ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 品川店2月13日(普通盛 小)

おはようございます。

リョーです

全く更新せずすみません。約2週間も前にいってたのにUPしてませんでした。

来月はもう少し行きたいと思ってます。

今日紹介するのは、私は初来店の品川店!!!!!

前から友人に誘われてたんですが、結局その友人とは違う友人といくことに。

わざわざ関西から来たので、二郎を食べて行けと私が誘い、新幹線でくるので、品川にしたというわけです。

最寄りは北品川駅ですが、品川からでも5・6分でつくので近いですね。ただ海が近いためかかなり寒いし、風も強い。

到着は1時頃。

寒いのに並んでますね。

e1d74e8a-23f8-4c8c-bc1d-cdc9e4fa243f.jpg

待つこと20分ほどで入店。
右側に券売機。ネームが親切ですね。小とか大だけではないですね。

ここの特徴は厨房が少し高いため店主をすごく見上げる感じの構造となってます。

3e3edac2-af4f-486d-88fb-1e201095a5ba.jpg


私は、ヤサイがすごいと聞いていたので、小ラーメン700円でヤサイダブルあと全部とコール

ここは、マシではなくダブル→トリプル→タワーというらしいです。

着丼

3dde2b51-1f8d-44c7-b2af-1617f5d65bb4.jpg
c8c76d27-08bf-4e0c-8116-9dcf169852cb.jpg

味は見た目と違ってすごくライト!!醤油が強めで非常に三田っぽい。ただ、三田や中山の方が強く感じる。

豚はすごく少ない。。。そこは残念。味は染みてて硬さもなくおいしい。

また麺も直系で食べたなかでは一番細いと思われます。ですので、すごく中山に近く感じます。
cd1bf585-b020-422f-9b83-4b33c65e7105.jpg

総じて美味しい。僕は醤二郎派なので非常に好み(≧∇≦)b

今度は品川で働いてる友人と来ようと思います。
次は大ですかね。ヤサイは多いといわれてましたが、そこまででした。豚とか大にすると辛く感じるのかな。

では、また(o・・o)/~

  1. 2013/02/26(火) 06:51:26|
  2. 品川店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)

こんばんは。リョーです

更新せずにすみません(私分)

二日連続でUPします。

今日のは、先日ザッキーといった豚星。

前日にド乳化スープをするとのツイート情報で行くことに。

実は最近知り合いがブログ(☟)をはじめまして、一緒にいくことになり、計4人で訪問!

たけじいのぶらぶらラーメン日記

到着は14時頃

並びは駐車場あたりまで。閉店間際でさすが

ザッキーは豚カレーGが終わりそうとの情報からそれを選んでました(つけのはずがラーメンにw)

店内入ったら店主の魔の声「4人で1700gね」

えっΣ(゚д゚lll)

うちらとザッキーが多めに提供された模様。しかし、私若干以前より食えなくなっていてかなり辛かったです。

ある方から、盛りが普通とつっこまれました

僕的には十分なんですが。。

コールはヤサイマシのニンニクカラメ


d74f04cf-62d7-4609-8d9f-66b0a8134585.jpg

6f3f55cd-9a19-4225-9f62-6597bf31afac.jpg

うん。普通に多いよ。500くらいかな

豚は脂多めの巻豚がいーっぱい

少し硬いけどおいしい
ef460e35-6141-4ccd-b801-da1de7f0d9ea.jpg


スープはド乳化というだけあって、超濃厚。
醤油はほのかに感じられる程度だが、非常にうまい。もうドロドロのがでてきたらどうしようと思ってたがそこまでではなかった。

すでに豚星。非乳化の味を忘れてしまった。もうすぐしたら戻るんだろうなー

e96797cc-43dd-476b-a32a-7cc3afdab073.jpg


ヤサイはマシ多分まぁ多めでしたね。しかし、ザッキー以外の人がヤサイコールしてないのに増やされてて、一生懸命食べてましたw

私の食生活上野菜を大量に摂取できるのはありがたい。

とにかく、最後はぶかつ麺の原稿を見してもらい、感動。
店主・助手ともに似てるんだが、ある人も超似てるっていうねー

とにかく、おいしいお食事ありがとうございました。

僕はここでは汁なしか、辛麺好きなんで、どちらかを頼みますかね。

スープ割りが気になって仕方ないです



豚星。の過去の記事
豚星。2月11日(紅の海豚)
豚星。2月9日(豚カレーG)
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2013/02/15(金) 15:50:48|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。2月11日(紅の海豚)

