ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 中山駅前店4月27日(大ラーメン)

おはようございます。

リョーです。


あんだけ今月は食べに行かないとか言って我慢できず、リョータさんが中山行くということでご一緒させてもらいました。

夜閉店前に到着して並びは0

0e1e52de-6afc-4fcf-9c2d-724bc8a7917b.jpg


小にしようかと思ってましたが、結局大ラーメン750円!!


コールはヤサイマシマシニンニクカラメで


着丼。

492fcb00-db7e-474d-ac44-0fae3d137131.jpg


自動麺マシされてますね

08ac2a35-4a32-4bf0-a998-cd5a836103be.jpga77d517a-8824-4d7a-8db1-c7ddb7e38c37.jpg



今日のスープはいつもより醤油がそこまで強くなくほどよいしょっぱさ。

肉は過去の中山では一番柔らかいものがでてきて、すごくうれしかった。

野菜のしたには春雨がwww

9e25a621-c1a5-414f-8fd9-e2dbd36be9eb.jpg


前回より麺が多かった気がします。

リョータさんに出された汁なしを僕もいただきました。

名づけて豚星。→ドレッシングをかけていることから「サラダ星。」とのことですwwww

すごく甘かったですw

1b9defb9-6b2b-4016-9232-4932ae1d3ac4.jpg



こちらは二郎の社訓ですが、書いていただいたみたいです。


79efff48-fb47-43a8-b543-bb36b8bb5bd0.jpg


僕はもう女の子のいじりが定番化する模様。。。つらたん


とてもおいしゅーございました。


ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店4月21日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)

  1. 2013/04/30(火) 06:37:19|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。4月24日(豚星。専用味噌試作品・白味噌VER・大豚)

こんばんは!!

リョーです。
最近私の投稿ばかりですが、そのうちザッキーが野猿のなみのりをUPしてくれるでしょー


私のは、今月最後となると思います。

友人が前から豚星。を食べたいと行っていましたので、友人の車で4人(そのうちカップル1組)で夜9時半頃に到着


雨が降ってるのに、並びは8・9人

後ろに接続して、今回は、白味噌VERを食べさせてくれるとのこと。


この前の味噌で完全に味噌本命を確信した私

そしたら、白味噌のをと店主が気をつかってくれまして。

いやはや夜営業は初めて!!

助手は、イケメン鶴崎さんとアメフトくん

高橋君以外の助手は初めて(夜が神大生ばかりだから当然)

かなり、私の女性関係についていじられましたが、華麗にスルーw

そして、並んで着席

すげー楽しみにしてコール

彼女の好きなところは???


ん?コールじゃねーーーーーーーーーーーっ

そして、彼女いねーーーーーーーーーーし

スルーして全マシ!!ザッキーがいないとこうなるんだな


着丼!!


e9aed1e1-71b5-47ff-9dae-2e4d6aaad941.jpg
7a053419-9fc2-4ebe-b3e4-791aae1367a5.jpg
二枚目ブレてすみませんm(__)m




わおっ

ヤサイ一杯あるね

すかさず、器をもうひとつ要求

そして、移動!!!

うーーーーーーーーーん

マジでうまそう


一口飲むと、やっぱ白メインだからか、味が前と違う。

濃厚な味噌の味から少しピリッとする辛味。ほのかに感じる生姜のような味わいもあってすげーうまい。

麺との絡みもよく、もうスープ全部飲み干したくなるくらい好き。


384fcf3e-97d5-40ec-b294-8efd71cde4f4.jpg


ニンニクを入れてしまいましたが、これいりませんね。

にんにくの孤島ができていますwww

213ee6ab-858a-44a9-bdc2-be7df66be9e1.jpg


最後混ぜたら、もうドロドロになってましたよw

豚も相変わらず美味しいし、もうこの日はいうことなし。

a9c8e65d-50b2-4fd4-bee5-2fa1e8f185cb.jpg


名前を聞いたところ、白○○○とか、ふざけて言ってましたが、製品化するためにそんなふざけた名前はダメーとか自分でいって、とりあえず書いちゃダメってwww

杏奈もダメだったのかもなwww

とりあえず、早くレギュラー化を望みます

29日の限定は牛まぜそばだそうですが、僕はいけません。


来月やってたら食べようかなー

でも味噌一択だからなーーーーーーーーっ

ごちそうさまでした。











豚星。の過去の記事
豚星。4月12日(豚星。専用味噌試作品「杏奈」大豚)
豚星。4月5日(大豚つけ麺)
豚星。4月5日(大ラーメン豚入り)
豚星。3月7日(小つけそば豚入り)
豚星。3月5日(純汁無し油そば)
豚星。3月5日(辛麺つけそば・あつもり)
豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)
豚星。2月11日(紅の海豚)
豚星。2月9日(豚カレーG)
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2013/04/27(土) 01:30:26|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月23日(小ブタ)

こんにちは。

リョーです!!

