ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)

初めまして。
後輩の方のザッキーです。

二郎暦は半年そこそことまだまだで、食した回数もインスパイアを含めても今回入れて恐らく15回程度と弱輩ですが、ラーメン二郎、そしてそのインスパイア系店の情報や画像、そして魅力について発信していけたらと思います。
そして今回、初投稿なのですが、先輩も昨日のエントリーで仰ってましたがまさかのインスパイアw豚星。に行ってまいりましたww
しかも自分は先輩よりも更に始末に負えないのが、インスパイア系な上に夏の限定品を食べてきてしまったのですwww初回から定番ハズしまくりとなってしまって申し訳なさ半分前途への不安半分でキーボードを叩いております。。。





という訳で!昨日(8/14)食べて参りました(限定)真夏の夜の味噌ラーメン大豚900円!!(限定750円+大50円+豚100円)
限定の食券を買い、大や豚の食券は存在しないので差額はカウンターにて現金支払い。麺は並んでる段階で店員さんにサイズを聞かれるので大でお願いしました。(なお、入店までの状況は先輩のエントリーと全く同じなので、気になる方は昨日のエントリーをご覧になって下さい。)

着席し、台に食券と150円を置きます。着席からから数分で「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシ、アブラ、カラメコールでお願いしました。
お待たせしました~でご対面したのが、コチラ!!

豚星。味噌

豚星。味噌2


スープに言及する前にまず注目して頂きたいのは豚!!!本当は豚のアップ写真も撮ったのですがiPhoneのカメラに慣れておらずピンボケ…(なんならこの2枚の写真のピントもry)なので豚の厚みがこの写真では解り辛いですが、非常に厚いです!
しかしこの写真でも解るように豚星。の豚は脂身と赤身が見事な層になった巻き豚。持ち上げるだけでホロッと崩れる程に柔らかく、厚みはメリットにしかなっておりません。
又、味付けも豚自体の旨味を引きたてつつ、しかし決して薄味では無い。という絶妙なバランスでされており、5枚もあったはずの豚は気付いたらあと1枚になっていました。最高に美味しかったです。

スープに関してですが、「味噌」という事だったのですがご覧の通り赤く、味も辛い「辛味噌」です。
ちなみに自分は辛さにはそれなりに強いのですが、(参考:coco壱では大体5~6辛辺りを食べます)終盤は辛さが少々キツかったです。(他の二郎ラーメンと比べスープの熱さの持続力が尋常でないので、最後まで続いたスープの熱さによる影響もあったかもしれないですが)
食べ終わった後まで辛さに苦しんだり、翌日のお腹が…という程の辛さではありませんが、辛いものが苦手な方は注意が必要だと思います。辛味少なめと言えばやってくれると思うんですがどうなんでしょう…?

ここまで辛さの注意点ばかり書いてしまいましたが、スープの味も素晴らしかったですよ。味噌のマイルドな部分とベーススープが一体となって非常に美味しかったです。ニンニクやアブラと溶け合うとジャンクさがグッと顔を出しますw
一口スープを飲んだ先輩曰く「美味しかったけど二郎じゃない」との事でした。(まぁインスパイア店なのでそもそも二郎じゃry)


麺量については自分が大豚を止まらず完食できたので少なめだと思います。ですので、小から大へのステップアップのお店としても大変お勧めです!ご馳走様でした!

次回来店時には辛麺汁なしを食べたいです!


バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/15(水) 13:19:49|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。