こんばんは!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは豚星。

2日前に行ったばかりなのでパスしようかとも思いましたが、海老+辛ということで、自分の好みにドストライクwww迷った挙句に行って参りました。

16:00丁度位に到着したのですが、祝日という事もあってか並びは20人以上。

食べてきたのは当然限定紅の海豚
850円の食券(食券ボタンには限定とかすら書いて無い)を購入。

40分ほどで着席でき、10分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼!
fc2blog_20130214001207b5e.jpg

まずはこの真っ赤なスープ。
最初の味わいは通常より辛さを控えた(らしい)だけの辛ラーメンに近い味わいなのですが、口の中に浸透していくにつれて海老の風味が広がっていくというもので、海老のライトな部分よりもむしろ濃厚な部分を引き出すバランスで味付けされていた様な印象を受けました。

この風味の広がり方が非常にスムーズで大変素晴らしかったです。上にも書いた通り辛いものも海老も好きなので非常に好みの味でした。
食べている最中に店主にも「ザッキーこういうの好きでしょww」とか言われる始末。ええ好きですともwww

終盤は海老の濃厚さに中てられ少し濃いと思ってしまいましたが(次からカラメコールやめるか…)大変美味しく頂きました。

御馳走様でした!


次回は噂のスープ割を味わってみたいですね!




バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。2月9日(豚カレーG)
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2013/02/14(木) 01:44:54|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 麺徳 東上野店2月6日(大ラーメン)

おはようございます

リョーです。

最近はザッキーのほうがちゃんとUPしてて面目ないです。

今日のはこのまえ都内に出たときに上野方面でしたので、ラーメン 麺徳 東上野店さんに訪問!!

17746ac4-8c69-4be9-acc5-29cfb7d5a591.jpg


上野は二郎系が全然なく、この店の一人勝ちな気もしなくはないが、とにかくせっかくなので入ってみることに(雪でかなり寒かった)

店内は、L字型のカウンター。
入って左に券売機があり、昔にくらべて値段が50円ずつあがっていってるみたいです。ですので、コスパは今はあんまりですね。

実際普通だと200g、大で300なので、それ以上は、麺増150円を購入しないといけない

まぁ200じゃ少ないんで大ラーメン750円を購入

ここは、いつものコールではなく、普通にヤサイをどうするかだけ聞いてきます。

僕はちょいマシとコール。

ちなみに、アブラや味を濃くするのも承ってるとかいてありました。
にんにくは卓上にあり、他には酢、BP、特性豆板醤、ゴマ、七味、醤油があります。

fefd08a5-a654-4bab-a588-11cc3f53546e.jpg


豆板醤いれてみましたが、あんまりあいませんねw

そうこうしているうちに着丼!
6d226e02-1cae-4f4a-b7f3-050140f6eae0.jpg

37dfc14b-abde-465d-be33-71f1699852ee.jpg




うん盛りがすごいとリサーチ済だったんですが、マシにしなくてよかったw

麺は林家製麺さんのところを使っているみたいですね。
e5e1d7f5-ae08-414d-bad3-29921e6b7b7a.jpg

このお店はもとはフーズ系の虎ノ門とフーズ時代の品川(今は直系に)で修行されたみたいで、本格的。
しかし、二郎系の中ではかなりライトで醤油がかなり強い
味は結構このみ。

衝撃なのは豚。
これがほんと柔らかく、醤油のたったスープとの相性が非常によく、増せばよかったと後悔
988a8a8a-a832-42df-b1de-c8823df9cfe8.jpg