今日は雨ですね。ほんと外にでたくありません。

ですが、今日は豚星。に行く予定なので、今のうちに積み残しの野猿二郎!!!


昨日、後輩からラインがきて、とにかく腹が減ってるとのこと。

私は、ロー仲間とラウンジでからあげ弁当と揚げ出し豆腐を4つ食べ終わってすぐのことだ。

私は、夜ならいいよと返答したが、彼が昨日から何も食べてないから今から行きたいとかいいだす

仕方ないので、向かうことに。

場所は行ったことがないとこというので、野猿二郎へ(たま家という選択肢もあったんですが、お腹すいてないのに、いってもねぎ飯などは食べれないのでヤメ)

到着はちょうど5時頃

店内は、数席空いている程度で大学生が9割

さすがに大は無理と判断して、小ブタ850円を購入!!

連席で着席!

座って5分ほどでコール!

全マシ!!!!!!


着丼。

13837956-a47a-4633-a31e-cd7f4c0f006d.jpg
b6214b0a-6d83-4e20-9cc3-e9596700c607.jpg


最近は下に皿をひいてるんだな。

もう話この程度のヤサイでは驚かない。

とりあえず、食べづらさはMAXだが、ヤサイをまず片付ける。

それから麺を食べる。

fd59a7fd-3441-4061-b5f1-fda949a5cd27.jpg


うん野猿の麺だ。野猿のはコシが強くて小麦感をすごく感じることができ、乳化したスープとの相性はなかなか。

しかし、やはり乳化スープ派ではないなー

京都出身だからか、醤油が強いのがやっぱ好き

それでも美味しいと感じさせる野猿はさすが。

豚も完全にあたり!

860b72ff-490b-457d-a58b-502a7adfa410.jpg


さすがにお腹一杯でしたが、そのあと、バイクで5分以内に母校があるので、散策しにいきました。

ごちそうさまでした。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月2日(小ラーメン+和風BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 3月14日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/04/24(水) 15:36:14|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店4月21日(大ラーメン)

おはようです。

リョーです。

今週の日曜日、どうしても。どうしても。二郎が食べたくて、ある人と行きたいけど、どうしようと相談していたら、限界になり、その人と中山に待ち合わせて中山二郎へ!!!!


りょうたさんがツイッターで藤沢を食べてたので、藤沢→中山ですよねって冗談でいったら、ほんとに行かれて、ちょうど僕も行きますっていったら、待っていてくださりました。

あの時はほんと助かりましたm(_ _)m

お連れのすがまささんとは初対面!!

食券は大ラーメン750円を購入

着席と同時にコール


ヤサイカラメと伝える(これが失敗。ニンニクを入れ忘れ)

うん。もう大を頼んだら自動麺マシなんですね。。。。。。


着丼

5ad4bb82-02c7-4115-9e3e-7bee0265979a.jpg


もうコメントはありません。

とりあえず麺が多いと麺を食べている感覚になってしまいます。そのせいか、ニンニクによる味変が非常に欲しかったのにミステイク!

048868ce-d00e-432a-910b-36916330de0a.jpg


まぁいえばよかったんですがチキンな私には無理でした。

連れは小半分でしたが、まさかの半分残し。。。。

過去僕が知っている中で一番食べない人となりました。

もっと食べさせなければ!!

豚は少しパサついてますが、柔らかく完全にあたりでしたね。

fa4ed112-e1e0-4307-9c58-58f4ef9103a2.jpg


醤油強めのスープと麺のみの組み合わせをひたすら食べてましたが、上記のように途中から飽きがきたのが非常に残念。いい勉強になりました。

とりあえず、僕もスパイ呼ばわりを軽くされるようになってしまい。。。。。

つらたん

今日は夜に豚星。に行く予定。最近太ったので、今月はもう行きません。





ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)

  1. 2013/04/24(水) 06:22:20|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 横浜関内店4月15日(大ぶた汁なしニラキムチ)

おはようございます

リョーです

積み残し最後は、関内二郎!!!


友人と静岡に帰る前に関内に

着いたのが20時過ぎ

並びは、15名前後

IMG_2461.jpg


友人と一緒に大ぶた汁なし!!


IMG_2463.jpg


僕はトッピングにニラキムチ


大ぶた800円+汁なし80円+ニラキムチ80円

IMG_2462.jpg


着席すると左に二人連れのカップル。

男はもう食べ終わってます。
しかし、彼女がまだ食べてるからとずっと器の中を箸で遊ぶ


そのせいで友人とは並んで食べれず・・・・・

カップルだからわからなくはない。でも。。。。

結局店員に出てもらうように言われてたwもう遅すだが


着丼

IMG_2464.jpg
IMG_2465.jpg


久しぶりの関内汁なし。
相変わらずの神豚はふわトロで最高にとろけそう

IMG_2469.jpg


麺は濃厚な汁と卵との絡みがよく、ほどよく固くて触感を楽しみながら、味わうことができる。食べやすく飽きがこないため箸がとまらない。

IMG_2466.jpg

IMG_2468.jpg


大ぶたでも一気に食べることができ、次は大小にしようかな。

やっぱり汁なしは関内は(;´Д`)スバラスィ。

ラーメンも食べたいなー


ごちそうさま

IMG_2470.jpg


ラーメン二郎横浜関内店の過去の記事
ラーメン 二郎 横浜関内店8月27日(小汁なし)
ラーメン 二郎 横浜関内店8月19日(冷やし中華風大・小)
  1. 2013/04/21(日) 07:38:46|
  2. 横浜関内店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん ブッチャー 静岡小鹿店4月17日(ふじそば赤ふじ特盛)

