ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)

こんばんは、後輩の方のザッキーです。

今回行ってきたのはちょっと久々の‥豚星。

祝日恒例の限定を食べに行って参りました!

17:58頃に到着し、並びは14~5名程。いつも昼夜問わず割と開店直後に行く事が多いのでこの位の時間に訪問するのは初めてに近かったので、「混んでるなあ」という印象を受けました。。。

食べてきたのは、もちろんSalty Pig Ver汁無し!

限定(800円)の食券を購入。(+現金50円で大にして貰いました。)

30分ほどで着席でき、食券と現金をカウンターに出す際に(野菜)別丼でお願いしました。そこから10分ほどで「野菜マシますかぁ?」

大きめの声で、ニンニクマシマシカラメでお願いしました。
しかし多少声張ったはずなのに「えっ?アブラマシマシ?」いやニンニクマシマシwwようやく納得してくれた(?)ようで着丼!
fc2blog_20121125005711619.jpg
(あっ、野菜普通だw良かったww)
fc2blog_2012112500572959d.jpg
炒ったエビをミキサーしたという海老粉


トッピングは海老粉のほかには中央の卵黄があると言うのに味玉(勿論半熟)も添えてあり、一杯で卵が二つも食べられる!素晴らしいですね!!
さらにはキクラゲ、花鰹、そして豚は3枚!

混ぜて混ぜて食べてみると非常にマイルドな塩味!マイルドさとエビの風味の相性が良く、更には塩味であるため黒胡椒が立っていて、美味い!!豚はいつもよりも薄味で豚自体の味が楽しめるバランスで、赤身部分も柔らかくいつもに増して美味しかったです。

それと上部に見えるはキクラゲ。汁無しのマイルドさを一度リセットする機能をはたしてくれますし、食感が汁無しというフィールド内では非常に新鮮で面白かったです。



…が、喰ってもなかなか減って行かない…

別丼の野菜が割と普通の量だったので油断していたのですが・・・麺が多い・・・?


当然後半失速してしまった訳ですが←それを見かねた(?)店主がこんなサービスをしてくれました。
fc2blog_2012112500574312c.jpg

普段辛麺に使われている辛味です。

僕は辛いものが好きなのでかなりの推進力になってくれ、有り難かったのですが、この辛味なかなか辛いものなのですねwww割と少量だけ、ぱらっとかけたつもりなのですがかなり辛くなってくれました。
ですが辛いだけでは当然なく、辛味の旨さがマイルドな塩味にマッチしてとても美味しかったですww

そんな店主の行きな計らいのお陰で完食出来たのですが、所要時間は20分以上…次のロットの方も食べ終わる寸前でした…ごめんなさい…

丼を上げ席を立とうとすると…「おぉ、食えたねw今日麺550g位だからwwもうすり鉢行けるねwww」

…絶対行けません…正直……2回ほど出そうになりましたよもう…w

でも…まりっか←

また伺います!
御馳走様でした!





バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/11/25(日) 03:24:53|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)

後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは野猿街道店!


今回は以前宣言した通り再びAB郎を食べるために先輩と行って参りました!
食券を購入する前に店員さんに確認した後、小ブタの食券(850円)を購入し、現金200円を添えて店員さんへ。
IMG_2205.jpg

先輩のエントリーの通り空席があったので待たず、かつ並んで着席でき間髪いれずに「ニンニク入れますか?」
前回の反省からニンニクマシマシはやめて、ニンニクアブラでお願いしました……………

そして着丼!
fc2blog_201211162020567d0.jpg

fc2blog_2012111620212732d.jpg
ヘリの豆板醤


前回より更に濃厚に感じる味噌スープ、エビの薫りも十分に楽しめて相変わらず美味しいです!
ブタはアップで撮り忘れてしまいましたがホクホクでシットリ。今まで食べた野猿ブタの中でもトップクラスの美味しさでした。
小ブタにして良かったァ…



と思ったのもつかの間‥
コールしたアブラ、及びブタの脂身から脂がスープに溶け出て…

ピタッ!!と箸が止まってしまいました…
アブラコールかブタ増しかどちらかだけにしておけば良かったです…というかこの布陣ならばニンニクマシマシで全然良かったとすら思いますねぇ…

