二郎においてはドMなのかもしれないw)

次は明日都内にいますから、どっか食べるか、小田急でスモジまでいくか。。。うーん悩みどころです




ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/02/05(火) 20:02:14|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