こんばんは!!!

またもやリョーです


関内をのせるつもりが、画像データが移せない状態なんで、明日になると思います。


ですので、先に、昨日食べた、らーめん ブッチャー 静岡小鹿店さんをご紹介!!
1a2213b7-a61f-470c-97ca-b5dd20823122.jpg


f23aee7f-af75-441f-81d8-2844545c4008.jpg


昨年の8月中旬に静岡いったときにこのお店に訪問しましたが、そのときは普通にふじそば小豚特盛をたのんだので、今回は違うものを

当初は、富士山に挑戦しようと画策してましたが、便秘で腹が張ってたのと前日の540gごときで辛かったのとを総合考慮した結果、断念!!!

づけそばと赤ふじで悩んだ末、友達がまだ食べていない赤ふじを頼むことにした。

量は、便秘だったことから特盛に!!

ふじそば赤ふじ830円+特盛100円(麺量350g)

8f776378-5dfb-4f52-a4dd-747039bf177d.jpg




券売機横にこんなものが!!

内山くんですね!!!

a22fe753-9873-49c5-a151-c28c37c7e266.jpg



それから表彰されたみたいですね!!!

82fda6e1-eeaf-4917-ac19-844f476ea107.jpg


今回は前回と違いカウンターへ!!食券時にコールをするんですが(ニンニクに関しては再度着丼前に聞いてきます。またカウンターでなければ聞いてきません。なぜなら、テーブルのようなカウンターのほうは醤油漬けニンニクが置いてありますから)、私はここで大きな間違いを犯しました。

350gは余裕だから、便秘だし食物繊維を豊富にとろうってことでヤサイマシマシニンニクカラメと!!!

お気づきですね。

こんだけ強調してるんですもん

これがミステイク!!!

このときは知るすべもなかった。

着席後

俺 :ふじそばとは。。。。ふむふむ

567a3840-fa44-418f-90fc-789e82365963.jpg

俺 :ねぇねぇあのTシャツ豚叉焼って書いてあるよね。つまりあれか、ブッチャーってブタチャーシューの略なんだぁ

友人:そうなんだな

476afee4-0bf1-4110-b934-66dcf6b01daf.jpg


俺 :ブッチャーじゃないんだなwwww頭の中はこれ↓↓↓↓

20111214_udTUmFWy.jpg

俺 :しかも、表にはローマ字でブタを愛してやまない的なこと書いてあるぞ(覚えてないがブタについてだった)www



数分後



店員:こちら取皿になりまーーーーーーーーーす

俺 :ん??取皿????そんなに多いの???

店員:ニンニクはいれますか??

俺 :はい!!

店員:よいっしょよいっしょと両手で野菜を乗せているのを見て

俺 :(゚д゚lll)・・・・Σ(゚д゚lll)

着丼


俺の表情
(* ̄□ ̄*;
ヲワタ!!!!



af0e1013-09c3-4f52-9af8-d1ec34c1f028.jpg


心の中で・・・ねーっバカじゃないの!!ヤサイマシマシってこれマシマシのレベルじゃないでしょ!昨日のでもやばかったのに、それを凌駕するとか、ブッチャー・・・いや静岡おそるべし!!

もう汁がたれまくりですよ。

とりあえずヤサイを退避!!

取皿MAXになってもまだまだヤサイあります。

そこからまずは食べる!!あーーーーっヤサイ

本当はひき肉と豆板醤???トマトのような酸味も感じ、ラー油もかかってるかな?それに一味かな!!とりあえず旨辛です!

c028d0e2-9155-4017-8b77-f76629e510e6.jpg


それをヤサイと混ぜて食べるとうまい。

それを繰り返し、やっと麺!!

麺ふとーーーーーーーーーーーーっ

これは太いしゴワゴワしてるわ
cbfc2770-8e9e-4d8b-af4e-7dc0a8c4dc46.jpg

スープはとにかく甘い!!豚骨醤油なのに、醤油が甘いのかな乳化はさほどで背脂は結構浮いてる

よし、やっと赤ふじだわっ

55dd4376-faad-4010-af10-fb117163984b.jpg


うん。ピリッと辛いのが甘いスープを激変させ、ヤサイで萎えている俺の食欲があがる!!

