ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 湘南藤沢店10月3日(大ラーメン汁なし)

こんばんは。
ってさっき1件目アップしたばっかですが、またもやリョーです。
気分次第ですが、3件連続投稿するかもしれません。

まぁ3軒目は置いといて、まず、この2件目について。

2軒目は、前日に静岡の友人が遊びに来ており、二郎に行きたいと。最初関内にいきたかったんですが、休みだったため、藤沢にすることにしました。
お目当ては、9月の中旬からつけ⇒汁なしに戻ったとのことだったので、汁なしを食べに来たわけです。

到着は、13時半!雨が降っていたにもかかわらず、店内の並びはMAX。外待ちはなかった。

IMG_1957.jpg





そして、事前に知っていたのだが、店舗隣が待合室になっている。私が来た時は、しまっていた。
IMG_1955.jpg

豚を楽しみにしてきたのだが、入店してみると、豚切れ!!!

最悪です。夜の部にしか豚切れならないと踏んでいたんですが、まさかの豚切れにテンションが一気に落ちました。

まぁそれはしょうがないんですけどね。

しょうがないんで豚がないんだったら、大にしないと足りないんで、大ラーメン750円+汁なし80円を購入。

汁無しは、なんと値上げ!!!50円⇒80円に!!!

3人で食べに来たんだが、友人は次の日に他店で汁なしを食べる予定だったから、ラーメンにして、すこし僕のをあげることにしてたんだが、2対1で分かれることになり、結局彼は食べれずwwww

並んでるときに固めを注文!!

汁なしは固めはできます。つけはできない!!

着席してから、4分ほどで、コール。

全マシ!!!

そういえば、コメントで店舗によって全マシできない店もあるとのこと!!

この場を借りてお礼申し上げます。
私も、店によってできないことは聞いていたんで、いつも新店いくときは、調べています。
相模大野なんか特にそうですよね。マシや固めなどできないで有名ですが、あそこは店舗にそれを書いてるから良心的ですね。
そういう情報もブログでかけたらいいなって思ってます。

着丼!!!!!
IMG_1951.jpg
IMG_1953.jpg

ここは、盛りがそこまでですが、フライドオニオンが多いのがすごく魅力的ww
麺も固めにしておいたおかげか、ちょうどいい。これで固めだと普通だとかなりデロデロなんじゃないか??

藤沢の特徴は汁なしの汁が異常に多いこと
そのためかわからないが、ニンニクがないとほんろジャンクさが全くない。味を濃くしてこれだから、少し残念。
また、汁が多いため、卵黄1個では少ないように思える。
そのため、どうしても関内のほうが美味しいと思えてしまう。

豚は非常に美味しい。
味がそこまで濃いわけではないが、ふわトロで柔らかく、おいしい。なおさら、豚にできなかったのが残念。
IMG_1952.jpg


総合的には非常に美味しいんだが、関内に劣る点から、ここはつけが僕の一推しである。

お腹がすいていたんで、ノンストップで完食。
ごちそうさまでした
IMG_1954.jpg



ラーメン二郎湘南藤沢店の過去の記事
ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月18日(つけ麺豚入り)
ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)
  1. 2012/10/06(土) 01:11:55|
  2. 湘南藤沢店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月18日(つけ麺豚入り)

こんばんは、先輩のリョーです。静岡からの帰りに通り道に藤沢があったので、自分の家からあまり行かない方向の藤沢についでにいけるならっと思っていきました。おそらく、次来るとしたら夏は終わってるでしょうから、つけ麺を食べれるチャンスと思ったわけです。

というわけで、今日のご紹介は、またもや、ラーメン 二郎 湘南藤沢店さんです。

今まで二郎でのつけ麺は野猿・上野毛・中山(限定)を食べていますが、藤沢はどうだろーって思いながら、藤沢に到着。

そしたら、外は雨☂
しょうがないので走って店舗までいきました。

並びは、店内に数人で、やっぱ雨の影響でしょうか。

8割以上のかたはラーメンでしたが、私は心踊らし、ラーメン豚入りとつけ麺のボタンをポチッ

つけは固めやってないんですね。
藤沢 券売機(夏)


今日も3人体制で、店主といつものおじさん。あと若いバイト君ですかね。

前日に二郎もどきを食べたためか、二郎系を食べたくなっちゃいました。ダイエットしてるのにダメですね。

着席してから、10分くらいでしょうか。自分のロッドに回ってきて、まず、にんにくいれますか??と聞かれ

私はいつもどおり、全マシという。

すると、先につけ汁が来ました。

藤沢 小豚つけ つけ汁
いやーここはほんとヤサイが全然です。今度からヤサイはマシマシにしようかな!!!!