自分のその時の身の丈に合った食券、コールがまだ見につていない様で…まだまだです…
どうにか完食は出来ましたが大変情けなかったです…


御馳走様でした…



次回のエントリーは恐らく23日の豚星。になると思います!その時はこんな事にはならないようにします…



バイッッッ


ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2012/11/16(金) 21:25:42|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)

こんばんは
リョーです

今日はザッキーと待ち合わせて18時頃に野猿到着。
IMG_2204.jpg


ABをたべるか最後まで悩んだんですが、エビが微妙に好きじゃないこと、200円プラスの点から、結局小ブタラーメン850円に!

並びはなく、連席でき、すぐさまコール!!

えっ(´Д`)はやっ


ヤサイマシマシニンニクカラメ!!


あれっ?

全然こない。

っておい。はやくに聞きすぎでしょ。食券にメモって放置

もしかして、ロッドが少ないから少しずつ作ってるから一気に聞いていく必要がないってこと

よくわからん

まぁそれはそうと、コールから5分ほどで着丼!!
IMG_2199.jpg
IMG_2200.jpg


ありゃ。決壊ですね

汁がダダ漏れ
すかさず雑巾を下にやりのせる。

雑巾ビチョビチョ

すぐスープを飲んで流れをたちきる

(メ・ん・)?

うまい

今日のスープマジうまい

いやーやっぱ野猿うめーよ
乳化しすぎてなく、バランスのとれた味
飲みすぎてもしつこくなく、脂もそれほどない

うん今日の疲れが一気にとんだ。
IMG_2203.jpg


ブタさんはというと5枚入っていて、まぁキレイ。脂がキレイに並んでます。
少し硬かったのと味があまりしみてなかったんでちょっと残念でしたが、反対にブタの本来の味が味わえてこれはこれでよい
IMG_2201.jpg

麺は細めだが、コシがあってやはりうまい。ほどよくデロっていて味わいながら食す
IMG_2202.jpg

もうあっというまに食べ終わりました。

ちょっとこの味だったらニンニクなしでも十分美味しい
まぁ疲れているときにニンニクは必須なんでいれますけども

とにかく、帰り寒かったけどほんとに美味しい晩御飯でした。

次は、いつかな。月曜いけたらどっかいきます。無理なら、来週金曜の豚星。限定の日かになります

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2012/11/15(木) 22:05:57|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 立川店11月12日(大ラーメン)

こんばんは。リョーです

今日は日野に用があったんですが、よく考えると立川まで10分!!
これはめったにいかないあそこへいくしかない。

ということで立川二郎へ。
昔は八王子に住んでいたんで立川はよくいってたんですが、当時は二郎はなかった

オープンして半年くらいのときにたまたま立川に用があってそのついでによったんですが、そのとき食べたのは小豚。全マシにしたところ、ヤサイのタワーがでてきてかなり焦りました(~ω~;)))

ですので、印象はタワーがすごいとしかなかったんです。
おいしいという感想するなかったんで早く行きたいって思ってたので、今日はホントラッキーでした。

到着は14時!待ちは6人と少ない。
IMG_2177_20121113114207.jpg



そういえば昔いったときは並びが25人くらいだったんですが、まぁ回転が遅くて1時間以上待った記憶がありいい思い出がなかったので、今日は並び少なくてホッ

豚はいいイメージがないんで大ラーメン750円をポチッ
IMG_2178.jpg


着席後みていると、ここは結構遅いってことが発覚。
着席前に食券見せて、着席後8分くらいでコール

ニンニクカラメをコールする。

着丼
IMG_2179.jpg
IMG_2180.jpg


ヤサイはデフォでもやはり結構な量です。もやしメインでシャキシャキしておいしい。

豚は味も染みてなく、筋みたいで固い豚。大きさも小さく、北郎の豚と似てる。
IMG_2183.jpg


麺は中太平打麺で細め。麺自体はおいしい。しかし、ちょっとデロりすぎかも。だから遅かったのだろうか。固めのが好みかもしれない。
IMG_2182.jpg


スープは非常においしい。微乳化で甘味はなく、醤油をそこまで打ち消さずマイルドな味は私の好みの味でした。
ですので、非常においしく食べさせていただき、また来たいって思わせてくれたため、来てほんとによかった。
IMG_2184.jpg