しかし、まだ取皿にはヤサイの山が!!!

あーもう無理

ふじそば特盛を食べている友人に野菜を二回ほどパスww

えーーーーーーーーっと言われたがね

それでも全然減らない野菜。

最後は気力ですよ

そんで最後に野菜移した時に入れた豚とニンニクを投入してごちそうさま!!

豚は焼いているんですが、魚の味がするのは前回と同じ!!
b6ed384f-8e5f-4052-9c3b-628c0d9c4a49.jpg


もうほんと

詰んだ!!!!!!!!!!!!!


そりゃね
食物繊維とりたかったよ
でもね
これはとりすぎーーーーーーーーーーっ


完食しましたが、もう静岡無理!!

野菜の盛に関しては静岡は日本一と命名しますww

34ffc6e6-4529-4c4e-947f-35c8b13b2978.jpg



前日久しぶりに、らーめんに対して「あなたは最大の強敵だった」とつぶやいていたんですが、二日連続でつぶやきました。素でいってます。友達はめっちゃ笑ってます。

ほんと久しぶりってか超長いレポになりました


読んでいただきありがとうございます


チーン!!





らーめんブッチャー静岡小鹿店の過去の記事
らーめん ブッチャー 静岡小鹿店8月17日(ふじそば小豚特盛)
  1. 2013/04/18(木) 19:21:20|
  2. らーめん ブッチャー 静岡小鹿店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 中川 静岡東店4月16日(豚らーめんメガ盛)

こんにちは。

リョーです。

残りのお店は3店舗。

まずは、静岡に友人が帰るということでついていくことに。

当日は関内二郎へいったので、それはあとでレポります。


まずは、静岡で数店舗構える麺屋 中川 静岡東店さんへ

9370274d-80d1-4a79-9eb8-c173acb633a1.jpg

種類はいろいろありますが、

昨年に二郎系のラーメンを提供しはじめたということで訪問することに。

7121e13c-439c-422b-b557-69505f05bdf2.jpg


入店してすぐに券売機があります。
44ace39c-9e4a-4ad3-97c5-9299a9662e2a.jpg

麺量をみると1玉、2玉、3玉とあるとのこと。3玉がメガ盛でして、麺量は540g

考えた末、540ならいけると判断し、豚らーめん750円+メガ盛300円を購入

食券を渡すときに、好みをいうことができ、二郎同様ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメである。

私は、ヤサイニンニクカラメでお願いする。

すると、とてつもない量がでてきましたw

9fbf2665-2dde-43fc-8661-f9a90ad6bb0b.jpg

ヤサイ多ーーーっ

上には刻みニンニクが二種類

0df1f78e-6e87-4f4d-aa41-4cc9da893fc3.jpg


卓上にはすりおろしニンニクもあります。

3e231022-ce85-4f90-933e-1e35f374c353.jpg

味は乳化度が強そうにみえるが、結構あっさりしていてる。

b251e997-c401-4819-9a6d-6fc155e0bae2.jpg


豚は大判なのが二枚入っていて、味はあまりついていない。しかし、柔らかい
57243603-fb6a-4b95-b9c7-0f30d94c8442.jpg



麺は太めで、うまい。
2b082917-0158-4c4b-bc1c-9b0ea6a0422a.jpg

単なるヤサイ増しでこれだからなー

明日更新するブッチャーも考慮すれば、ヤサイに関しては静岡はおかしいヽミ ´∀`ミノ<


ごちそうさまでした。
d50cb5cf-cf55-475e-b6be-faeeac4dd218.jpg
  1. 2013/04/18(木) 14:10:02|
  2. 麺屋 中川(静岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

jun-pey ra-men4月11日(J郎らーめん中盛)

どもー

先ほどの豚星。に続いて、家の近くにある成瀬の有名店

jun-pey ra-menさんへ

こちらは、本店の方の成瀬店です。今は上石神井にも店舗を構えてます。

a468297a-cd9b-4261-b881-1b6886cb29ce.jpg


もう3・4年前からたまーにいくお店。

ラーメンの種類が豊富で
とんこつ醤油らーめん650円
黒らーめん700円
黒つけ麺700円
煮干つけ麺700円
ブラックレッド油麺700円
塩らーめん650円
J郎らーめん

とまぁいろいろです

894d0b90-8e51-4a33-8457-0db75f4ade77.jpg


カウンターのメニューにはJ郎らーめんですが、昔はJ‐LOW麺という名前で裏メニュー扱いでした

ですが、おそらくこの二郎インスパメニューがすごく人気みたいで、表になってる模様。というか、裏メニューとかいってたけど、単にメニューの裏に書いてあっただけだったはずww
昔はほんとに裏メニューだったのだろうかwwww

メニューにも書いてありますが(見えづらいのはすみません)

もやし・にんにく増し無料
麺の固さ、味の濃さ、油の量の調節は可能!!!