300gなんですぐに完食。
色々調べてるとぬるいって書いてるかたがいましたが、僕のときはアツアツでしたね。

総じて結構満足しました。上野にきたら、寄ってみる価値ありですかね

次はザッキーとかといった豚星。を

ではよい休日を

  1. 2013/02/11(月) 06:53:23|
  2. ラーメン 麺徳 東上野店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。2月9日(豚カレーG)

こんにちは!後輩の方のザッキーです。

今回行ってきたのは豚星。


スープがド乳化という事で、先輩と、また別の学校の先輩、そしてそのご友人の4人で行って参りました。

しかし!食べてきたのは、豚カレーGッッ
まぁ他の皆さんがド乳化ラーメンを召しあがっていたのと、豚カレーが昨日限りだったのもあったのでカレーにしましたww

限定の食券(750円)を購入。

着席してから10分ほどで「ニンニク入れますか?」
今回はヤサイ少なめ(ダメ元)ニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼!



麺多い…!しかしッ!しかしッッ!!!

ヤサイが(ちゃんと)少なーーーーーーい!!!!!

fc2blog_2013021015301317a.jpg

言ってみるもんですねww

以前頂いた試作品の豚カレーCと違いヤサイの上にガラムマサラがかかっています。ヤサイだけ食べても少々スパイシーでした。

スープも以前とはバランスが変わっていました。

fc2blog_20130210152956a94.jpg

Cはベーススープ→チーズ→カレーという順番に味や香りが広がっていくものだったと思う(前回のはニンニクおにぎりのせいで味がうろ覚えに…)のですが、Gの方はまずガラムマサラの香りがガツッと広がり、それから徐々にスープの香りや味が広がっていきました。
Cよりも更にカレーが立っており、ビリッと、シャキッとした尖った印象の、別の美味しさに仕上がっていました。又、スパイスの粉の為かとろみが強く麺にはつけ麺の様に絡んでいました。

そして、スープが尖っているが故に豚との相性が抜群!!
この日の豚は、それ程味は染み込んでいませんでしたがジューシーで柔らかい仕上がり。その豚がとろみを持ちながらのビリッとした味わいのスープに絡んで…最高でした!!


終盤は麺がスープを吸いまくって少々濃くなってしまいましたが(カラメコールは余計だったか…)麺をおかずにヤサイを食べる様な要領で頂きましたww美味しかったです!


御馳走様でした!



次回は辛つけのあつもりで、噂のスープ割を頂きたいと思います!


バイッッッ



豚星。の過去の記事
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2013/02/10(日) 16:54:34|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎新小金井街道店2月6日(小つけ麺豚入り あつもり)

今晩は!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのはラーメン二郎新小金井街道店!


今回は一人で行って参りました!!!
17:55頃に到着したのですが、まだ空席が何席か残っており到着するなりホッとしました。

食べてきたのは、小つけ麺豚入りのあつもり
小つけ麺豚入りの食券(1000円)を購入し、着席。食券を渡す際に「あつもりで」お願いしました。

そこから10分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシカラメアブラでお願いしました。

そして着丼!

fc2blog_20130208201026572.jpg

えー、ブタに隠れて少々見づらいのですが…ヤサイが多いですww

fc2blog_201302082010367e9.jpg

盛りが凄いという話は聞いていて、前回はそれ程でもないなあ…等と思っていたら…
ノーコールでこの量とは、恐ろしいですねえ…

店員さんの動き的にもヤサイは二掴み入っていました…



そしてあつもりでお願いした麺!
一枚目の画像をご覧いただければわかり易いと思うのですが、立ち上る湯気と小麦の香りが食欲を誘います…!

fc2blog_20130208201111a65.jpg

スープにつけてすすってみると、酸味や辛味はほとんどなく、ラーメンのスープをそのまま濃厚にした様な味わいでした。
乳化の具合はやや強めだったように感じます。

豚は、この日は前回ほどではなかったものの柔らかく、豚そのものの味が味わえるものでした。スープに浸して食すも良し、ニンニクと絡めて食すも良し、あつ盛り側のスープに浸して存分に豚を味わうも良しと。豚を大変に楽しめました。


麺に注がれたスープはアツアツで最後まで全く冷めず、つけめんなのにとても体が温まりました。

美味しかったです。御馳走様でした!