そういえば、藤沢が腕からまたバラに戻すらしいなぁ
腕食べたかったが、今日いれて数日後とのことなんで、火水は絶対にいけないことから断念だなっ

限定で腕やってくれることを願うしか。。。



立川はあいかわらずパトカーが多いなー
  1. 2012/11/12(月) 17:41:38|
  2. 立川店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)

こんにちは。リョーです

先日ザッキーと約束をして豚星。へ

のぜてませんでしたが、豚星。さん。神奈川ラーメンWakerの記事おめでとうございます。
大々的に挙げられてファンの私としては嬉しい限りです。
左下にめがね店主の写真ありますね。
IMG_2059.jpg


それではレポのほうに。

お目当ては限定!!

ザッキーはJACKの公演を見ていないのに食べるのがひけるということで、まだ食べていないものを薦めるとそれにしますとのこと。

私も公演にはいこうとしてましたがいけず、ザッキーが食べないというので悩みましたが、食べることに。

申し訳ない。

事前にとあるブロガーさん経由でめがね店主が声かけてきてとおっしゃってたと。

しかし、結局話せずwww

豚星。に到着は12時過ぎ。

タイミングがよく、待ち3人

そのあと、すごい勢いで並びが増えたんでラッキーです。

店外で大ラーメン700円と汁無しそば80円食券を渡し、JUCKでと注文!!

ザッキーとはバラバラに座ったんですが、店主のはからいで連席してもらい、かつ店主目の前ww

これで話せなかった自分かなりのチキンですね。

店主からのコール

全マシ!!!

そして、着丼。

すると店主から突然何かいわれました。

実はあまり聞こえてなかったwwwしかし、これだけは聞こえました。

「3500キロカロリーだよ」

えっ???(;゚Д゚)!

もうただのデブ一直線じゃないですか。

しかも、その後ツイート経由で知らされたのが、実は麺550gで4000キロカロリーだったとか

いやはや、もうすごい。麺550gは普通なんですかね。増やされてたのでしょうか????

ちなみに、ザッキーの辛麺つけ大は、麺ちょいマシ、辛め増量、野菜マシ!!!!

ザッキーコールはヤサイしてないのにっww彼はヤサイをコールしないから、彼自身驚いてました。

ザッキーのエントリーはこちら⇒http://toinjiro.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


いやはや、ザッキーはめちゃくちゃ食べそうに見えますから彼には死の宣告がこれからされていくのでしょうかね。

まぁ私は他店でも大食べますが、ザッキーは豚星。以外では大をめったにたべないので、豚星。でいっぱい食べれるように修行をつけろとのフラグとみたwwwww

ザッキーこれ店主見てたらごめんね。

私のは店主さんにおまかせで。

って、話が長くなりましたが。見た目はこんな感じです。
IMG_2164.jpg
IMG_2165.jpg

のっているのは、いつもどおりの大量の鰹節、卵黄、BP。そして、JANKということからのせられてたのが、お菓子のカラムーチョとコンソメポテチを潰したもの。それに大量の粉チーズ。

ヤサイのしたにはチャーシューが3枚。なぜ下なのかっていうと寒いことからの店主の心遣い。みなさんツイートをみましょう。

いやはや、(;´Д`)スバラスィ

食べてみると、これまた粉チーズと卵黄のおかげか、カルボっぽい感じなんですが、そこに、お菓子たちの触感、鰹節の風味、それに濃厚なタレとブラックペッパー・ニンニクのコラボによっていろいろな辛さが加わり、名前通りのJANKな仕上がりになってました。

非常においしいですね。

残念なんは、噂されてましたが、豚が少し薄くなりましたね。ここの豚が大好きな私にとってちょっとショックで、この薄さなら今度から豚増しにするかもです(わからないですがw)
味は非常に柔らかく、ホロホロなもので満足!!!
IMG_2166.jpg