そのあと、ラーメンの人たちに同じくコールを聞いていき、先にラーメンをわたしてました。それが終わってから、麺を水でしめて、それから私に麺が来ました。

藤沢 小豚つけ 豚アップ
ありゃまー麺に豚がのってます。こういうレイアウト見ないですね。通常つけ汁に入れてるのが多いきがします。そんなに見つめられると、豚さん食べたくなりますwww(めっさ食べますけど)

全体画像はこうです。つけ麺豚入り800円
藤沢二郎 小豚つけ

まず麺はツルシコの中太ストレートで、非常にしまっておいしい。小麦の味もしっかり出てて(;´Д`)スバラスィ
そして何より、問題はつけ汁!!
これね。、マジ(゚д゚)ウマー
サッパリしてはいるんですが、適度に甘く、かつ濃厚。これですよ。野猿のつけは、この濃厚さをすごく出してるんですが、こちらはそこに甘味があり、またほんの少しのごま油??ほぼ辛さも感じません。人によよってはしょっぱいと感じるかもですが、酸味のしょっぱさとは違う、醤油の濃さによるものかと。
脂も結構あるようですが、その脂がまたおいしい。乳化系の二郎なのに、それをそこまで感じさせないこのつけ麺おそるべし!!!ある意味、野猿のアブラックスが好きだからか、ほんとにうまい。
ヤサイはよく茹でてあって、シャキシャキ!!

豚はもう案の定、( ゚v^ ) オイチイ
今日のは特に神豚でした。ほんとにふわトロで、つけに染み込ませて食べるともうサイコー

そして、なんといっても驚いたのが、にんにくとの相性!!!!!!!
なんていうんですかね。にんにく混ぜるとにんにくが勝っちゃうじゃないですか。それがないんですよ。つけ汁とほどよく両立してくれて、にんにくがつけ汁に溶けているって感じですか。もうほんとに美味しかったです。

前日と比較したからかもしれませんが、もうダメです。ほんと二郎サイコーです。ブッチャーは一度二郎食べ歩きをして、改良をすすめるw
旨くなる要素は十分だから。って偉そうにいってますが、あれはあれで美味しいとは思います。
ただ、それを超えるガッツリ系が関東にはいっぱいあるということでしょう。

いや、関東に住んでてよかった!!

次はおそらく、夏明けなんで、汁なしですね。ここの汁なし大好きですから。

では、(o・・o)/~


ラーメン二郎湘南藤沢店の過去の記事
ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)
  1. 2012/08/18(土) 23:52:07|
  2. 湘南藤沢店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)

こんばんは!!いやっもう(*^o^*)オ(*^O^*)ハーかっww

昨日はザッキーにブログ更新してもらい、これからは、基本的に同じものを食べているときは、一緒に更新することにします。

それでですね、実はザッキーとはブログやる前から何度も二郎系を食べに行ってるんですが、基本的には、ブログ開始からいった店を紹介していくつもりだったんですが、限定のトッピング限や、定麺などは次いるするかわからないということで、8月中にあった2つの限定トッピングと限定つけ麺をご紹介させていただきます。

まず、今日ご紹介するのは、ラーメン二郎 湘南藤沢店で、8月5日に限定として辛味噌を食べにやってきました。確かこの日は、ザッキーは初藤沢だった気がします。
藤沢 外

学校に夕方集合して、関内、小金井、藤沢と悩んだ末、一番遠い藤沢に行くことになり、片道約30キロを原付で走ってきましたよ。もう江の島まで5分でつきますよ。

私自身は3度目の藤沢なんですが、過去は全部汁なしをたべていたこと、夏は、汁なしがメニューからはずれてること、辛味噌にはラーメンだろうって思い、ラーメンを食べることを決意。着いたのは、19時すぎ。並びは、14・5人。残念なことに豚はもう売り切れということで、豚を増すことはできないということで、注文したのは大ラーメン750円 を購入。
しかし、わたし久しぶりの大だったので、なめてました。

藤沢は量がそこまで多くないと踏んでいたためです。

コールは、ヤサイマシマシニンニク辛味噌

そして、やってきました着丼。。。。。
藤沢 大 辛味噌 上

藤沢 大 辛味噌 横

うーーーーーーーーむ。ヤサイマシマシなんだけどなーーーーーーって思いなが、大の器を見余っていたわたし。頼んだあと失敗したと思いました。

まず、麺は、中太で喉越しのいい麺でした。非常にたべやすく、つけにも合うんだろうなって印象。
スープは、微乳化で少し甘め。最後に混ぜた辛味噌との相性はいいと思います。ほどよい辛味が甘さだけにしてくれずなんともいえません。
辛味噌は、コチュジャンベースなのかな???だから余り辛い印象がなかったのかな。
豚は、バラ肉の巻チャーですよ。修行先の関内と同等のふわトロの極旨豚
藤沢 豚アップ


うん。やはり、二郎のバラ肉では、関内、藤沢を頭一つぬけてるかな。

まぁ総合的にやっぱ関内に近いって印象ですが、関内のが乳化度は高い気がします。


最終的には、満足して食べることができましたが、案の定口の中火傷しちゃいました。
ザッキーは小を頼んで、結局相当余裕だったみたいです。それで、そのあとザッキーには大をすすめるようになりました。

全体を通してクオリティの高いラーメンでしたが、私はやはり汁なし派ですなぁ。今度はつけを食べようかと。。。。

あーー豚星。に行きたい病がでてきたーーーーーーーーーー

( ̄^ ̄)ゞではまた。
  1. 2012/08/17(金) 05:01:45|
  2. 湘南藤沢店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
