ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)

後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは豚星。

同期の友人が、食べ納めをしよう!
と言うので今回はその友人と行って参りました。

夜営業開店直後を目安に現地に集合し、到着は16:10程。丁度満席になった所でした。

食べてきたのは、大つけそば豚入り
大ラーメン豚入り、つけそばの食券(800+150円)を購入したあと行列の先頭に並ぶ事に。列に並んでいるうちに助手の方が食券を確認にいらした際にあつ盛りでお願いしました。

並び始めてから10分ほどで着席でき、10分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシアブラでお願いしました。

そして着丼!
fc2blog_20121222184833a1d.jpg

事前に今回はくれぐれも普通の量で、とお願いしていた甲斐(?)があり普通の量・・・!(アブラがダブルな気がするけど気にしない)


まずは麺だけをすすってみると、熱い・・・っ!見事なあつ盛り・・・っ!

fc2blog_201212221849053d7.jpg

温度を上げ、又維持するためにか普段よりも麺側の汁量が多かったですね。でも味のバランスはそれ程変わっていなかったと思います。フライドオニオンや花鰹節が絡んで美味しかった…!



そして汁につけて頂くと…?
ゴマの薫りやわずかな酸味、そして七味のスパイス感のワンアクセントが集合し、非常に美味しかったです!

今まさに思ったのですが、そういえば自分は辛くないつけそばを頂くのは今回が初めてでした。




終盤アブラが文字通りボディに効いてきて少し苦しかったですが最後まで美味しく頂きました。


御馳走様でした!




バイッッッ

豚星。の過去の記事
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/12/22(土) 19:44:53|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)

こんばんは。リョーです。

今日は昨日2周年を迎えた中山へいってきました。

中山はホームなのに最近全くいけてなくすごく申し訳ない。

一時期は週4・5で通っていたのに

開店11時になんとか間に合ったんですが、並びは14・5名と少ない。

やっぱ平日昼だからですかね。

これだと15日のほうが土曜なんで混むんじゃないでしょうか。

2周年のトッピングはポテトサラダ
コールの際にブレスレットというらしい。

相方と連席したんですが、大は僕だけみたい。

コールは全マシ+ブレスレット

着丼
Photo 2
Photo 1


うんあいかわらずのヤサイですね。これをまずはこうして2つに。
Photo 5

まずは吸収を抑えるためにヤサイをメインにムシャムシャ。

ブタがでてきました。
ブタは腕なはずなのに柔らかい。味もついてるし非常に食べやすい。
Photo 6

さらに今日だけなのかわからないけどほぐしチャーシューがありましたね。
Photo 8

麺は最近食べてるものからしたら細くてなんか新鮮です。細いためか麺量がすごく多く感じます
Photo 7

やっぱこの麺と醤油がたったスープは合うんですよねー。
でも今日のスープは少し残念

味が中盤から終盤薄い。
二重に丼がされてるのに全く溢れてなかったんで相当スープが少なかったと思います。食べ終わりのときには大して飲んでいないのにほとんどなくなっていましたし。

まぁしかし、それを差し置いてもやっぱ中山は好きです。

ブレスレットも普通に美味しいし、スープと一緒にのんでもその存在感は消えず変な感覚でした。
Photo 4

私は前ロッド内で食べましたが、やっぱ中山はキツイ。なんでだろう。麺量的にはもっと食べれるはずなのに。。。。

Photo 3


ザッキーは小ラーメン豚入りをチョイス!!!
fc2blog_20121213191753b98.jpg


乳化じゃない二郎なのにザッキーがかなり苦しんでました。ひとつはヤサイマシにしたため。
おそらく中山はヤサイとヤサイマシで違うように思います。ニンニクもマシがつくと2箇所、マシマシだと3箇所になってますしね。
勝手な予想ですけど。

とにかく、ラーメン二郎 中山駅前店さん 2周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

これからは僕のほうはちょくちょくいかせてもらいます。


ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)
  1. 2012/12/13(木) 19:31:29|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。12月10日(豚カレーC)

今晩は!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのも豚星。


製品版は豚カレーGとのことなのですが、豚カレーCを食べさせてくれるという事で、先輩と行って参りました。
CはチーズのCです。Gは、お楽しみ。
どの食券を買ったら良いのか解らなかったのと前回で懲りたのでとりあえず小ラーメンの食券(650円)を購入。先輩は小豚。先輩曰く小頼んだら勝手に大以上になるから、小にしとくのがいいだろうと。