バイッッッ
  1. 2013/02/08(金) 23:40:25|
  2. 亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)

こんばんは二夜連続更新のリョーです

更新が遅れていてすみません。

今回は野猿二郎です。

野猿はつい先日に営業時間が変わりました。

0e000d5e-1d04-44a5-96c6-e414afecab5c.jpg



また、野猿の曲がなんかできたみたいですね
豚の王様

ヤサイのお姫様

友人から二郎のお誘いがあったので、どこにいくか聞くと野猿との返答。

そんで家から約30分かけて野猿に到着。到着はだいたい19時半

混み具合は中に数名程度でラッキー

当初昼が遅かったのでプチの予定が、プチ食べてまだ食べたいってなったとき後悔するからと普通に小ラーメンを

久しぶりにカップルシート座りました

席座って速攻コールでした(まぁコールから5・6分くらいあとに着丼)

全マシをコールして

これです。

78916e8f-0e4c-4b4b-ac1d-8f250c4eda83.jpg

d2f8ecd3-7df9-4996-af91-cc6c2d436db6.jpg


うーん
やっぱ豚がないからかな。
見た目は物足りない(プチ食うとかいっといてというツッコミはご勘弁)
下に皿ひいてある時点で多いはず
てか皿ひくようになったんですね。
今までは多い人は下に付近をひいて食べてましたもんね。
進化してますっ

お腹的には満腹にはなりましたが、こう野猿は暴力っていうイメージなんで
「うわーーーっ。きたよこれっ」って思わせるくらいなんが野猿なんでちょっと悲しくも安心しました(量的にはこれでよかった)

スープは今日のは出汁があんまりなのか、いつもの野猿をかなりマイルドにした感じで少し残念。だが、相変わらず麺は美味しいし、豚も。
ただ、やっぱ思うのは野猿では豚を食えだと思う。
それを再認識。

神保町のインパクトに今回は野猿が劣った感がありますが、野猿好きな私としては、次は大豚あたりを食べて満足して帰りたいですね(二郎においてはドMなのかもしれないw)

次は明日都内にいますから、どっか食べるか、小田急でスモジまでいくか。。。うーん悩みどころです




ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/02/05(火) 20:02:14|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 神田神保町店1月29日(小豚)

こんばんは。リョーです

ほんと最近は更新できなくてすみません。外食を全くしていなくて。。。。。

たまたま都内にでたので、神保町二郎へ!!!!

着いたのは午後2時半頃。並びは約20名
1d0a7714-158c-4d3e-89b1-4ea41aca47f7.jpg


入店が15時前!思ったより早く入れてラッキーです。用心棒が並び0なのは何故なんだろう

まぁそれは置いといて、券売機で小豚を購入

e0eafd07-ff9a-443f-b138-4692c9e062ac.jpg



コールは全マシ



9259f01c-b0dd-4fd5-8638-f45085711876.jpg
eb32c8b5-433f-4c72-af36-452a4e74ebe3.jpg


うーんヤサイが非常にクタで、スープとの相性は抜群。
豚は今日は非常に残念。なんというか、魚食べてるみたいww薄かったしね。まぁはずれの日もあるよね。
118e2369-9a66-43f6-9d0d-61f461c4ff55.jpg



スープも夕方だからか、以前より乳化が強い。でも甘くはなく、非常に濃厚な味でもうたまりません。
脂はあまりのっていませんでしたが、ニンニクを混ぜるとまぁ濃いスープとのパンチ力はすごく、食べ終わったときには、満足の一言

ほんとにおいしい。こんだけ並ぶ価値はほんとにある。
ザッキーがまだ食べてないんで連れて行きたいんですが、如何せんザッキーは僕以上に外食しないっていうねーー

まぁ仕方ないか。今度はザッキーとは豚星かなーwwスープ割りやら豚カレーGなどまだ未食ありますしねー

陸も連れて行かなきゃ。

とにかく、すぐに野猿のほうもUPします。

ではでは



ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 神田神保町店9月28日(小豚)
  1. 2013/02/04(月) 18:52:31|
  2. 神田神保町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
