ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)

後輩の方のザッキーです!

えー…大変申し上げにくいのですが、今回の辛つけそばの画像、ミスタッチで消してしまいました…
なんだかお店の方にも申し訳ないです…


ですが!せめてその美味しさの1割でもお伝え出来るように文の方で頑張りたいと思います!

店外の様子は先輩のエントリーの通りで、
店員さんに確認してみたところ、辛つけそば もやってくれるとの事なので辛麺大豚入り(850円)+つけそば(150円)を購入!

2席空いたので先輩と連番で着席。水を汲んだ際今更ながらに感じたのですが、ここの冷水器は非常に良いです。
キンキンに冷えているのは当然のこと、水のみ氷のみを選択することも可能(本当はしない方が良いかもしれませんが)。こういった心配りも非常に良いです。夏場は特にうれしいです。

食券を出し、数分で「ニンニク入れますか?」いつも通りニンニクマシマシアブラで着丼。

先にスープ丼が、ヤサイの下に待望の辛スープ!良い感じに赤く、唐辛子等様々な香辛料の香りが更に食欲を引き出します。その後やってきた麺は普通の汁なしの大がでてきました。
まずは純粋に麺のみでつけをいただくと、とんこつベースの濃厚スープに通常のつけ(先輩に少し頂きました)よりも少し強い酸味、ほのかなゴマ油の薫り、最後に絶妙な辛みがシメてくれます。絶品です!!
ツイッターでは「辛さ自体は変えず、角をとって、旨味を前面に~」等と簡単そうに言っていましたが、結構な試行錯誤を繰り返したと思うんですよね…しかし、その甲斐あってか完全に成功していました。流石です。
うたい文句通り、最後まで飽きずに食べる事ができました。個人的には別に麺側が汁なしになってなくても最後まで飽きずに食べれそうだけど…wwって位に好みの味でした。

完食後何口かスープをすすってみたのですがやはり旨い。並びの状況的に断念しましたし、そもそも可能なのか解りませんがスープ割を頼みそうになりました。今度できるのか聞いてみます!


次回は辛汁なしか辛ラーメンを食べてみたいと思います!
多分まだまだ暑いので汁なしになると思います!





バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/09/04(火) 15:51:19|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。9月3日(小つけそば豚入り)

こんばんは。

今日は神奈川に帰ってきて、初のザッキーとの二郎旅。場所はおなじみ豚星。

最近つけそばがレギュラーになったと聞いていたんで、まだ全食食べてないことから、いくことに。

いまだ未食なのは、辛麺、つけそば。あと、ザッキーが後でUPするでしょうが、つけも種類が変えれる模様。

開店にむけて出発し、到着は開店16時ジャスト

並びは外に4人。

以前はなかったと思われる自販機が前にあり、黒烏龍茶売ってるやん!!しかも160円とコンビニよりやすい!!!!!!

386921_337746209653438_1269992136_n.jpg

入店して、右にある食券機で、小ラーメン豚入り750円+つけそば150円+お土産チャーシュー500g750円
を購入

205851_337746242986768_521033150_n.jpg

写真ブレてしまいましたーーーーーーーーー



ラッキーなことにザッキーとは並んで座れました。

コールは二郎と同じ!!
526355_337746339653425_937809618_n.jpg

私は、ヤサイマシマシあと全部!!とコール

そして着丼。
その際、「麺のほうは冷やしまぜそばとしても食べれますので!!!」

うむ。予習で聞いたとおり、麺は汁なし状態で提供!!コンセプトは最後まで飽きない!!!!


424191_337746436320082_1289131119_n.jpg

391997_337746496320076_1312186623_n.jpg
207686_337746546320071_1556485636_n.jpg

麺は、まさに汁なし!!!カネシやブラックペッパーに、鰹節、卵黄、フライドオニオンがはいったもの。
それだけで食べるのもほんと(゚д゚)ウマー
麺量は350gになってるとのこと!!大も考えたが、その分ヤサイマシマシにすることに。

天地返ししてまぜまぜ!濃厚なタレと卵黄によるハーモニーが最高!汁なしだけだと飽きるところを、つけにすることで飽きをこさせない。これは、今度からつけがメインになるかも。。。。

スープは基本濃厚なトンコツベースでごま油や唐辛子、ほんのちょっとの酸味を感じることができ、汁なしのジャンクなものをすこしサッパリと食べることができてバランスもGOOD

ヤサイはキャベツも結構入っていて、マシマシはなかなかのものでした。途中小は失敗だったと思いましたが、ヤサイの量のおかげでちょうどよい腹具合になりました。

豚は、ほんと毎回最高です。神豚ですよーーー。脂身もうまいし、噛むと溶けていくように切れて、ほんとに至福の時とはこのこと。

399163_337771346317591_1655549116_n.jpg

汁なしって何??ってかたがいるが、このように汁につけてあるものをいいます。つけ麺とは一線を画します
574548_337771426317583_94599049_n.jpg

とにかく、今回も最高に満足いく感じでした。

最後にお土産チャーシュー!!!
これも家かえって見てみると、マジでうまそーーーーーーーーーーーーーーーーーー
377729_337824069645652_911282512_n.jpg


ほんとふわトロなチャーシューを家で食べれるのは最高でした。

558754_337824222978970_1343108796_n.jpg


また、ザッキーの報告をお待ちをーーーっ


豚星。の過去の記事
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/09/04(火) 00:38:02|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