スープはこれまた、超危険。最後まで飲んでしまいましたが、まぁドロドロ。

こんなにドロドロなんははじめて。明らかに体に悪そう
たしか作っているのを見てると、すっごい脂をいれてました。野猿のアブラックスなみに見えたんで、あぁ危険だわって思いましたw
IMG_2168.jpg

麺はこの微妙に太くなった麺が非常に汁無し向き
これで麺550gだそうですが、途中全然足りないって思ってたのに、食べ終わったときには満たされたーって感想が変わっていておかしいなって思ったんですよ。
そしたら、店外でて気づいたのが、コーラ!!!
メッツコーラ全部飲んでた。私ゲップができないんで、そのせいだったみたいですwww
やっぱ黒烏龍にしようっと。

まぁこんだけ汁なし絶賛してますが、総じて私はここの辛麺系が一番のオススメですかね。

次回はいつかなー!23日勤労感謝の日にいって限定を狙うか。それとも好きな辛麺系か。
悩むなーっ

とにかく、ごちそうさまでした!!

豚星。の過去の記事
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/11/10(土) 15:01:30|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)

続きまして後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは豚星。

今エントリーは昨日、先輩と共に行ってきた豚星。についてです!

食べてきたのは、大辛つけそば豚入り普段豚星。のつけそばは、まぜそばにつけ汁が付いてくる。というものなのですが、麺を素麺の状態で水で締めても出してくれるという事なので、それを頂きに行ってきました。
大辛麺とつけそばの食券(850円プラス150円)を購入し、並んでいる最中に助手の方が券を改めに来たので「麺‥普通で」とお願いしました。

店主の計らいで先輩と着席でき、着席から7~8分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシアブラでお願いしました。

そして着丼!
fc2blog_20121109192048829.jpg
(ちょっと野菜が多くないかなァ…)

初にお目にかかる水に締められた豚星。の麺!
fc2blog_201211091920314df.jpg

汁につけて食べてみると表面はツルツル、食感は歯ごたえが強く、擬態語で著すならばグミグミとした印象。
初の食感で面白い!

ただやはり普段のまぜそば+つけ汁スタイルと比べると終盤少しだけ飽きが来てしまいましたねぇ‥
ラスト直前に大失速…わざわざ大豚なんて頼んでおいて醜態を晒してしまいました…
どうにか完食する事はできましたがまだまだです…

でも美味しかったです!

御馳走様でした!





バイッッッ

豚星。の過去の記事
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/11/09(金) 20:45:11|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)

今晩は!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのはラーメン二郎野猿街道店!
この前から始まった限定、AB郎(エビろう)を目当てに行って参りました。個人的にエビが好きなので楽しみにしていました。
平日は夜に20食限定という事だったので夜営業開店1分前に到着、6番目に並ぶ事ができました。

小ラーメンの食券(700円)を購入し、現金200円と共にエビでお願いします。

開店直後だったので食券を出したタイミングで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシでお願いしました。

着席から5~6分で着丼!

fc2blog_2012110918410321f.jpg

上に乗っているのはエビ味噌、桜エビ(?)の香ばしさや触感の残る濃厚な味噌です。
fc2blog_20121109184125c2d.jpg
野菜に埋もれていますが丼の縁には豆板醤も添えてありました。

スープは味噌とエビ出汁がよく合った濃厚スープ
fc2blog_20121109184140e83.jpg

エビ味噌は勿論、豆板醤とも相性がよくとても美味しかったです。

野菜はシャキシャキ、豚はホクホク、スープにつけて存分に楽しみました。
スープがあんまり美味しかったので初めてKKできました!
fc2blog_201211091842078da.jpg

ただスープのすすり終わり際、ニンニクをマシマシにしたため底にたまったニンニク本気を文字通り味わう事に!
野猿のニンニクのポテンシャルもあり非常に辛い!!
次回はニンニクアブラコールで行こうかなと思います…

でももう一度絶対に食べに行こうと思える位、非常に美味しかったです!


御馳走様でした!





