ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)

お早うございます。ご無沙汰しています後輩の方のザッキーです。

今回行ってきたのは野猿街道店!醤油ドクロがそろそろ終わってしまうらしいという事で先輩と行って参りました。


という事で食べてきたのは、醤油ドクロ!
img_635249_23579392_3.jpg



朝から少々下痢気味だった事もあり大事をとって小ラーメンの食券(700円)を購入。
店員さんに醤油ドクロを告げ現金100円を添えて渡しました。

店内は空きが丁度2席連番で空いており待たず、かつ並んで座る事ができました。

着席するとすぐに生卵が手渡されます。
NAMATAMAGO


着席後、張り紙に触発され現金支払いでチーズをお願いしました。

その後7~8分ほどで「ニンニク入れますか?」
醤油ドクロだしカラメはいらないだろうと思い、ニンニクマシマシでお願いしました。

そして着丼!
醤油ドクロ

…………!!!
厨房内のまな板の上や他の方々の丼の上のそれを拝見していた段階から薄々感じてはいましたが、
この日のブタは素晴らしいです!
ブタアップ

現物はもうすこしピンク色がかっていて、触感は非常に柔らかく、それでいて味もしみていて本当に最高でした!
豚マシにすれば良かったと少々後悔しましたがまあ仕方ない…

スープは醤油ドクロというだけあり醤油の立った味にブラックペッパーと時折顔を覗かせる鷹の爪が太くガッシリした野猿の麺に絡んで非常に美味しかったです。

ただチーズはあまり存在感を感じられなかった様な…?若干マイルドにはなったのですがその役目は生卵で十分だと思いました…
個人的にはベーススープをビビッドに立ててくれる、卓上の一味唐辛子がオススメです!

御馳走様でした!


ちなみに先輩も醤油ドクロを召しあがったので先輩のエントリーはありませんが、大体こんな感じだそうです。
小豚醤油ドクロ850円
コールはニンニク少しにヤサイ

IMG_2100.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2105.jpg

先輩の感想としては、「辛さでも鷹の爪による辛さがピリッときいて、濃厚スープとの相性よく、卵を混ぜるとマイルドになり、スープも美味しくいただけて、毎回ガツガツ食べれる野猿の限定にはまりそうです。豚は最高でした」
との事でした。



バイッッッ


ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2012/10/28(日) 09:54:05|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

蓮彌 登戸店10月26日(小豚ラーメン)

こんばんは。

相変わらず完成稿が消えてしまってやりなおしばかりしているリョーです。

今日食べに行ったのは、旧町田二郎の流れがある極太麺で有名なお店。蓮彌です。

蓮見は登戸店とさんこま店の2店舗あります。今日のは登戸店で、出会ったのは、3年ほど前。

噂は聞いていたので、友人たちといってみると、まぁー内装がすごい。机とか椅子とかも。でもラーメンには関係ない。

ラーメン食べに来てるんだしね。

正直、初めて食べたときは、衝撃。

なんだこの麺。

歯できる音をあらわすなら、ブツッ、ポト!!!

なんかもう、ラーメンじゃねー

でもスープは好きで、なんかすごい違和感のある食べ物と認識。

それから、1年は食べに行かず、ふと向ヶ丘遊園付近で用事があり、寄ってみて、食べると。

不思議なことに、違和感がない。

そりゃ太いから、あれだけど、太いのもいいなって思ってしまう。

というか、こんだけ太い店はそうそうないんで、たまに食べたくなる味、麺なんですよね。

それで、今日は稲田堤に用事があったので、帰りに寄ることに。

17時50分着。12人待ちで、開店時15人以上。

ゆっくり一人ずつ食券を購入し入っていく。

昔は表にあったが、今は、待合席のところにある。

ここは固めコールはダメ

それから、うずらと巻チャーは現金のみで、食券時にいう。

トイレは一番奥にあり、なんといってもここの水の出るスピードはすごい。

すごいって、遅い方にwww

チョロチョロってでてくる。これでぬるかったらあれだが、冷たい!

私は、小豚ラーメン850円を購入

コールは、ニンニクヤサイカラメ!!