オーダ時にいうんですが、私は、もやし増し、にんにく増しでコール!!

卓上にニンニクはあります。

着丼

J郎らーめん中盛

82931ddb-9d1d-4249-a4b3-329b24af9667.jpg


ここの名物は、とにかく入口のドアが重い!!女の子だと力いれないと開かない

数年前にきたときにここのインスパの質の高さにびっくりしました。

しかし、どうしてもパンチには欠けます

そのためかとんこつ醤油としての味は美味しいんです。豚も大判でバーナーで炙ったりしたりして美味しいです。
しかし、ガツガツ食べる印象がないのが事実。

2c0d6a0c-4edd-4a25-8d2e-2e8113baa6eb.jpg
89c8cfe1-54ce-4b20-a4ff-8a613061ff25.jpg


それでも、美味しいことにはかわりなく、ニンニクを投入すればまぁ問題はないww
ちなみに、最初からニンニクをコールするとまざって本来の味がわかりづらいので、コールしないほうがいいかもですねー

10022052-d65a-4b51-b531-4b5db43af3e4.jpg


店内は店主の趣味が垣間見えます。


是非近くによったらいってみてください。

  1. 2013/04/18(木) 06:20:02|
  2. jun-pey ra-men
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。4月12日(豚星。専用味噌試作品「杏奈」大豚)

こんばんは。

もういいかげん更新してないリョーです。
すでに5件たまりました。

一気に挙げていきます。とりあえず今日は2件

静岡の友人と車で昼終了あたりにご訪問。

当初汁なしを食べる予定で大豚汁なしを購入したところ、大塚氏から、豚星。専用味噌をつくってて、試作品が届いたから、食べる???とのお誘い

そりゃ食べるでしょ

名前は「杏奈」というとかいってました

まぁ絶対にしないでしょーねーww

白味噌と赤味噌の比率をもう少し変えるかもっていってましたが、まぁこれはほんとに美味い


私の豚星。ランキング1位に躍り出ました

私はこのくらい濃厚な味噌が好きなんで、これと豚星。とのスープとの相性は抜群

もうはやくレギュラーにしてほしい

コールはニンニクヤサイカラメ

e6796a30-74a5-47af-8821-616ba1ad2367.jpg

野菜の盛おかしいよね。さらにヤサイを別皿提供してきたよww

7845ba96-e560-4574-b6eb-b294bc83f742.jpg


麺量は大くらいにしといたとか言われたが・・・・

友人の小豚汁なしとポチッ

ebd9f5d4-2f84-4e4e-b470-1fd3078c1352.jpg



豚はふわトロの神豚さんです
味はそこまでついてないですが、これを汁につけて食べると
ほんまに美味いよっ
3ad4e25b-c6fd-4697-a8e1-601a7fd6013c.jpg

スープと麺
スープは思ったより赤くない。でも飲んでみると相当味噌が際立つ。麺はデロ麺で相性はよし

c02b70b0-5aa8-44aa-9fd8-4ac255307bda.jpg


とりあえずもうコメントは書きませんww「まずは喰え」です


ごちそうさまでした。



豚星。の過去の記事
豚星。4月5日(大豚つけ麺)
豚星。4月5日(大ラーメン豚入り)
豚星。3月7日(小つけそば豚入り)
豚星。3月5日(純汁無し油そば)
豚星。3月5日(辛麺つけそば・あつもり)
豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)
豚星。2月11日(紅の海豚)
豚星。2月9日(豚カレーG)
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2013/04/17(水) 18:52:26|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 神田神保町店4月10日(小豚)

こんばんは

リョーです

友人と都内にでて、閉店間際の神保町二郎へ!!!


閉店間際だから、並びはいつもの半分程度。待つこと20分くらいで入店。

小豚750円を購入

三人並んで座ることができ、座って3.4分で着丼

コールは、全マシ!!!

a74dd2c3-b4a5-41c4-be93-aa623f86be6b.jpg


1b8c8eab-9fcc-4dfb-9291-a277ef8081da.jpg


うーん
みためが超乳化

以前とは異なるスープの色。

一口飲むと。。。。。。。


(゚д゚)ウマー
マジでうますぎる。乳化がすごくて、コクが強く醤油がほのかに感じられるため麺との絡みが最高。天一を二郎風にした感じ。
ほんとマジで美味しかった。

もう夕方にしかいけないですよー

豚もさすが
ほんと美味しい。

f8e87a7c-28b8-4eb2-b9b1-b3929af9f298.jpg



もう今日の一杯は神でした。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 神田神保町店1月29日(小豚)
ラーメン 二郎 神田神保町店9月28日(小豚)
  1. 2013/04/13(土) 05:17:31|
  2. 神田神保町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 相模大野店4月9日(小ぶたラーメン+ミックス節)

おはよーです

リョーです

またまた、サボリ気味で、3件もたまってしまい、2件ずつ書いていこうと思います。

まずは、ザッキーがUpしているスモジ!!!!