バイッッッ

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2012/11/09(金) 19:19:52|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)

後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは豚星。
今回は先輩とでは無く同期の友人と。まだ行った事が無いという友人を連れていきたいというのもありましたが、冬仕様の乳化スープを味いたく行って参りました。
彼は白楽駅まで電車で、自分は原付で移動し駅で合流、そのまま歩いて豚星。へ。

事前情報によると最近並びが増えている。という話でしたので少々ビビっていたのですが店外の並びは2名程で安心しました。
食べてきたのは、大ラーメン豚入り。
800円の食券を購入し、友人は小ラーメン+つけそばの食券(800円)を購入しました。

6~7分ほどで着席でき、そこから7~8分ほどで「ニンニク入れますか?」
今回はニンニクマシマシでお願いしました。

そして着丼!
1102.jpg

注目のスープですが、以前限定でやっていた乳化仕様ラーメンより少し甘みとマッタリ感が増していて美味いです!
1102スープ

しかし少々濃かった様な…?カラメコールもしていないのにこの濃さとなると…少々濃いと言わざるを得ないバランスでした。この日は豚も中までシッカリと味が染みたものだったので益々…
ですがつけそばを食べた友人もしょっぱいと言っていたのでこの日の仕上がりが全体的に濃い傾向にあったのかもしれません。

でも全然美味しかったです!
御馳走様でした!


次回のエントリーは豚星。ではなくラーメン二郎野猿街道店2の限定メニューのレポになると思います。





バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/11/04(日) 23:12:28|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 めじろ台法政大学前店10月31日(ぶた小ラーメン)

こんばんは、リョーです。
先日のザッキーとの記事がまだでしたので。

稲城に用事があったため、ザッキーに連絡し、夕飯を食べに行こうと誘いました。夕飯までの間はザッキーん家にはじめてあがらしてもらい、そこで、待機ww

17時が過ぎたんで、出発。

ザッキーがまだめじろ台にいったことがないっていうのでめじろに決定し、約45分くらいで到着。
IMG_2139.jpg


開店して数分なんだが、外が寒かったので、中で並ぶことができてラッキーでした。

お腹がそこまですいていなかったので、ぶた小ラーメン800円を購入!!

IMG_2129.jpg

IMG_2128.jpg

ザッキーもいってましたが、ラーメンとそれ以外で提供時間がことなるため、運良く端でラーメンを食べてる2人が出て行ったことから、連席ができました。

コールは、ヤサイニンニクカラメ!!

IMG_2132.jpg

IMG_2133.jpg

スープは、微乳化で、非常においしい。後述するが、全部飲んでしまったくらいだ。脂はそこまで強くなく、トンコツの味が強めで、醤油とのバランスがよくて、好きな味だった。

豚は、やわらかく、味がしみていない豚だったが、本来の味を堪能でき、満足!!!
IMG_2137.jpg

麺は平打のツルシコ!!おいしい。スープともあってる。
IMG_2136.jpg

私のもフラッシュがたけていますが、申し訳ありません。以後気をつけます。

この日は久々にKKでした。
IMG_2138.jpg


ほんとおいしかった。

遠いけど来る価値はありますね。






ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の過去の記事
ラーメン二郎めじろ台法政大学前店10月31日(小つけ麺豚増し)
  1. 2012/11/02(金) 17:47:54|
  2. めじろ台法政大学前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんまぜそば がっつん10月30日(らーめん)

こんばんは、リョーです。

先日、大学の同期からお誘いがあり、近場の銭湯にいきました。その後、あざみ野駅付近でラーメンを食べることになり、魂心家という家系のお店にいきました。

すると、ちょうど以下のラーメン大とご飯大を食べているときに、同じく大学の同期からラインでラーメンのお誘い。
IMG_2119.jpg

しかも、場所は調布で、その日に閉店するというお店。昔いったことあるんですが、閉店するならいかなくていっかって思ってたんですが、あまり誘ってくる人ではないんで、時間を遅くにしてもらうことで了承。

家系を食べてから、3時間半後くらいに調布のマックに到着。合流して、お目当てのお店、がっつんへ!

噂では聞いていたんですが、閉店ということで連日の並びがすごいらしい。

いってみると、そんな並んでないではないか。となりのお店の前あたり。

おかしいなーって思ってると前のお客さんが、「がっつんですか???あっちに並びありますよ。。。。。」

角のあたりに人がいるとは思ったがただの野次馬か・食べ終わった客と思っていたら違いました。並びです。
なんか、並びを途中で切っているみたいで、店主の奥さんが指示して移動する模様。

そんで、並びの最後尾にいくと、まぁ50人位の並び。

2時間を覚悟!!



IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg
IMG_2122.jpg



それから、友達と話をしたり、目の前のマンションで非常ベルが鳴り続け騒動になったり、電通の学生が前を通るたびにみんな知り合いみたいになってて、どんだけみんななかいいんだと心で思って待ち続けること、やはり2時間。21時45分からならび、食券購入が23時44分。このあと、店内でも並ぶんで、食べ始めたのは、0時10分あたり。

残っていたのは。らーめん系すべてと、まぜそばのみ。トッピングや豚は当然ありません。

めちゃくちゃ寒かったこともあり、らーめん680円を選択!!
IMG_2123.jpg


コールは、奥さんが、ヤサイ以外でお好きなのといわれ、ニンニクカラメ!!!

IMG_2124.jpg
IMG_2125.jpg


すると、ん??ヤサイこれ多くないか
ヤサイ以外っていうから、もうなくなるから増やせないんだと思ったんですが。。。。どうやら、余ってるから全員マシで提供してるみたい。
友達はヤサイ少なめといったらしいが、普通に盛られてでてきたらしいwwww

見た目は0時過ぎに食べるもんじゃないww
味は、微乳化で、そこまで醤油は強くはないマイルドなもの。パンチがあまりなく二郎系というよりは、ラーメンよりの味。
豚は、脂はほぼなく結構固めだが、スープとの相性、豚の味はよい。

しかし、どうしても物足りない。
ニンニクをまぜても同様。

おそらく、らーめんまぜそばといってますが、まぜそばのがいいのかもしれない。
寒くなければまぜを頼んだんだが。

とにかく、普通においしくいただけたんでよかった。

皆さん閉店間際を狙ってきてるのか、常連ばかりで、みんな店主から声かけてもらってました。電通生が大半を占めているんでしょう。

ほかの種類のをもっと食べたかったが、復活はないんだろうなー

残念。

明日、めじろの記事のせまーす。
ザッキーは明日豚星。いくそうだ。

うらやましい

ではではー
  1. 2012/11/01(木) 22:22:16|
  2. らーめんまぜそば がっつん(閉店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店10月31日(小つけ麺豚増し)

こんにちは後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのはラーメン二郎めじろ台店!先輩と二人で原付を飛ばし行って参りました。


食べてきたのは、小つけ麺豚増し
開店10分頃に到着したのですが既に満席、かつ店内に6、7名の列が。ですが自分らが並んでしばらくすると店外にも行列ができていました。昨晩はなかなか寒かったのですぐに店内に入る事ができて本当に良かったです。

店舗入り口すぐ左にある券売機にて小豚ラーメン(800円)とつけ麺の食券(150円) を購入。
12、3分で着席できたのですが、つけ麺や汁なしは同一ロット内のラーメンがで終わってから出て来るようで、他のお客さんのラーメンが出てからまずは麺だけ

IMG_2134.jpg(美味そう)

そこから5分ほどで「ニンニク入れますか?」ニンニクマシマシ後全部でお願いしました。(コールとして正しいかは甚だ疑問なのでここは参考になさらないでください)

そしてスープも着丼!

IMG_2135.jpg

まずはシンプルに汁につけて食べてみると、醤油の立ち方、ベーススープのこってりさ、そして少し強い酸味の3つのバランスが非常に良く、旨い!
そして水でよく〆られた麺が最高でした!〆られた事によるツルツル感と、麺の持つ本来のガッシリ感の相性が大変良く、本当に美味しかったです。

豚も豚自体の味が良くするタイプでホロッと柔らかく、スープのしみ込んだ野菜と一緒に食べるとたまりませんでした。
スープの話に戻りますがニンニクを解いたり、アブラがスープに解けていったりするとまた味が変わって行くし、卓上には一味と黒胡椒があるので最後まで全く飽きずに食べる事ができます。個人的には卓上スパイスは麺側にかけるのがオススメです。

御馳走様でした!





バイッッッ
  1. 2012/11/01(木) 16:23:37|
  2. めじろ台法政大学前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