10分ほどで着席でき、先に座っていたお客さんの計らいで先輩と連席できました。するとドS店主が…「ニンニクおにぎり行ってみる?ww」



……ニンニクオニギリ…?日本語か?それ…でもまぁ話を聞いてみるとニンニクを一纏めにした塊らしいのでそれならまぁ…といった感じで承諾。(まぁ拒絶しても入ってるんでしょうけど…)
それから5分ほどでまたしても「ヤサイ増しますか?」
まぁ小ですしヤサイ増しておこうかと思い、野菜マシニンニクカラメでお願いしました。

そして着丼!

fc2blog_201212111909259dc.jpg
……?????????????……



小…?
アレ…?


先に野菜側の丼から渡されたので、受け取った時にやけに軽いなあと思っていたのですが、まさか2丼目を渡されるとは…1丼目にスープが見当たらなかったしおかしいと思っていたら…
なんだか助手さんまでニヤ付いていたし…
そしてニンニクおにぎりパネェ!!!!
fc2blog_20121211190956f2d.jpg
3割位削ったのにこの量ですからね…


…いや…むしろなんか小しか買ってないのにコレだとなんだか逆に申し訳ないですが…


まぁいいやいただきます!
ということで麺から果敢に攻めてみると。。

美味い!


カレーです!!過不足なくカレー!違和感なくピッタリくるものですねぇ。。
まぁ考えてみれば野菜エキスと動物性脂の合わさるのがラーメンのベーススープなので合うのは当然っちゃあ当然ですかね…?
いやいや、しかし美味かったですよぉ!!!


















……途中までは…


半分以上はずるずると勢いよく行けたのですが、、、、、


あの大量のニンニクが途中から溶けだし…激辛に…
唐辛子の辛さって、ある程度に達すると苦みが出てくるじゃありませんか、しかしニンニクによる辛味というのは…際限がありません…


辛さがどこまでも口を覆い…人生で初めて辛さで泣きそうになりました…

麺はどうにか全てすすりましたが、野菜は辛すぎて3割程残してしまいましたごめんなさい…
御馳走様でした…


あ、

この日はあの某漫画の作者様方が取材にいらしていたので近々豚星。が掲載されるようですよ。

楽しみですね。

先輩の方は、小ラーメン豚入りヤサイマシニンニク750円
先輩の方は当然ヤサイマシマシに変えられてましたw

306023_372545729506819_1782866367_n.jpg

相変わらず、豚はふわトロで美味しい。
bd51a241-0cdd-4cf5-ba01-0ad0889006d6.jpg

味玉をサービスでつけてもらいましたが、これも美味い。
f08043d2-8aae-4905-9d2b-c57ad30b2ee4.jpg


両方共麺は550gだそうです。
大で450、小で300なんですが、自動で250g追加w
8f63f747-8ba5-4f2e-a531-b6269df516e5.jpg


先輩は、このカレーかなり気に入っていて、一気に食べていました。ヤサイをさらに追加して渡されてましたが、さすがに無理だったみたいですww
カレーとチーズによってまろやかさがありつつ、カレーが完全に勝つわけでなく、とんこつ醤油の味も消されずにマッチしてるから、すごく美味しかったとのこと。

ごちそうさまでした。
9426b384-7041-49f8-a481-132ed38b5932.jpg


先輩はお土産にこちらをもらってましたww
2cefaad8-3c67-4cbc-9a7d-c45f53586e82.jpg



次回は明日の中山駅前店の2周年記念のエントリーになると思います!


バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/12/12(水) 00:28:02|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。12月3日(辛麺大豚入り)

こんばんは。
リョーです

ザッキーがUPしてるのに遅くなって申し訳ない。

ザッキーとどっか食べにいこうとお誘いをし、最初は中山だったんですが、豚星。の辛麺が食べたくなったのと、中山は2周年に行くからという理由(自分の中での)で昼の閉店間際に到着。

やはりラーメン大賞新人賞の豚骨醤油の部2位はダテじゃない。閉店間際なんに混んでます

久しぶりすぎてこれにかわってた。
1baee7e1-4d8c-4527-8437-c8d7d8a2f7d7.jpg


ちなみに看板はまだとのこと。デザインを募集中みたいですよー

注文したのは、辛麺大豚入り850円

そして、外で待ってるとすり鉢が用意されてる。なるほどすり鉢を食べる強者がこの前にいるんだと恐る恐るみてると。あれいない(つд⊂)イナイ

オカシイと思って入店し、先に座ってるザッキーが僕の隣に移動してきて。
一言。あれうちららしいですよ。さらにリョーさんのは一回り大きい方のすり鉢だと。。。。。。

はっ???
そもそもなんですり鉢??
そもそもなぜ僕のが大きい??