非常に疲れていた私は、脂はきついと判断。

麺が太いため、すこし遅めに着丼

IMG_2092.jpg
IMG_2093.jpg


うーーん。豚がうまそう。これが最初の感想。そして、麺はみえないな

そういうわけで、でてこい。オラっ

でたーーーーー

化物登場。
IMG_2096.jpg


うん。いつみてもすごいね。

あなたを見たくてきたのよ。

食べると、小麦を感じつつ、パツパツと歯で切れるwwこの触感はほかでは味わえん。

スープはしょっぱい。でもこれがうまい。乳化はあまりされてないようだが、ほのかに感じるのがよい。甘く感じないし、ニンニクとの相性もよい。

疲れているときに、このタッグは助かる。

豚はというと5枚ほど、大きいのがあり、まぁうまい。ホロホロな豚はもう溶けそう。画像のやつなんて、持った瞬間とろーーーってゆっくりくずれていきましたよ。

IMG_2095.jpg

ヤサイは超クタクタ!!これもうまい。麺が歯ごたえあるから、反対にヤサイはやわやわ

いやしかし、小豚だけど、お腹も満足。

帰り際に学生らしきひとが、3連続で麺増し!!

まわりはみんな見てました。注目されてました。

私には無理です。

小豚で十分満足
身の程を知ってますんでね

ほんと向ヶ丘遊園付近にきたら困る。

蓮彌を考えるときに、一択にはならない。
なぜなら、近くに、すた丼があるからだ。

学生時代にお世話になったすた丼。よく食べに行きました
今でも大好きなすた丼。だから、よく蓮彌たべて、持ち帰りにすた丼をよくしてますw。しかも次の日に食べようと思うんだが、たいてい0時ころにニオイにやられたべてしまうっていう

はぁーーーーー

すた丼も食べたくなってきた。
まぁ最近はもっぱらチャーハン飯増しばかりですがね

とにかく、次蓮彌いったら、豚ではなく、巻チャーをたのもう!!つけもいいなっ

ではまた。
IMG_2097.jpg
  1. 2012/10/27(土) 01:23:12|
  2. 蓮爾 登戸店
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 府中店10月24日(ラーメン大盛り)

こんばんは、リョーです。

ほかのタブがフリーズを起こして、最後まで書いていたこの投稿が消えました。

かなりイライラしてますが、しょうがない。

再度報告を。

稲城に用事があって、府中と仙川で悩み、近いほうの府中にいくことに。

到着は、17時50分。

店内のみでの7人待ち。私が並びはじめると、後ろに並びができ、10から15人くらい。
IMG_2075.jpg


府中は、あまり多くないイメージなんで、ラーメン600円+大盛り100円を購入!!小が600円は激安!!
IMG_2077.jpg
IMG_2079.jpg


府中は、神保町同様店内に自販機があり、あの黒烏龍茶は売ってないww
それから、でかい扇風機もある。

待つこと10分ほどで、着席!!

券を渡して、周りのコールを聞いてると、ヤサイが多い。
なぜだ。ここはヤサイは多い気がする。

さすが猛者たち

私は前回ので、懲り懲りだ。それが下の画像。これで、ヤサイマシだ。マシマシはどうなるんだ!!
355.jpg

そして、着丼!!すみません。両方共にかなりブレてますね。全く気づかなかったです。
IMG_2080.jpg
IMG_2081.jpg

大盛りは、下にお皿を敷くんです。府中ならではw

豚は、ホロホロの大きめの豚が二枚。パサつきはなく美味しい。
IMG_2082.jpg

後悔したのが脂!いやーこれはでかい。野猿もそうだが、とにかく、味がない。甘さがある野猿はまだいいが、これだとかなりキツイ。次回から自粛しますww
IMG_2084.jpg

麺は、二郎でも指折りの極太麺。
私のまわりでは極太麺をメデューサと呼んでます。
メデューサはもう、オーションの風味や味が非常にでるので、二郎というよりは、蓮彌って感じww蓮見はインスパですがw
IMG_2083.jpg

スープは見た目と異なり、微乳化。店主がスープを入れてるのをみてると、すごいドロドロのように見えたがなぜだ。乳化が強くないが、醤油がすごいわけでもない。ほどよくバランスは取れてるんだが、ニンニクいれてもそこまでのパンチがなく、なんだろう。蓮彌もそうだが、二郎なのに二郎をあまり感じないのが率直な感想。

旧町田二郎や府中はこういう味なのだろうか。
誰か詳しい方教えてw

ヤサイは増さなくてよかった。適度でしたww

総じて、数日ぶりのガッツリ系にしては大として、物足りなく感じたのは否めないが、美味しかった。
次回はザルだな。そして、豚も増そう!!!