相模大野の相模と相撲をかけてるのと、店主が元力士であることから、相撲二郎→スモジと呼ばれてる人気店です


昔は、相模大野駅南口すぐにあったのですが、数年前に、北口に移転して、店内がすごく広くなりました。

スモジ自体は、10回くらいですかね。近いのになぜか全然いってません。


0769fd8b-53f7-4f7d-8503-485ba7d97fa0.jpg


とりあえず、いったことある人は知ってますが、二郎の中でも、決まりが一番うるさいのがこのお店。

写真におさめたんで、参考に。

全マシとかいうと、反対に少なくされるので注意

1ca6be2c-0dd0-49a1-9654-edb9035f21f6.jpg
5b13aa5d-81bd-4fcc-a131-56d6f1e39361.jpg



券売機とその上

36bebadf-5f4f-42c3-8e1b-3f59ef891721.jpg

089a191e-ab4e-4890-9ed7-fb337471c837.jpg


卓上には、醤油、ゴマ、七味二種類、レンゲ、箸、ペッパー

3352b41e-97ef-446e-b8be-99fea926b47d.jpg


私は、小豚800円+ミックス節100円を購入


ザッキーが普通に食べてたんで、私はミックス節を

まぁ一言でいえば魚粉

野猿にやっぱ近いですけど、スープとの相性はGOOD!

コール前にお先に!
d34d3a7d-45b3-47f9-be8e-70a624fdd7bc.jpg


コールはヤサイニンニク

152dc887-1225-415f-b04f-3f714684fe1b.jpg


豚はいろんなんが入っていて、どれもまいうー

ヤサイは直系では一番シャキシャキしてて、非常にヤサイの味がするんですよ。ヤサイがうまいとすごく感じます。是非ヤサイをコールしましょーっw

ほんと久しぶりに来たけど、スモジうまい。スープは微乳化から乳化よりで非常に麺との相性がよく、にんにくを混ぜた時の味変はすさまじい

それくらいニンニクとの相性がよい。
3476a5ea-c374-4eee-8fce-d9f5aff96456.jpg

e7f0e1a8-a072-426b-b12b-c12662526584.jpg


途中にミックス節をかけると、トロミがでて、麺とスープが素晴らしく絡んでこりゃまた美味しい。

個人的には、野猿のBBよりこっちのが好き。

215c493c-b9a8-4a96-b288-e1026b23147a.jpg

もう一杯で色々楽しめて、すごく満足

近いんだから、もっと来なきゃって思いました。



今日はお昼に豚星。にいってきまーす!!!




相模大野店の過去の記事
ラーメン二郎相模大野店4月9日(小ブタラーメン)
  1. 2013/04/12(金) 07:59:24|
  2. 相模大野店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメン二郎相模大野店4月9日(小ブタラーメン)

こんばんは!

後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは初来店の、相模大野店!(スモジ)

先輩の先導で原付飛ばして30分弱。
駅前の通りから小道へ入り、住宅街の一角にお店がありました。
外観が他の二郎と随分と違い、非常に新鮮でした。
自分は外観の写真を撮ってこなかったのですが、先輩が何枚か撮っていたので先輩のエントリーをお楽しみに。

12時過ぎに到着し、席は丁度満席。

本当に様々なメニューがあったのですが、初来店という事でオーソドックスに
小ブタラーメンの食券(800円)を購入。

5分ほどで着席でき、そこから10分ほどで「お隣小ブター」と、他で言うニンニク入れますか。
卓上にカラメが置いてある為ニンニクだけお願いしました。

初来店という事もあってアブラ少なめでお願いしなかったので少し不安になっていた所に…
着丼!

fc2blog_2013041023001309b.jpg

うーんブタが美味しそう!

fc2blog_201304102302083db.jpg

一口かぶりついてみると赤身はしっとり、脂身はネットリトロトロなものだったり、
フワフワホロホロなものだったりと様々な食感を楽しめますし、

味わいも、しっかりと味の染みたものやブタ本来の味を楽しめるもの等、一杯で様々なブタが味わえました。
初来店でもブタ増しがオススメです!

スープは比較的醤油の立った微乳化スープ。
個人的には野猿と中山の中間位かな・・・?という印象。ニンニクを溶くと当然相性抜群!

ヤサイはシャキシャキ。直系ではなかなかお目にかかれない食感でした。

麺はやや細め?先輩は太いと言っていましたが自分は比較的細く感じました。
食感はややデロっとしており柔らかめの印象。これも余りお目にかかれない食感で、スープを良く吸っておりとても美味しかったです^^


御馳走様でした!





ばいっっっ
  1. 2013/04/11(木) 00:34:19|
  2. 相模大野店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豚星。4月5日(大豚つけ麺)

おはよーです。

リョーです。

ザッキーが先にUPしてますが、5日にザッキーと学校集合で豚星。にいってきました。

入学式がありまして、その後、昼の部終了間際に伺いました。

前回、店主が熱でダウンしてしまい、いったのですが食べれなかったので、ワクワク。


並びは、自販機前くらい。

我々で昼の部終了。

食券を購入しようとすると、入学祝で奢り!!!!!!


