ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)

こんばんは!!いやっもう(*^o^*)オ(*^O^*)ハーかっww

昨日はザッキーにブログ更新してもらい、これからは、基本的に同じものを食べているときは、一緒に更新することにします。

それでですね、実はザッキーとはブログやる前から何度も二郎系を食べに行ってるんですが、基本的には、ブログ開始からいった店を紹介していくつもりだったんですが、限定のトッピング限や、定麺などは次いるするかわからないということで、8月中にあった2つの限定トッピングと限定つけ麺をご紹介させていただきます。

まず、今日ご紹介するのは、ラーメン二郎 湘南藤沢店で、8月5日に限定として辛味噌を食べにやってきました。確かこの日は、ザッキーは初藤沢だった気がします。
藤沢 外

学校に夕方集合して、関内、小金井、藤沢と悩んだ末、一番遠い藤沢に行くことになり、片道約30キロを原付で走ってきましたよ。もう江の島まで5分でつきますよ。

私自身は3度目の藤沢なんですが、過去は全部汁なしをたべていたこと、夏は、汁なしがメニューからはずれてること、辛味噌にはラーメンだろうって思い、ラーメンを食べることを決意。着いたのは、19時すぎ。並びは、14・5人。残念なことに豚はもう売り切れということで、豚を増すことはできないということで、注文したのは大ラーメン750円 を購入。
しかし、わたし久しぶりの大だったので、なめてました。

藤沢は量がそこまで多くないと踏んでいたためです。

コールは、ヤサイマシマシニンニク辛味噌

そして、やってきました着丼。。。。。
藤沢 大 辛味噌 上

藤沢 大 辛味噌 横

うーーーーーーーーむ。ヤサイマシマシなんだけどなーーーーーーって思いなが、大の器を見余っていたわたし。頼んだあと失敗したと思いました。

まず、麺は、中太で喉越しのいい麺でした。非常にたべやすく、つけにも合うんだろうなって印象。
スープは、微乳化で少し甘め。最後に混ぜた辛味噌との相性はいいと思います。ほどよい辛味が甘さだけにしてくれずなんともいえません。
辛味噌は、コチュジャンベースなのかな???だから余り辛い印象がなかったのかな。
豚は、バラ肉の巻チャーですよ。修行先の関内と同等のふわトロの極旨豚
藤沢 豚アップ


うん。やはり、二郎のバラ肉では、関内、藤沢を頭一つぬけてるかな。

まぁ総合的にやっぱ関内に近いって印象ですが、関内のが乳化度は高い気がします。


最終的には、満足して食べることができましたが、案の定口の中火傷しちゃいました。
ザッキーは小を頼んで、結局相当余裕だったみたいです。それで、そのあとザッキーには大をすすめるようになりました。

全体を通してクオリティの高いラーメンでしたが、私はやはり汁なし派ですなぁ。今度はつけを食べようかと。。。。

あーー豚星。に行きたい病がでてきたーーーーーーーーーー

( ̄^ ̄)ゞではまた。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 05:01:45|
  2. 湘南藤沢店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 新小金井街道店8月16日(大ラーメン・小ラーメン豚入り)

皆さん今晩は。後輩の方のザッキーです。
さて本日(日付的には昨日ですが)は、新小金井街道店に行ってまいりました。初来店!!
新小金井街道店

本日も先輩と行ってきたのですが、前回の豚星。と違い先輩も自分もラーメンを頂いたので(サイズ等は違いますが)写真は別個掲載させて頂きますが、同一エントリーとさせていただきます。


さて、本日は平日だったのに何故か昼営業を行っていたので開店前から赴く事に。
開店5分前の11:55には到着したのですが既に12名程の並び。しかしその開店5分前にオープンしてくれたので外での待ち時間は数十秒。すぐに店内に入れました。
食券は、先輩は大ラーメン800円(麺固め)自分は小ラーメン豚入り850円を購入しました。
ロットは3番目位だったのですがテーブル席に案内される前、店内で並んで5、6分で「ニンニク入れますか?」先輩は全部、自分はニンニクマシマシ、アブラ。自分は二郎でテーブル席は初めてだったのでチョットソワソワしながら待っていると麺固めの先輩の大から来ました。
大全部 横
大全部 上

事前に小金井の野菜は盛りがヤバイと聞いていたので思ったほどではありませんでしたが、それでも見事な量ですねww
その次に自分の小豚到着。
8/16小金井
8/16小金井2
店内での待ち時間は10分程度での丼着でした。


やはりの存在感ですねぇww先日の豚星。と違って豚の赤身がぎっしりした印象を受けますし、ボリューム感もすさまじく重たそうに見受けられるのですが、非常に良い意味でその読みは裏切られます。
事実赤身部分はぎっしりしているのですが、非常に柔らかくホロホロ、というよりもホクホクという印象を受けます。巻き豚とは全く別の魅力を持ったもので、非常に美味しいです!!
元々豚の有名なお店なのですが、噂にたがわぬ美味さでした。現に自分今回麺をすすり終わった最後に豚を1切れ半
残していたのですが、全く苦にせずに1切れ半を食す事ができました。それ程に美味く、食べ易いです。小金井店が初めての方にも豚増しをお勧めします。

その他野菜は適度な火の入りで食べ易く、アブラは野猿程ではないにしろゴロっとした質量感のあるものでしたw
麺はストレートでガッシリ。つけ麺もやっているお店なのでかなり麺自体に硬さがあります。スープは二郎全体の中でも乳化の強い仕上がりの様で、開店直後ながらも甘みのある濃厚なスープでした。


なお余談ですが、食べている最中に尋常でない発汗を観測…
自分昼営業に行く事があまり無く行っても雨の日が多かったので、今日の様に炎天下の中二郎を味わうという経験が初めてで、余りの発汗量に自分でも驚くほどでした…wwww
まぁそんなプチハプニングもありましたが、美味しく完食させて頂きました。ご馳走様でした。


次回の来店時はつけのあつもりを食べてみたいです。



バイッッッ
  1. 2012/08/17(金) 01:57:36|
  2. 新小金井街道店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。