ごちそうさまでした。
IMG_2076.jpg


  1. 2012/10/24(水) 20:33:35|
  2. 府中店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 北郎10月19日(豚増ラーメン大盛)

こんにちは( ノ゚Д゚)

リョーです。

今日は、まぁ久しぶりに違う店行ってきました。
お店はセンター北駅すぐ近くにある、ラーメン北郎

ここは、二郎インスパイアではまぁまぁ有名で、雑誌にも載ってます。おそらく、二郎とセンター北をかけて、北郎という名前なんだと。。。

本当は、成瀬付近に用があり、ついでにスモジにいこうと思ってたんですが、出る時間が遅く、成瀬で用事すませたら、13時40分!!スモジは14時まで。

私の記憶だと、スモジは14時前でも並んでる人で終わりにすることがあった気がしました。
ですので、ここからなら、中山もありだと。
中山も14時までだが、結構融通がきくんで、店主がまだ作ってたら入れるはず。

そう思い、頑張って中山へ!
到着は、14時ジャスト、外には、終わった旨かかれてたが、一応聞くと、やっぱダメ!!

うー結構通してくれるんだが、クロちゃんさん?が目の前だって、店主見えなかったんで、多分無理だったんだと。。。。

くっそー。外で、5分ほど考え、16時まで待って、豚星いくか、、、、、
うーんでもめんどい。待てない。

そこで、浮かんだのが、北郎!!!!

北郎自体は、10数回程度ですかね。オープンくらいからちょくちょく行ってます。ただ、あんまり好みじゃなかったんで、たまに同期とかの車でいくくらいですかね。

そんで、そっからブーーーーーーーンと向かって、14時30分に着。
IMG_2044.jpg

カネシ醤油は使ってるんですね。
しかも、休みが隔週とかから変わってる。
IMG_2056.jpg


店内はガラガラで3名ほど。
店主とおばちゃんと若手の3人体制。

右側に券売機。左側に水、レンゲ、取皿、ティッシュなどが置いてある。
IMG_2045.jpg


券売機で、すごく疑問に思ったのが、大盛りを食べるには、どれを買えば????
ラーメンと中盛が別になっていて、大盛りのみ大盛り券を購入するみたいだが、
ラーメンと大盛り券が普通ではないだろうか??

しかし、それを買おうとして一応値段を確認すると、
豚増ラーメン(小)740円、豚増ラーメン(中)840円、大盛り券100円。。。。。。
あれ、小と大盛りじゃ、中盛りと一緒になる。

そう思って初めて、豚増ラーメン(中)840円と大盛り100円を買わないといけないんだとわかる。
なんてわかりづらいんだwwww

ちなみにおばちゃんは、券売機で何を買うかを見てて、それをすかさず、店主に報告してたwww

店内は、カウンターとテーブルがあって、カウンターにおばちゃんに通される。

着席時に、おばちゃんからすかさず、「野菜の量はどうします???」と聞かれる。毎回なれないんだが、下のを見て答えるんです。
IMG_2046.jpg

野菜マシと脂多めとニンニクは入れてくださいとコールする。


すると、ニンニクはこちらにありますんで、お好きにみたいな感じで言われる。

いやいや、ここに書いてあるじゃんねーーーーー(これ毎回思うんだが、いつも忘れる)
しかも脱字が多いwww

てか、カラメはどうするのかというと、こちらにニンニクと一緒に置いてありますよっと。
IMG_2048.jpg

さらにテーブルには、メニューが一応置いてある。食券購入後にもトッピングを現金でするための料金表ということであろう。
IMG_2047.jpg


そして、待つこと10分ほど。ここは、結構遅い。

着丼!!

あれっ。野菜少なっ
野菜の量多いから普通にすること勧めてなかったっけ、上記写真参照。

いやいや、これでマシなら、普通どんなだよ。マシマシは券が別にあるんでそれを購入しないといけないが、たしか、それでやっとまともな盛だった気がする。
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg

てか、脂やばっ。半端ないやんこの量!
IMG_2052.jpg

豚は、うーんと色が染み込んでるけど、実は中はそんなに染み込んでないっていうww中は、スジが多く、パサパサしてる。周りには、味がついてるんでこれはこれで、アリだが、なんともいえない味ww

ここには、さらに「ゲンコツ」ってのがありますが、これはまたいつか見せますね。
IMG_2051.jpg
IMG_2055.jpg

麺は、結構細めで、ストレート。デロデロですww麺自体は結構美味しい。
IMG_2053.jpg

スープは、ここは、乳化タイプ。カネシ醤油を使用しているんですが、乳化が強く、甘いものですね。僕は甘いの苦手なんで、なんともいえませんが、乳化好きには、ここはいいかもしれないです。脂もやばいですしねw
IMG_2054.jpg

大ということもあって、お腹的には、結構みたしてくれました。大で、二郎の小と大の間くらいですかね。

乳化が強すぎるためあれですが美味しいと思います。ただ、豚が僕はここのはあまり好みではないですね。ブリの照り焼きを食べてるみたいな感じです。脂身がほぼないですから。