あーーーざーーーーっす


大豚つけ麺を頼む!!!

最初麺量1キロとか言いだしましたが、無理ですと断り、普通に500gくらいで提供していただきました
(´ω`*)

リョーくんニンニクは??との店主の声に

全部で!!!!

ザッキーは前回でいってますが、ヤサイ少なめ!!!!!ニンニクマシマシカラメとヤサイにアクセントを置いてわざわざいったのに、助手の高橋くんは、無視wwww

ザッキー怒る!!だから少なめっていってるでしょーが。。。

高橋くん苦笑い

普通に食べてませんでしたwww


着丼!!!

04af3294-691e-472f-a499-fe4025894906.jpg


麺と煮玉子!
9dbcd77d-d9c0-43ee-9f48-f0e0254e9611.jpg




記念に1枚撮りましたwww

b5c1900f-1cc6-412b-aded-ab2b04c169ed.jpg


豚は7枚もいれていただきました(あとでキツかった。。。1枚はザッキーへ)

1b7bcb19-1cf8-4ee8-9742-ed54c232a47a.jpg
味はザッキーがいうようにそこまでしませんでしたが、ずっとつけ汁につけてたので、僕のは、美味しかったです。

つけ麺とつけそばにわかれましたが、つけ麺自体は初だった気がします。

少し酸味があるけど、コクがあって結構あっさり。ニンニクを混ぜると豹変です


スープ割りは、こってり(ラーメンのスープ)とあっさり(魚介スープ)とを選べますが、あっさりをチョイス!

これが、ほんと美味しいです。むしろこの味でのラーメンを提供していただきたい。そう伝えましたが、それは煮干の店ならねーーーーーーーーーっていわれました。

マジで、美味しいんで皆さんオススメです。
06fbd885-7633-432c-914e-12b58ff5f464.jpg


P.S.
ヒロチンも大塚氏も驚いていたが、僕今日で20代最後の年が始まりました。お二人共僕を24・5と思っていたらしい。ちょっと嬉しかったwww

さぁ健康診断いってこよー


予定では、今週1回と来週1回は行く予定がたちました。というか、僕の友達が行きたいって人が多く(FBとかをみて)、それで何度かいくことに。

明日、スモジに行く予定。またUPしまぁーす

ではおやすみなさい。


豚星。の過去の記事
豚星。4月5日(大ラーメン豚入り)
豚星。3月7日(小つけそば豚入り)
豚星。3月5日(純汁無し油そば)
豚星。3月5日(辛麺つけそば・あつもり)
豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)
豚星。2月11日(紅の海豚)
豚星。2月9日(豚カレーG)
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2013/04/09(火) 05:04:41|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。4月5日(大ラーメン豚入り)

こんにちは!後輩の方のザッキーです。珍しく日中の更新となりますが、

今回行ってきたのは豚星。

約一か月ぶりと、以前から考えたらかなり久しぶりの訪問となりましたが、我々の事を覚えてくれていたようで良かったですww
微乳化仕様になってからまだラーメンを頂いて無いのでこれを食べに行って参りました。

13:55頃に到着。
大ラーメン豚入りの食券(800円)を購入し、列へ。

15分ほどで着席でき、7,8分で「ニンニク入れますか?」
ヤサイ少なめニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼!

fc2blog_201304061502291fd.jpg

ヤ サ イ が 少 な く な い


更にニンニクに至っては…

fc2blog_20130406150255760.jpg


…まあニンニクは半分近く別丼の方にどかしてやりましたけどね←

そして今回の主役であるスープ!普段は使わないレンゲを使ってスープをすすってみると、以前より醤油が立っておりブタの旨味と合わさり美味い!

プリッとした麺も醤油が立っているため良くスープを吸いとても美味しかったです!


ブタは写真を見て頂けるとわかると思うのですが、非常に厚かったです。
しかしこの日はあまり味が染み込んでおらず、食感もいつものフワッとしたものではなくプリッとした印象のもので、極々美味しい茹で豚を頂いている感じでした…w
うん。たまにはこういうのもまぁ

そんなこんなで食べ進めていたのですが、終盤失速…なんとアブラを大分増されていたようで…どうにか完食出来ましたが若干きつかったですww
そしてヤサイは半分以上残しました←
ごめんなさい(真顔)

でも総体としては美味しかったです!

御馳走様でした!





ばいっっっ


豚星。の過去の記事
豚星。3月7日(小つけそば豚入り)
豚星。3月5日(純汁無し油そば)
豚星。3月5日(辛麺つけそば・あつもり)
豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)
豚星。2月11日(紅の海豚)
豚星。2月9日(豚カレーG)
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2013/04/06(土) 17:03:17|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月2日(小ラーメン+和風BB)

今晩は!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは野猿二郎!

