ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 北郎10月19日(豚増ラーメン大盛)

こんにちは( ノ゚Д゚)

リョーです。

今日は、まぁ久しぶりに違う店行ってきました。
お店はセンター北駅すぐ近くにある、ラーメン北郎

ここは、二郎インスパイアではまぁまぁ有名で、雑誌にも載ってます。おそらく、二郎とセンター北をかけて、北郎という名前なんだと。。。

本当は、成瀬付近に用があり、ついでにスモジにいこうと思ってたんですが、出る時間が遅く、成瀬で用事すませたら、13時40分!!スモジは14時まで。

私の記憶だと、スモジは14時前でも並んでる人で終わりにすることがあった気がしました。
ですので、ここからなら、中山もありだと。
中山も14時までだが、結構融通がきくんで、店主がまだ作ってたら入れるはず。

そう思い、頑張って中山へ!
到着は、14時ジャスト、外には、終わった旨かかれてたが、一応聞くと、やっぱダメ!!

うー結構通してくれるんだが、クロちゃんさん?が目の前だって、店主見えなかったんで、多分無理だったんだと。。。。

くっそー。外で、5分ほど考え、16時まで待って、豚星いくか、、、、、
うーんでもめんどい。待てない。

そこで、浮かんだのが、北郎!!!!

北郎自体は、10数回程度ですかね。オープンくらいからちょくちょく行ってます。ただ、あんまり好みじゃなかったんで、たまに同期とかの車でいくくらいですかね。

そんで、そっからブーーーーーーーンと向かって、14時30分に着。
IMG_2044.jpg

カネシ醤油は使ってるんですね。
しかも、休みが隔週とかから変わってる。
IMG_2056.jpg


店内はガラガラで3名ほど。
店主とおばちゃんと若手の3人体制。

右側に券売機。左側に水、レンゲ、取皿、ティッシュなどが置いてある。
IMG_2045.jpg


券売機で、すごく疑問に思ったのが、大盛りを食べるには、どれを買えば????
ラーメンと中盛が別になっていて、大盛りのみ大盛り券を購入するみたいだが、
ラーメンと大盛り券が普通ではないだろうか??

しかし、それを買おうとして一応値段を確認すると、
豚増ラーメン(小)740円、豚増ラーメン(中)840円、大盛り券100円。。。。。。
あれ、小と大盛りじゃ、中盛りと一緒になる。

そう思って初めて、豚増ラーメン(中)840円と大盛り100円を買わないといけないんだとわかる。
なんてわかりづらいんだwwww

ちなみにおばちゃんは、券売機で何を買うかを見てて、それをすかさず、店主に報告してたwww

店内は、カウンターとテーブルがあって、カウンターにおばちゃんに通される。

着席時に、おばちゃんからすかさず、「野菜の量はどうします???」と聞かれる。毎回なれないんだが、下のを見て答えるんです。
IMG_2046.jpg

野菜マシと脂多めとニンニクは入れてくださいとコールする。


すると、ニンニクはこちらにありますんで、お好きにみたいな感じで言われる。

いやいや、ここに書いてあるじゃんねーーーーー(これ毎回思うんだが、いつも忘れる)
しかも脱字が多いwww

てか、カラメはどうするのかというと、こちらにニンニクと一緒に置いてありますよっと。
IMG_2048.jpg

さらにテーブルには、メニューが一応置いてある。食券購入後にもトッピングを現金でするための料金表ということであろう。
IMG_2047.jpg


そして、待つこと10分ほど。ここは、結構遅い。

着丼!!

あれっ。野菜少なっ
野菜の量多いから普通にすること勧めてなかったっけ、上記写真参照。

いやいや、これでマシなら、普通どんなだよ。マシマシは券が別にあるんでそれを購入しないといけないが、たしか、それでやっとまともな盛だった気がする。
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg

てか、脂やばっ。半端ないやんこの量!
IMG_2052.jpg

豚は、うーんと色が染み込んでるけど、実は中はそんなに染み込んでないっていうww中は、スジが多く、パサパサしてる。周りには、味がついてるんでこれはこれで、アリだが、なんともいえない味ww

ここには、さらに「ゲンコツ」ってのがありますが、これはまたいつか見せますね。
IMG_2051.jpg
IMG_2055.jpg

麺は、結構細めで、ストレート。デロデロですww麺自体は結構美味しい。
IMG_2053.jpg

スープは、ここは、乳化タイプ。カネシ醤油を使用しているんですが、乳化が強く、甘いものですね。僕は甘いの苦手なんで、なんともいえませんが、乳化好きには、ここはいいかもしれないです。脂もやばいですしねw
IMG_2054.jpg

大ということもあって、お腹的には、結構みたしてくれました。大で、二郎の小と大の間くらいですかね。

乳化が強すぎるためあれですが美味しいと思います。ただ、豚が僕はここのはあまり好みではないですね。ブリの照り焼きを食べてるみたいな感じです。脂身がほぼないですから。

てか、脂入れすぎて、甘く感じたのかもしれないですが、ほどよくカネシは感じることはできました。私は、醤油かけまくって食べましたがww

最後に水はぬるいです。そこは非常に残念wwいろんなサイドメニューがあるんで、是非一度食べに行ってみてください。ブルーライン乗る人は特にね。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/19(金) 17:36:51|
  2. ラーメン 北郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。