てか、脂入れすぎて、甘く感じたのかもしれないですが、ほどよくカネシは感じることはできました。私は、醤油かけまくって食べましたがww

最後に水はぬるいです。そこは非常に残念wwいろんなサイドメニューがあるんで、是非一度食べに行ってみてください。ブルーライン乗る人は特にね。
  1. 2012/10/19(金) 17:36:51|
  2. ラーメン 北郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)

こんばんは。
リョーです。

今日は中山二郎の写真がちょー美味そうといっていた女の子がいたんで、その子をここにつれていくことに。

中山駅で集合をして、到着したのは、18時20分頃。待ちは中で2人ほどで、タイミングがバッチリでした。

大が食べたいといっていた強者でしたので、まぁ食べれなければ私が食べるといって、彼女は大豚www
私は、いつもの小豚を!
並び中に二人共カタメコール!!!

今日は、初見の新人バイトさんがいらっしゃった。大きい方でした。

店員さんのはからいで連席になり、コール。

私は、全マシ!

非常に今日は盛りが普通ww
しかし、今日のは格別おいしかった。
IMG_2031.jpg
IMG_2032.jpg

麺はいつもの
IMG_2034.jpg

豚が絶品!1つアブラがすごいのがあったんですが、脂好きの私からしたら、最高でした。
IMG_2033.jpg
IMG_2035.jpg


スープも醤油が効いてて、いつもの美味しい中山の味でした。

やっぱり、中山は大好きだったと再確認でき、彼女もすごく満足そう

しかし、案の定、私に麺と豚が来ました。
実質大豚を食べた状態でしたwww

まぁ彼女的には、小豚は余裕で食べれそうとのこと。
うん今度はそうしてもらいましょう。

隣から麺をパスされてたりで店側に迷惑かけたかもなんで、申し訳ないかぎり。
待ちがほぼなくてまだ助かりました。

とにかく、すごく満足な一日となりました。

帰りに、北口のドトールいって、ケーキとカフェオレを飲んで帰りました。。。。

IMG_2036.jpg
おやすみなさい。



ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)
  1. 2012/10/17(水) 00:35:36|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)

こんばんは。

またまた、リョーです。

今日は急遽野猿にいってきました。

着いたのが、20時50分。

待ちは18人くらい。
この時間でこの混み具合さすがです。

当然豚は売り切れだし、醤油ドクロは、もう終わってました。平日は20食くらいで、土曜は50食だそうです。

是非いかなければ。

そんで、待つこと15分ほどで着席。

野猿のヤサイはやばいので、今日は増さずにニンニクアブラカラメ!!!

大ラーメン800円
IMG_2005.jpg

IMG_2006.jpg

IMG_2007.jpg

ヤサイデフォでこの量なんでやっぱここすげぇ

そして、麺もすごい量ですね。デロデロですが、野猿の麺はおいしい。
IMG_2010.jpg

スープも乳化とFZが絶妙なバランスで、すごくうまい。やっぱ野猿はうまいと実感しました。
IMG_2011.jpg

豚は、増してないのに、大きいの(端豚もある)4個ぐらいとほぐし豚が1個も入ってました。なんかここは、ほんとにスケールがでけぇ
IMG_2008.jpg

ほんとに美味しかった。量的には満足でした。

食べ終わったあとは、店内のみの並びでした。
IMG_2012.jpg

次は、醤油ドクロたーべよっ



ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2012/10/12(金) 00:22:59|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)

こんばんは
リョーです。

今日は、同期の人と二郎デートをしに、中山へGO!
ラーメンは好きだそうだが、二郎は初らしく、お互いの家から一番近い、中山を選択。

IMG_1998.jpg


到着は、12時半!店内並びで、9人待ち!

お腹はすいていましたが、大を食べる勇気は今日はなく、いつもどおりの小ラーメン豚入り750円

店員さんの心意気で、連席にしていただき、助かりました。友人が初ですから、コールを復習してww
彼にはニンニクのみといってもらいました。

私は、いつもの全マシ!!

途中、ほかのお客さんが「そのままで」といっていて、わたし的には、通じると思っていたんですが、店員さんから、「入れるか入れないかでお願いします」と言われていました。


どうなんですかね。ニンニク入れますか?⇒そのままでってことは、何もしない=ニンニクいれないということなんでしょうが、確かに答えにはなっていないですね。

難しいwww

そんで、着丼!

