ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 上野毛店9月18日(小ぶた入り)

はじめに、前回等のブログの内容について、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように重々注意していきたいと思います。


今日は、都内に出ていたので、帰りに渋谷からどこにいこうか迷い。陸尾山台か千里眼か上野毛で悩んだ末、4年くらいいっていない上野毛店にいくことにしました。

学校の友達がここがホームでして、連れてってもらったのですが、私が人生初の大を食べたのもここ。
今考えれば、あのころは今より食べれなかった。

着いたのは昼終了直前の13時45分ころ。ちょうど雨が降ってきたのだが、駅から近くてよかった。

424581_342790672482325_1814443595_n.jpg


朝ごはんを食べていたので、小か小ぶたと悩み、小ぶた入り800円にしました。

並びはなく、数席空いていたのですぐ着席。リサーチしてなかったので、固めできるかわからず、そのままで渡してると、ほかのかたが固めコールをしてたんで、失敗。

後に調べてみると、ここはデロデロがデフォみたいで固めが多いみたい。実際食べてみた感じではそこまでだったが。店主さんが、固めばっか言われるから、早めにあげてるのかな??

それから約7・8分くらいでコール!
全マシ

うぉーーーーーっ。何か違和感
なんだ。何が違うんだ。。。。。

あっ。ヤサイが下敷きに。

そうか、基本どの店もぶたを先に入れてヤサイを盛るところ、ここは逆なのか。だから違和感を感じたんだ。なんかいっぱいのってるって。

548084_342790685815657_1756187498_n.jpg

564016_342790692482323_557576280_n.jpg


ブタも普通の腕とほぐしみたいなぶたが入っている。ここはこれがデフォなんだろう。前にも見た覚えがある。

299454_342790712482321_1853762113_n.jpg



まずはスープを!
あーっ。完全な非乳化ですね。最近乳化ばかりだからか、久しぶりに飲むとやっぱウマイ

醤油が強いんですけど、そこまでしょっぱいって感じではなく、むしろ適度に乳化してるのか、甘味を感じることができ、スープを飲むことが容易でした。

麺は二郎にしては細いですね。逆にこの細いのが非乳化にあってるのかもしれない。デロデロではなくほどよく固い。ただ、麺自体は野猿とかのほうが美味しいと思う。

388785_342790719148987_471248988_n.jpg


ぶたは、ほぐしは普通に美味しいんですが、普通のデカイやつは、味はついてるんですが、まーーーーーー固い。固くて、歯じゃないと切れない。そこがちょっと残念でした。

533654_342790702482322_756543746_n.jpg


ヤサイはこれでもかってくらいクタクタなもので、このスープに付けられたもやしと少しのキャベツが美味しい。

そして、ここににんにくが混ざると、辛味が増しておいしい。ここはにんにくと相性いいと感じました。

結局朝ごはん食べてたからお腹いっぱいになりましたが、すごく満足がいき、4年前には微妙と感じたこのお店も今日はすごく満足いきました。舌ってかわるもんなんですねw

食べている最中に帰ってくお客さんによかったらそこの傘使ってくださいって言っていたので、助手さん気配りができてて関心しました。
まぁ僕が帰ろうとしたときにはにわかだったのか、雨はやんでました。

明日は、また都内に用があるんで、帰りに千里眼に行ってみたいと思います。たぶんですけど。

では( ̄^ ̄)ゞ

  1. 2012/09/18(火) 21:52:39|
  2. 上野毛店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