外は土砂降りだったのですが、不意にニンニクを食べたくなりカッパをつかんで原付にまたがり行って参りました。
20:00頃に到着し、並びは2名ほど。
食べてきたのは、小ラーメン+和風BB
小ラーメンと和風BBの食券(700+150円)を購入。本当は小ブタを食べたかったのですが残念ながら売り切れ。頭をBBに切り替え食券を購入しました。


店員さんが食券を切りに来たタイミングで、「アブラ少なめでお願いします」
10分ほどで着席でき、そこから5分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼!

fc2blog_201304032335124b0.jpg

タップリかかったBBがやはりたまりません。本来味のしないヤサイをこれ単体でガンガン食べる事ができます。
スープは甘しょっぱく、まったりした野猿のスープ。とても美味しいです。
そして、この日はわざわざこれを食べに来たといっても過言ではない、ニンニク

fc2blog_201304032335373a1.jpg

荒く刻まれた辛い野猿のニンニク!このニンニクがスープに溶けるとまた非常に合うんです!!本当にニンニク好きにはやはりたまりません。
ブタは適度に脂身のついた柔らかな部分と、大きな端ブタ。端の方は最初少し硬い様に思ったのですが、スープに浸すとスープの味を吸い、熱で柔らかく変貌を遂げ、最高の味わいに変わりました。ニンニクとの相性も最高です!


そして確信したのですがやはり自分には直系二郎はアブラ少なめが丁度いいです!この日は本当にスムーズに食べる事ができました。美味しかったです!

御馳走様でした!!





ばいっっっ



ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 3月14日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/04/04(木) 00:26:33|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)

おはようです。

この前、どうしても二郎が食べたくなり、友人Yと閉店間際に中山二郎へGOしました。

4989e174-4e29-45a4-b562-b36afffd7f0f.jpg



着いた時には、店内の並びのみ。とりあえず、連席したかったので、ギリギリに入ったのですが、最初は連席できず!

後に赤い方が移動させてくれて、OK

この前、閉店後に店主さんとお話させてもらい、私のことを認識してくれてました。

そりゃ一時期週5で通ったからねー

でも変な印象を与えていたらしい。

それは、、、、、いつも女が違う・・・・・・

えっΣ(゚д゚lll)

それは気のせい

というか、学校や、職場の後輩、彼女等色々いるからそりゃそうなるわな。。。。。

アカン。これは、いじられる

そう思ったとおり、今回いったときも


ヒロチン「今日は女連れじゃないのwww」

やはりいわれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


もうずっと言われるんだろうなーー

まぁいいけどw

そんで、私ずっと通ってましたが、どんだけ食べても、丼を二重に重ねるものしかでてこなかったんです。

だから、いつも、わざわざ丼を分けて、ヤサイと豚を別にして食べてたんですが。

今日やっと、最初から別盛りされてきました。

これにはほんとに感動しました。うれしくてもう。。。

でもすぐに青ざめました。

おかしいと思ったんですよ。

コールで、全マシといったのに、普通それから、5・6秒で着丼なんですが、

10秒以上でてこなくて


うん??おそいな

ドンッ!!!(着丼)

1c64acf2-6676-47b7-87e3-7f704c58e949.jpg


やったーはじめて別丼提供されたー

よしって降ろして、さぁたべよっ

ん??

麺。。。。(゜д゜)

おおくね????

いつもにまして多くね

おそらく自動麺ましされてる


ヲワタ

よく食べるかたにみてもらうと、700くらいはあるとのこと

それを知らず、一生懸命食べましたよ。

となりで、友人は小少なめヤサイマシニンニクを食べてます。盛りはすばらしいね

並べるとこうなります。

33eaecaf-6f60-47f8-9259-4d3d4f9fbd43.jpg



一緒に食べ始めましたが、私のほうが早かったです。

うん。やばいな

でもねー久しぶりに箸とまりました。

やっぱあれですね。豚も重いし、麺なかなか減らねー

でもほんとこれ食べれたときは、あーーデブまっしぐらだーーって思いました。

そして、この麺量が約700くらいといわれたときに。。。。

豚星。で絶対食わされることを悟りました

もうあれですね。

とりあえず、ザッキーに覚醒してもらって、僕の麺を渡したいと思います。

豚を刻みでいれてもらってるんですが、これもまたうまい。ほんとこの日はうれしくて仕方なかったです。

今後やっぱホームにはいかなきゃですね。とりあえず、頑張って週1くらいではいきたいなー

やっぱここの味大好きですから

次回は、来週になるかなー

というのもちょっとある事件に巻き込まれ、口が痛くてラーメン食べれないので。治ったら真っ先に二郎だっ

ごちそうさまでした。

a073a704-d4fc-4028-a40d-11d1928d725c.jpg




ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)
  1. 2013/04/03(水) 10:14:48|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