いつもどおり美味しそうだ。
IMG_1993.jpg
IMG_1994.jpg

まずは、ヤサイと豚を別丼に移し、麺を喰う。

IMG_1995.jpg


麺は固めコールをしていたんですが、今日のは、結構デロってました。
IMG_1996.jpg

そんで、ワシワシ食べていると、隣の友人が美味いと!!ヤサイがいっぱいだから、結構あっさりなのかと予想してたらしいんですが、僕の画像、スープ見えてないんで、勘違いしていたようです。
スープ飲んで、好きな系統だといっていただき、ホームの私としては、嬉しい限り。

しかも今日のは、いつもにまして、味が濃厚で、微乳化とかではなく、もう醤二郎そのものでした。

ブタも5枚+1枚(友人から渡された)をムシャムシャ食べて、この少し繊維があるというか、スジのようなのがいい食感を与え、味が染みてることから、ヤサイも一緒にすすむ君です
IMG_1997.jpg

しかし、最近は、あまり中山にはいけてないのが残念というか、申し訳ない。一時は、週3・4で通っていただけに、もう、100食以上食べていても、一番いる助手さん以外はコール覚えてもらえてない。
うーんコール覚えてもらうためにすごくいってたんですが、僕そんなに顔印象ないんですかね。

まぁ食べまくっていた時期から、15キロ以上体重落としたんで、わからないかもですが。

まぁそんなどうでもいい話を書いてみましたが、色々な二郎系ブログを見ていると、自分とかまだまだって思います。

これから、よりよいブログにできるようザッキーともども頑張っていきます。
ザッキーは最近、一人ではいかなくなってるんで、頑張ってもらいましょうwww

豚星。専門みたいですからねww
今度は陸でも連れてってみようかね。
きっと気にいるはず。

ではでは、ごちそうさまでした。
次回は、未定でーす



ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)
  1. 2012/10/11(木) 00:22:45|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)

続きましてー、夜の部限定の方の記事に移りたいと思います。


お昼は小にしたとはいえ食べ終わったのが12時過ぎ、食べ損ねたらもうチャンスは無いので開店で行く必要があるため食べる予定は16時過ぎ…
4時間ほどで第2ラウンドに臨まなくてはならず…自業自得とは言え少々緊張してしまっていました。しかしここで僥倖!

仕込みに少し手間取ってしまったようで開店が16時半からとなりました。予定より30分多く時間をおけるのは正直有り難かったですww

そんなこんなで10番目に並ぶ事ができ、無事限定の食券(850円)も購入できました。


余談なのですが、お店の厨房側の出口を出た所に座って店員さんが賄い(ラーメン)を食べていました。
屋外で食べるラーメンというのがたまらなく美味しそうに見えてすこし食欲が増し正直助かりましたwww



着席すると目の前にはこんな張り紙が
限定トッピング

どうやらヤサイマシはできないようです。着席から10分ほどで「ニンニク入れますか?」
まだ少し食欲に自信が無かったので、ヤサイ少なめニンニクマシマシキムチカラメという自分史上最長の呪文になってしまいました…店員さんごめんなさい…

そして着丼したのがこちら
ご飯はおかず

ラーメンが出てからしばらくしてから少量の白米が出ます。(箸を止めて写真を撮る余裕が無く、写真が用意できていません。重ね重ね申し訳ありません。空の器だけは後で掲載します…)

通常のラーメンと違う点は、卵黄、写真上部の焼いた薄い豚バラ、刻んだ白ネギ、無料トッピングのキムチ、そして最も特筆すべきはスープです。


非常に強く乳化しています。冬仕様という以前の乳化スープとは段違いの印象でした。乳化に加え甘みも感じる仕上がりになっていたと思います。個人的にはまた時々やって頂きたいです。
太くなった麺とも相性が良くとても美味しかったです。

白米は少々柔らかめな印象。「あぁ、他所のお家のご飯ww」とも思いました。
自分は卵黄、豚、キムチ、そしてスープをかけて食べましたが…


非常に美味しかったです。

この美味しさのおかげかどうにか…
ご飯はry完食

完食する事ができました…!嬉しかったのとほっとしたのでつい食後の器を撮ってしまいました!!


自分史上初の二郎系1日2食(というかなんならラーメン屋も初)だったのですがどうにか達成する事ができました!
どちらも小だし2食目はヤサイ少なめだったので全然まだまだなのですが、自分的には大きな事件でした!最早記念日です!!www

心身ともに満足です!


ご馳走様でした!!







