ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。9月21日(大汁なし豚入り)

こんにちは。
リョーです。

カテゴリが出店順がいいとのコメントいただいたので、変更しました。よりよいブログにしていきたいと考えていますので、コメントよろしくお願いします。

昨日のことですが、最近単独行動が多かったため、久しぶりにザッキーと食べに行こうと考え、連絡したところ、OKとのこと。
どこにいきたいか尋ねると、「私はいつでも豚星。にいきたいです」との返事w

最近行ってなかったので、もちろん了承。途中藤沢が汁なし戻したからとの案も出しましたが、遠いということでなしに。

ザッキーは辛汁なしができるなら、それをといっていたので、私は、普通に汁なしに。このブログ設立前に、一回豚星。にいってるんですが、そのとき食べたのが、この汁なし。その時は感動しました。

それ以来なんで、約1ヶ月半から2ヶ月ぶりの汁なし。というか、つけ麺の片方の丼が汁なし風だったんで、そんなにあいてはいないんですけどね。

到着したのが18時頃。並びは5・6人。近くを神大生がものすごく通っているのに、なぜここに入らん??と思ってたら、みんな一本手前のセブンの道を曲がっていく。

そりゃーこの店の前通らないから気づかないわ

並び中に先に食券購入する店なんで、私は大汁なし豚入り(大ラーメン豚入り800円+汁なし80円)を購入。

580402_343816515713074_2093462149_n.jpg


今日は見たことない助手だったので、最近はいったバイトの人だろう。

食券置くときに、ヤサイ別丼でっといっといて、待つこと、10分。

コールは全マシ!!!

これが失敗でした。ヤサイ半端ないでしょ。別丼のすべてがヤサイですけどwwww
282301_343816609046398_2087078229_n.jpg

いやはや、相変わらずの豚の存在感。食べてみると、今日のは端が入っていたのか、固いのがありました。でもそれも味は染みこまれているため、おいしくいただくことができた。ただ、固いのを最後まで残していたため、重かった。
557122_343816675713058_1515217168_n.jpg

麺の方は、まず、天地返しをして、まぜまぜ。にんにくとフライドオニオンで辛さがあるが、フライドオニオンの食感、鰹節による風味がよく、ブラックペッパーが加わることでジャンクさが(;´Д`)スバラスィ
そこに卵が混ざることで、そのジャンクさにまろやかさが追加され、うまい。
46545_343816785713047_612620120_n.jpg

美味しいからか、すごいスピードで食べてしまうんだが、ふと気づくと、ヤサイが余っている。これはやばい。麺が先なくなったら、苦痛でしかない。そう判断してからは、麺1に対して、ヤサイ2のペースで食べた。それでも、ヤサイばっか食べてる感覚。

最終的には、なんとかおいしく食べることができた。久しぶりのKKである。
427873_343816882379704_1707031942_n.jpg


しかし、食べ終わったあと、ヤサイでお腹膨らました感が強く麺だけなら余裕で麺増しいけると感じたため、また、ヤサイの量が多過ぎること、この2点から、今度からはヤサイコールはやめようと決意。おそらく別丼にしてるからヤサイの盛がおかしくなってるんだろう。

とにかく、美味しかった。

明日(今日)、祝日なのを忘れていたため、メルマガの限定ソルティーピッグをやるとの情報。。。。。行きたい。行きたいが、2日連続、白楽はちとキツイ

どうしようか迷いたいと思います。

では、ザッキーのご報告をお待ちを
( ´ ▽ ` )ノ



豚星。の過去の記事
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/09/22(土) 15:07:05|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
