ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎中山駅前店 5月22日(小ラーメン)

今晩は!後輩の方のザッキーです。

行ってから記事更新までにラグが大幅に空いてしまいお恥ずかしい限りですが・・・
今回行ってきたのはラーメン二郎中山店!

20時過ぎに到着、並びは6,7名程度。
小ラーメンの食券(650円)を購入。
食券を見せるときにアブラ少なめでお願いしました。

10分ほどで着席でき、5分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼!
fc2blog_20130525144523d8c.jpg


スープはやや遅い時間に行ったためか少々乳化が進んでおり自分好みの味に!
ヤサイはかなりシャキッとしていた印象。
麺は自分がロットの最後尾だったためかややデロっとしていました。柔らかい麺は余り好みでは無いのですがたまには良いものですねww
そしてこの日凄かったのはブタ!柔らかいのですが、中山らしくしっかりと中まで味が染み込んでおり大変美味しかったです!豚マシにすれば良かったと今でも思いますね…


久しぶりの中山、ヤッパリ美味しかったです!
御馳走様でした!

先輩は大ラーメン食べてました。トッピングに刻み玉ねぎを入れてもらってたみたいです。

e683d07f-311b-4a8c-9d39-f3d49dc08d62.jpg

b5a8a77a-9529-470a-b673-8ed632be9c7e.jpg




ばいっっっ

ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店5月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店4月27日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店4月21日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
  1. 2013/06/01(土) 01:37:58|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店5月10日(小豚ラーメン)

おはようございます。

リョーです。

更新が遅れてしまいました。

先日ラーメン食べに行こうと誘われたことから、中山二郎へ行くことに。

到着は、13時45分ころ。

待ちは数人。

悩んだ末、小豚ラーメン750円を購入!!

店主に、お父さん、赤ちゃん!

ツレがトイレに言った瞬間店主から。

彼女??????とか聞かれる。

勘弁してほしい。男ですけど。。。


トイレから戻ってきて、店主前に二人で着席!!

とりあえず、話題は豚星。店主大塚くんの話題ww

そうこうしてるうちにコール

ヤサイマシマシのあと全部

着丼

うーーーーーーーん

ヤサイやっぱ多い。

でもうまそう
e4925654-4f18-49a0-b887-625aed2d435e.jpg
3db49e56-08e2-4982-8997-09d82940dc1f.jpg


まずは、ヤサイを別にうつすことをしてっと

ca7c4302-1bf3-4623-baff-bbb09c19a72b.jpg


この日の豚は神でした。ほんとにうまい。中山でこれほど柔らかい豚は初めて。昼なのに味もしっかりしていてトロトロ!もう豚にして正解!!
28a9a633-381c-47a8-ae01-6db15fdfd356.jpg


麺とスープはいつもの細めのものにしょっぱい醤油の強いものこのしょっぱさが麺を食べることを促進させてくれる。ほんと京都出身なのになぜにこんなに濃い味が好きなんだろうか。おかんの影響だろうな。

さらに刻み玉ねぎを入れてくれてたみたいで、ほどよい触感がたまらない。
325563cc-a005-4536-b298-687b34c19f91.jpg

最後まで飽きることなくおいしくいただきました。

大豚にしとけばよかったかな。

行きと帰りに原爆関連の軍団が警察と一緒に道を歩いていました。そのせいで道は渋滞

なぜにこの時期。なぜに警察が一緒にパトカー数台と何十名の警察官と一緒に歩いてるのか。

すごく謎でしたw

ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店4月27日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店4月21日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
  1. 2013/05/15(水) 06:01:37|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店4月27日(大ラーメン)

おはようございます。

リョーです。


あんだけ今月は食べに行かないとか言って我慢できず、リョータさんが中山行くということでご一緒させてもらいました。

夜閉店前に到着して並びは0

0e1e52de-6afc-4fcf-9c2d-724bc8a7917b.jpg


小にしようかと思ってましたが、結局大ラーメン750円!!


コールはヤサイマシマシニンニクカラメで


着丼。

492fcb00-db7e-474d-ac44-0fae3d137131.jpg


自動麺マシされてますね

08ac2a35-4a32-4bf0-a998-cd5a836103be.jpga77d517a-8824-4d7a-8db1-c7ddb7e38c37.jpg



今日のスープはいつもより醤油がそこまで強くなくほどよいしょっぱさ。

肉は過去の中山では一番柔らかいものがでてきて、すごくうれしかった。

野菜のしたには春雨がwww

9e25a621-c1a5-414f-8fd9-e2dbd36be9eb.jpg


前回より麺が多かった気がします。

リョータさんに出された汁なしを僕もいただきました。

名づけて豚星。→ドレッシングをかけていることから「サラダ星。」とのことですwwww

すごく甘かったですw

1b9defb9-6b2b-4016-9232-4932ae1d3ac4.jpg



こちらは二郎の社訓ですが、書いていただいたみたいです。


79efff48-fb47-43a8-b543-bb36b8bb5bd0.jpg


僕はもう女の子のいじりが定番化する模様。。。つらたん


とてもおいしゅーございました。


ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店4月21日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)

  1. 2013/04/30(火) 06:37:19|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店4月21日(大ラーメン)

おはようです。

リョーです。

今週の日曜日、どうしても。どうしても。二郎が食べたくて、ある人と行きたいけど、どうしようと相談していたら、限界になり、その人と中山に待ち合わせて中山二郎へ!!!!