バイッッッ



豚星。の過去の記事
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/10/09(火) 22:24:34|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。10月8日(辛麺小豚増し)

今回行ってきたのは、豚星。


…いやあ先輩はともかく自分は豚星。ばっかですねwwwwなんだか他の店にも行くべきなのでは…?と思いつつあるのですが・・・まぁいっか←


昨日は祝日恒例の限定を目当てに行ってまいりました!今回は「ごはんはおかず」という詳細がほぼ不明なもので、ご飯が尽き次第い終了という事で昼20食、夜30食限定、というもの。数が数なので早めに集合し開店前には並べるように集合時間を設定しました。

…が、集合時間に自分が10分も遅刻してしまい我々が到着した時点で並びが20人オーバー…
そして案の定我々が券売機に辿り着いたときには限定ボタンには赤ランプが煌々と灯っていました…


これも自分の責任…せめてこのブログの為に!!という事で自分一人で夜来ます!なんて宣言をしていたら…
自分らの前に並んでおられた方が「今回の限定は横の850円の券ですよ…」と教えて下さいました…そう。張り紙にも
張り紙(画像ちっちゃいだろうか‥?)
とあり、普段の限定の食券は700円、750円、800円の三つしかないのです…!嗚呼なんという無知、そして不注意…これに気づかず夜来ていたらまた同じ過ちを繰り返していた可能性もありました…本当にありがとうございました。


そして昼はまだ食べていなかった辛麺を食べる事にしました。
着席から7,8分程で「ニンニク入れますか?」今回はニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼
辛小豚増し
辛小豚増し2


スープのアップを撮り忘れてしまい解りづらくて申し訳ないのですが、スープは真っ赤です。しかし見た目ほどの辛さではなく、旨味がしっかりと前面にでています。
汁なしやつけそば等と同じようなバランスで仕上がっています。寒くなってきたらますます美味しそうですww

豚はいつも通りの高い水準でしたが、一切れだけ端の部分が入っており、赤身の部分にガッツリと味がしみ込んでいました。初めは「ムムッ!?」と思いましたがなんだか新鮮で良かったです。


流石に小だったので割と余裕で食べきる事ができました。


御馳走様でした!





…つづく


豚星。の過去の記事
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/10/09(火) 22:23:44|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)

こんばんは。

今日は体育の日ということで、豚星。の限定「ごはんはおかず」をたべに昼開店に向かいました。

ついたときには、すでに20数名いたため、昼の限定は20食とツイートされていたことから、すごく不安に並んでいました。詳しくは、ザッキーに報告してもらいますが、簡単にいえば、店主のいつものツイートを信用していたことから、いつもどおり、限定は、限定ボタンだと思っていました。

ですので、食券時に限定ボタンが✖になっているのをみて、終わったんだ。やっぱ限定目当てでこんなに並んでいるのか。そう思って諦めて辛麺小豚入り800円+つけそば150円を購入。

詳しくはザッキーにまかせますが、簡単にいうとまだ限定あったってオチ。
普段限定を食べている人はおそらく間違うだろう。

他のブログ見ても同じような人がいましたから。

それで、着席して、コールは全マシ

着丼。
IMG_1985.jpg

感想は、ザッキーが食べてるんで、簡単に申すと、つけそばは酸味が聞いているんですが、辛麺つけは、その酸味がほとんど感じられないくらい辛味がメイン。
しかし、かすかにする酸味が非常においしく、中山のつけをより辛くしたイメージでした。

あと、気になったのは、麺が非常に太くなっていたと思います。麺を太くするといわれてましたが、つけを食べる上では、非常に太くなった麺はよかったです。

IMG_1987.jpg


豚はいつもどおりのやわらかさで、あまり今日は味が染み込んでなかったため、辛いのにつけて食べるとすごく美味しかった。
IMG_1986.jpg

IMG_1988.jpg


ひやしまぜそばの方は、味としては美味しいんだが、どうしてもつけとして考えると、ぬるすぎる。つけとしてだすなら、水でしめてほしいところ。
⇒そうこうしてるうちに、やはり私と同意見の方(いや、ちょっと違うか)がいたようで、水しめ可能とのこと。というかツイートによる話だと、おそらく、まぜそばはいらないから、つけとして食べたいとの意見があったのだろう。
たしかに、つけだけで食べてみたい。
だが、できることなら、冷やしまぜそばも食べたいw常連になってくれば、中山みたいに別丼で麺のみとかでてくるのだろうか。そうなれば、非常にうれしい。つけとして、まぜそばとして、両方食べれることになるから。

だが、これをされないとなると、うーん非常に悩むところ。その日の気分によるのか。
とにかく、一度も食していないので、今度は、水でしめられたものを食べてみたいと思います。その際は、やはり、辛麺つけにするか。

最後に、仮に、つけそば純粋に水しめのみでだせるのなら、名称を変更すべきだろうなー。
知らない人は勘違いするし。
今までのは、まぜつけそばとかwうむ名称は難しいなぁ


総じて、普通のつけそばよりこっちのほうが好みだが、CPがなんともいえない。



豚星。の過去の記事
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/10/09(火) 00:14:33|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)

こんばんは。

リョーです。3件目の店を投稿しまーす。ってか豚星。ですけどねwwww

友人に豚星の豚を食べてもらいたいがために、行ってきました。。。。

夜の部開店前に行こうと考えていたが、まぁ道路が混みすぎていて、かつ調布から出発したため、すっごい時間が掛かり、着いたのは、17時過ぎ!