いやーもうこれが来たときはヒキました

IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg

そんですみません。またもやライトついてますね。。。。撮ったあとに気づきましたが、まわりがジロジロみてるもんでまた撮ってると思われたくなく、あえなく維持。
設定変えといたはずなのに。。。。。。
すみません。

初すり鉢ですが、もうおかしいよ。見た目は野菜の盛りがすごいですが、そんなんは許容範囲。問題は下に埋もれてる700gの麺



コールはヤサイニンニクのはず。盛りはヤサイマシマシ。さらにたべてみると、辛っっっ<

おかしい

聞いてみると通常の辛さが3杯。私の勝手に5杯

店主とにかく笑ってます!!!

どんだけドSなんですか。

最初はいいペースで食べてたんですが、辛すぎで、もうダメ。

最後はスープおかしいことになってます。

豚はいつもながらのトロトロ

IMG_2313.jpg

味玉をもたったんですが、腹パンパンでそれどころじゃなかったwww
IMG_2311.jpg

それに味変のためにもらったのがコラーゲンなるもの。。

もう何カロリーですか。
麺をつけてみるとファミチキの味しかしないwww
IMG_2316.jpg

となりのザッキーも味変を
すごい量の辛味wwwww
IMG_2314.jpg

もうとにかく無理でした。
最後のひと押しが無理でした。
IMG_2319.jpg


最後に麺をお土産にもらい。
死にそうでしたが、色々よくしてもらいありがとうございました。

IMG_2321.jpg


次回は豚カレーの新しいのを食べにいきます。
当然ザッキーとwww

当分辛麺はいいやーーーー


豚星。の過去の記事
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/12/07(金) 16:50:28|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)

後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは豚星。
特に限定をやっていたわけではありませんが←
先輩からのお誘いで行って参りました。あ、ショウガのトッピング始まりましたし(震え声)
IMG_2318.jpg


先輩が事前に伝えていたようで昼閉店間際にお店に向かう事に。
13:57頃に到着し、並びは6、7人程。
食べてきたのは、大ラーメン豚入り
800円の食券(円)を購入し列に参加。
外で並んでいる段階でニヤつき始める店主…嫌な予感がしつつも列に並び続け、、、

12、3分ほどで着席でき、カウンターに食券と現金50円を。この時点で厨房にはすり鉢が二つ…そこから6、7分ほどで「ニンニク入れますか?(笑)」
ニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼。。。。。

fc2blog_20121204233830cb8.jpg
意外!それは野菜ッ!

麺その他はすり鉢が出てきた時点で諦めたというか腹括ったというか…ある程度覚悟していたのですが、野菜ェ…「野菜コールしてないんですけど…」とやんわり抗議したもののあのドS店主には通じず…

ただまあ先輩に比べれば若干マシ…?なので良かったの…かな?
あとなぜか味玉をサービスしてくれました…

因みに量で言うと600gだそうで…もうこの時点で何かを諦めました。

とりあえずショウガのアップ
fc2blog_201212042338472e0.jpg

以前のミソジンジャーと違って純粋な刻みショウガで、辛さは全くありませんでした。

ショウガとスープの相性が良く、若干スッキリとした味わいになっていたのですが、これを楽しむのもつかの間。圧倒的な物量が僕の前に立ちふさがります。。。


途中で味変としてまたしても辛味を(大量に)入れてもらったり、「コラーゲン」なるものにキャッキャしたりしながら…結局1時間近くかけて…
fc2blog_20121204233857bd9.jpg

完食しました!(ヤサイが中に結構沈んでますが・・・orz)味玉はこのあと美味しく頂きました。

夜営業準備時間に長々とお邪魔しました。次は小ラーメンを頂きますww

御馳走様でした!

余りレポートになっていなくて申し訳ありませんが・・・




バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/12/05(水) 01:18:25|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