りょうたさんがツイッターで藤沢を食べてたので、藤沢→中山ですよねって冗談でいったら、ほんとに行かれて、ちょうど僕も行きますっていったら、待っていてくださりました。

あの時はほんと助かりましたm(_ _)m

お連れのすがまささんとは初対面!!

食券は大ラーメン750円を購入

着席と同時にコール


ヤサイカラメと伝える(これが失敗。ニンニクを入れ忘れ)

うん。もう大を頼んだら自動麺マシなんですね。。。。。。


着丼

5ad4bb82-02c7-4115-9e3e-7bee0265979a.jpg


もうコメントはありません。

とりあえず麺が多いと麺を食べている感覚になってしまいます。そのせいか、ニンニクによる味変が非常に欲しかったのにミステイク!

048868ce-d00e-432a-910b-36916330de0a.jpg


まぁいえばよかったんですがチキンな私には無理でした。

連れは小半分でしたが、まさかの半分残し。。。。

過去僕が知っている中で一番食べない人となりました。

もっと食べさせなければ!!

豚は少しパサついてますが、柔らかく完全にあたりでしたね。

fa4ed112-e1e0-4307-9c58-58f4ef9103a2.jpg


醤油強めのスープと麺のみの組み合わせをひたすら食べてましたが、上記のように途中から飽きがきたのが非常に残念。いい勉強になりました。

とりあえず、僕もスパイ呼ばわりを軽くされるようになってしまい。。。。。

つらたん

今日は夜に豚星。に行く予定。最近太ったので、今月はもう行きません。





ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)

  1. 2013/04/24(水) 06:22:20|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)

おはようです。

この前、どうしても二郎が食べたくなり、友人Yと閉店間際に中山二郎へGOしました。

4989e174-4e29-45a4-b562-b36afffd7f0f.jpg



着いた時には、店内の並びのみ。とりあえず、連席したかったので、ギリギリに入ったのですが、最初は連席できず!

後に赤い方が移動させてくれて、OK

この前、閉店後に店主さんとお話させてもらい、私のことを認識してくれてました。

そりゃ一時期週5で通ったからねー

でも変な印象を与えていたらしい。

それは、、、、、いつも女が違う・・・・・・

えっΣ(゚д゚lll)

それは気のせい

というか、学校や、職場の後輩、彼女等色々いるからそりゃそうなるわな。。。。。

アカン。これは、いじられる

そう思ったとおり、今回いったときも


ヒロチン「今日は女連れじゃないのwww」

やはりいわれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


もうずっと言われるんだろうなーー

まぁいいけどw

そんで、私ずっと通ってましたが、どんだけ食べても、丼を二重に重ねるものしかでてこなかったんです。

だから、いつも、わざわざ丼を分けて、ヤサイと豚を別にして食べてたんですが。

今日やっと、最初から別盛りされてきました。

これにはほんとに感動しました。うれしくてもう。。。

でもすぐに青ざめました。

おかしいと思ったんですよ。

コールで、全マシといったのに、普通それから、5・6秒で着丼なんですが、

10秒以上でてこなくて


うん??おそいな

ドンッ!!!(着丼)

1c64acf2-6676-47b7-87e3-7f704c58e949.jpg


やったーはじめて別丼提供されたー

よしって降ろして、さぁたべよっ

ん??

麺。。。。(゜д゜)

おおくね????

いつもにまして多くね

おそらく自動麺ましされてる


ヲワタ

よく食べるかたにみてもらうと、700くらいはあるとのこと

それを知らず、一生懸命食べましたよ。

となりで、友人は小少なめヤサイマシニンニクを食べてます。盛りはすばらしいね

並べるとこうなります。

33eaecaf-6f60-47f8-9259-4d3d4f9fbd43.jpg



一緒に食べ始めましたが、私のほうが早かったです。

うん。やばいな

でもねー久しぶりに箸とまりました。

やっぱあれですね。豚も重いし、麺なかなか減らねー

でもほんとこれ食べれたときは、あーーデブまっしぐらだーーって思いました。

そして、この麺量が約700くらいといわれたときに。。。。

豚星。で絶対食わされることを悟りました

もうあれですね。

とりあえず、ザッキーに覚醒してもらって、僕の麺を渡したいと思います。

豚を刻みでいれてもらってるんですが、これもまたうまい。ほんとこの日はうれしくて仕方なかったです。

今後やっぱホームにはいかなきゃですね。とりあえず、頑張って週1くらいではいきたいなー

やっぱここの味大好きですから

次回は、来週になるかなー

というのもちょっとある事件に巻き込まれ、口が痛くてラーメン食べれないので。治ったら真っ先に二郎だっ

ごちそうさまでした。

a073a704-d4fc-4028-a40d-11d1928d725c.jpg




ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)
  1. 2013/04/03(水) 10:14:48|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