隣の駐車場に車をとめて、入店。めがね店主といつもの助手さん。

私は、この前ザッキーが食べてた辛麺汁なしを食べさせてもらって非常に美味しかったんで、自分で頼むことに。

辛麺大豚入り850円+汁なし80円

食券置くときに、「ヤサイ別丼で」というとコール時にお願いしますと言われた。
なるほど、コール時に一緒に言えばいいのか。

ですので、コール時に「ニンニクアブラカラメで、ヤサイは別丼で」という

きたのがこれ!ブレててすみません。ヤサイコールしてないけど、多いよねっw
IMG_1960.jpg

まずは、麺を天地返しして、マゼマゼ!
そして、食べてみると、、うぉーーーーーーーー
辛いっ!!でも美味い!
辛いんだけど、汁なしの旨味は消えておらず、非常にジャンキー。でも、やっぱ大!!途中からめっちゃ口の中辛い。辛いの苦手ではないけど辛いの無理な人は無理だろうね。
でも旨辛だから、食は進む。適度にヤサイを入れて辛味を抑えて食べる。
IMG_1962.jpg

しかし、ヤサイの量が多いと思ったんだけど、辛麺が辛くてヤサイがなくなった。だから、ヤサイを少しくださいといったら、山盛り入れられた。
今度は、ヤサイを食べるのにあたふたwヤサイだけで食べるんのは辛いから、辛麺1に対して
ヤサイ2で食べることに。

そして、豚を食べては、まーうまい。
やはり、三大豚は、陸・豚星。・千里眼
全部微妙に違うんだけど、この三強は強い。
だから、しょっちゅう行きたくなるんだよなー豚星。
IMG_1961.jpg

大を食べると、いつも食べ飽きるのが汁なしなんですが、この日はなかった。友人は、途中で食べ飽きてて、違う友人のつけ汁につけて食べてたwww
でも、みんな満足いってくれたよう。

月曜日が祝日だから、次は限定狙いかなー
中山が突然の休業が入ってるから、次は豚星。か関内になると思います。

限定以外だと辛つけをたべよーっと


豚星。の過去の記事
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/10/07(日) 01:29:02|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 湘南藤沢店10月3日(大ラーメン汁なし)

こんばんは。
ってさっき1件目アップしたばっかですが、またもやリョーです。
気分次第ですが、3件連続投稿するかもしれません。

まぁ3軒目は置いといて、まず、この2件目について。

2軒目は、前日に静岡の友人が遊びに来ており、二郎に行きたいと。最初関内にいきたかったんですが、休みだったため、藤沢にすることにしました。
お目当ては、9月の中旬からつけ⇒汁なしに戻ったとのことだったので、汁なしを食べに来たわけです。

到着は、13時半!雨が降っていたにもかかわらず、店内の並びはMAX。外待ちはなかった。

IMG_1957.jpg





そして、事前に知っていたのだが、店舗隣が待合室になっている。私が来た時は、しまっていた。
IMG_1955.jpg

豚を楽しみにしてきたのだが、入店してみると、豚切れ!!!

最悪です。夜の部にしか豚切れならないと踏んでいたんですが、まさかの豚切れにテンションが一気に落ちました。

まぁそれはしょうがないんですけどね。

しょうがないんで豚がないんだったら、大にしないと足りないんで、大ラーメン750円+汁なし80円を購入。

汁無しは、なんと値上げ!!!50円⇒80円に!!!

3人で食べに来たんだが、友人は次の日に他店で汁なしを食べる予定だったから、ラーメンにして、すこし僕のをあげることにしてたんだが、2対1で分かれることになり、結局彼は食べれずwwww

並んでるときに固めを注文!!

汁なしは固めはできます。つけはできない!!

着席してから、4分ほどで、コール。

全マシ!!!

そういえば、コメントで店舗によって全マシできない店もあるとのこと!!

この場を借りてお礼申し上げます。
私も、店によってできないことは聞いていたんで、いつも新店いくときは、調べています。
相模大野なんか特にそうですよね。マシや固めなどできないで有名ですが、あそこは店舗にそれを書いてるから良心的ですね。
そういう情報もブログでかけたらいいなって思ってます。

着丼!!!!!
IMG_1951.jpg
IMG_1953.jpg

ここは、盛りがそこまでですが、フライドオニオンが多いのがすごく魅力的ww
麺も固めにしておいたおかげか、ちょうどいい。これで固めだと普通だとかなりデロデロなんじゃないか??

藤沢の特徴は汁なしの汁が異常に多いこと
そのためかわからないが、ニンニクがないとほんろジャンクさが全くない。味を濃くしてこれだから、少し残念。
また、汁が多いため、卵黄1個では少ないように思える。
そのため、どうしても関内のほうが美味しいと思えてしまう。

豚は非常に美味しい。
味がそこまで濃いわけではないが、ふわトロで柔らかく、おいしい。なおさら、豚にできなかったのが残念。
IMG_1952.jpg


総合的には非常に美味しいんだが、関内に劣る点から、ここはつけが僕の一推しである。

お腹がすいていたんで、ノンストップで完食。
ごちそうさまでした
IMG_1954.jpg



ラーメン二郎湘南藤沢店の過去の記事
ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月18日(つけ麺豚入り)
ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)
  1. 2012/10/06(土) 01:11:55|
  2. 湘南藤沢店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

用心棒10月2日(豚まぜ(大))

こんばんは!!

リョーです。今日は3件分溜まっているため、そのご報告を!

1件目は、神保町にあるインスパイアの名店「用心棒」さん

11時開店のため、10時45分に到着。すると、神保町二郎が待ち9人!!えっすぐ食べれるやん。どうしよーーって悩みました。

しかし、神保町はこの前食べたばっかなんで、今日は予定通り用心棒にしよう。

そう思って、誰も待ってない店舗前に座る。

開店の11時になって神保町二郎を見ると25人ほどの待ちになってたww
用心棒の方は、僕を含め2人。

IMG_1945.jpg
IMG_1935.jpg


さっそく店内へ。

入って右側に券売機。お目当ては、まぜそば!!!この日は、ラーメンよりジャンクさを求めていたので、まぜそばを食べることに。次回ラーメンを!!

購入したのは、豚まぜ(大)1000円

席は選び放題ww
外側のカウンターに座る。

食券を渡すときに、鰹節を入れるか聞かれ、当然お願いする。

待っている間にお客さんが結構入ってきて、食べる時には、半分以上が埋まる。

8番の方、ニンニクいれますか??とのコールを聞かれ、

全部+辛玉と答える

券売機横に書いてあるが、ここは、トッピングに辛玉というものがあるが、全部といってもこれは含まれないため、それを別途コールしなくてはいけない。

また、辛玉って千里眼のような辛い揚げ玉かと思いきや、その名のとおり、辛いものを丸くすくったもののよう。着丼まで、ずっと揚げ玉だと思ってました。

320x320_rect_6403513.jpg

見た目はとにかく、鮮やか!!後に気づいたのが、チーズのせるべきだったww
ヤサイの量はそんなにないけど、麺量がすごいね。やっぱ大だね。
IMG_1937.jpg
IMG_1938.jpg

上に乗っているのは、玉ねぎ、青ネギ、卵黄、揚げ玉、鰹節、辛玉、ニンニク、豚である。脂は見た目ではわからない。

色鮮やかにしているんのは、青ネギと辛玉と卵黄によるものだろう。
IMG_1939.jpg

いやーこれはジャンキーでしょ。

辛玉をとにかく混ぜないように気をつけて、天地返しし、食べる。
鰹節と卵黄に、濃厚なスープが混ざることで、すごくジャンクさがでるのだが、思ったよりは強くなく、ニンニクがないと物足りない。
しかし、ブラックペッパーも相まってか、まぜそばとしてのうまさは十分である。

麺も中太縮れ麺で、スープとの絡みもよい。

豚はかなり期待していった。
実際、柔らかく、トロトロの豚で、数は大きいのが2枚+刻んだものが1つあった。
両方ともにすごく美味しいが、豚の量の少なさに残念。
そういう意味も含めて千里眼の方が、豚は上と思われます。
IMG_1940.jpg

IMG_1943.jpg

ある程度食べてから、さらにブラックペッパーをかけて、味をかえて食べる。うまい!さらに辛玉も溶かして食べると、これもうまい。辛さは、激辛というほどのものではないため、旨辛いという感じだろうか。
IMG_1944.jpg

非常に美味しくいただけた。
ただ、まぜそばとしてのクオリティーは十分あるとは思うが、CPが微妙な点がどうしても気になるところ。
この量で1000円はちょっと高いと思う。

次は、ラーメンを食べることにします。

では
  1. 2012/10/06(土) 00:23:15|
  2. 用心棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
