ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。5月15日(大ラーメン麺マシ)

こんにちは。

リョーです。

昨日、新横浜に行く予定があったため、21時すぎに豚星。

到着時には、ちょうど駐車場入口までの並び。

最近わかったことは、夜はとにかく人が多い。神大生が多数来るみたいだから仕方ない。


そんで、並んで食券を大ラーメン700円購入。

c49566b5-1b24-4966-8d24-c240b2d5363f.jpg

連れは、辛麺小!!

食券を聞きに来たので、麺量550gでお願い!!これが後々失敗に

結局着席したのが、45分後!!!

店主はいつもと違いかなり疲れてましたね。

コールは全マシ!!!!

着丼!!

19b6a02c-32e2-4988-ab87-f7042f935bf2.jpg


ヤサイと脂と豚・味玉は別丼で!
脂はいつもと違って赤身があるもの
豚は、脂身が多め。
今日のツイートでありましたが、豚を変えたんですね。たしかに、最近のは脂が多かった!!
埼玉から横浜にかえたみたいですが、この日のは脂身多めでしたね。
f446a617-4307-4406-a8e1-b73d739408b1.jpg


ツレが脂苦手なんで脂を分けて食べてました。それを僕が食べるはずが悲劇が。

脂が苦手だからラーメンを回避し、前回つけ麺を食べた。汁無しは無理だろうと考えた末、辛麺しかないと思って辛麺を食べさせたのですが(辛味少なめ)、それでも無理だった模様

仕方なく、私がすかさず全部完食!!

その間にこの麺を食べてもらっていたのだが。。。。
a3593619-3532-4199-8e26-d96a047f0473.jpg

食べるのがかなり遅いので、僕が食べ終わっても全然減ってなく、汁スープ吸ってます

そんで、僕は、ヤサイの丼に麺とスープを一部移して食べてもらい、頑張りました。

でも無理でした。

小麦が強い感じられる豚星。の麺はおいしいんですが、スープを吸いまくるとマジでキツイ
箸もとまり、結構頑張ったのだが、もうすでに550gくらいは食べていて、かつ豚を連れ二人から渡されもう限界。

完全に残してしまった。ZZです

もう本当に申し訳ない。

ツレにはもうここでは、つけ麺か、いつかでる味噌しか無理な模様。


ちなみに、辛麺はかなり美味しかった。たしかに辛味少なくしたのに辛かった。店主いわく、いつもの俺の半分らしいのだが、あれは普通の人は確かに無理だわー
ラーメンも最初食べた時はうめーーーーーーーーーってなってました。

今日の敗因は、連れのラーメンの選択ミスと麺量ですね。


ごちそうさまでした。



豚星。の過去の記事
豚星。5月6日(tadanoMEGA煮干し、烏賊星)
豚星。5月3日(限定 牛まぜそば)
豚星。4月24日(豚星。専用味噌試作品・白味噌VER・大豚)
豚星。4月12日(豚星。専用味噌試作品「杏奈」大豚)
豚星。4月5日(大豚つけ麺)
豚星。4月5日(大ラーメン豚入り)
豚星。3月7日(小つけそば豚入り)
豚星。3月5日(純汁無し油そば)
豚星。3月5日(辛麺つけそば・あつもり)
豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)
  1. 2013/05/16(木) 13:09:35|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 二郎 中山駅前店5月10日(小豚ラーメン)

おはようございます。

リョーです。

更新が遅れてしまいました。

先日ラーメン食べに行こうと誘われたことから、中山二郎へ行くことに。

到着は、13時45分ころ。

待ちは数人。

悩んだ末、小豚ラーメン750円を購入!!

店主に、お父さん、赤ちゃん!

ツレがトイレに言った瞬間店主から。

彼女??????とか聞かれる。

勘弁してほしい。男ですけど。。。


トイレから戻ってきて、店主前に二人で着席!!

とりあえず、話題は豚星。店主大塚くんの話題ww

そうこうしてるうちにコール

ヤサイマシマシのあと全部

着丼

うーーーーーーーん

ヤサイやっぱ多い。

でもうまそう
e4925654-4f18-49a0-b887-625aed2d435e.jpg
3db49e56-08e2-4982-8997-09d82940dc1f.jpg


まずは、ヤサイを別にうつすことをしてっと

ca7c4302-1bf3-4623-baff-bbb09c19a72b.jpg


この日の豚は神でした。ほんとにうまい。中山でこれほど柔らかい豚は初めて。昼なのに味もしっかりしていてトロトロ!もう豚にして正解!!
28a9a633-381c-47a8-ae01-6db15fdfd356.jpg


麺とスープはいつもの細めのものにしょっぱい醤油の強いものこのしょっぱさが麺を食べることを促進させてくれる。ほんと京都出身なのになぜにこんなに濃い味が好きなんだろうか。おかんの影響だろうな。

さらに刻み玉ねぎを入れてくれてたみたいで、ほどよい触感がたまらない。
325563cc-a005-4536-b298-687b34c19f91.jpg

最後まで飽きることなくおいしくいただきました。

大豚にしとけばよかったかな。

行きと帰りに原爆関連の軍団が警察と一緒に道を歩いていました。そのせいで道は渋滞

なぜにこの時期。なぜに警察が一緒にパトカー数台と何十名の警察官と一緒に歩いてるのか。

すごく謎でしたw

ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店4月27日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店4月21日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月30日(大豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月19日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店3月10日(小豚ラーメン)
ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月16日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)
  1. 2013/05/15(水) 06:01:37|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。5月6日(tadanoMEGA煮干し、烏賊星)

こんにちは!後輩の方のザッキーです。
まず初めに本ブログからお知らせの様なものを一つ…

文末に毎回、その記事で食べに行ったお店の過去記事のリンクを全て張っていたのですが、豚星。の様に30件にも及ぶ数のリンクを張ると、下までスクロールするときに時間がかかる、ロードの際の負荷も僅かながら上がる等デメリットがある為、張るリンクは今後10件程度にさせて頂きます…
もしも全部張ってほしい!という方がいらしたら何か方法を考えますがww


という訳で本題!
今回行ってきたのは豚星。

限定で煮干しラーメン(麺量150g、そして全くガッツリ系ではない)をやると言う事で、頂きに行って参りました!
午後から予定があったので開店直後をねらい10:40頃に着いたのですが・・・甘かった…大甘でした…着いた時点で並びは推定40人超…かつて見た事のない人数が豚星。の前に並んでいました…
しかし
快晴の中並ぶ事1時間半以上。
着席すると丼を二つ抱えている方が…!?実は今回の限定、魚の煮干しを極めて濃厚に炊いたtadanoMEGA煮干しとイカ煮干しを炊いた烏賊星の2種類ありまして、直前までどちらを食べるか迷っていたのですが…

あぁ、麺量150しか無いんだから両方食べれば良いのか。と思いなおし、

食券(650円)を2枚と味玉(100円)を購入し、両方作って頂く事に。
あ、因みに今回はくり山の方の修業を兼ねた企画の様で、店主の大塚氏は店に出ていませんでした。(中身は大塚氏仕込み)

まずはtadanoMEGA煮干し!
fc2blog_20130510090912382.jpg

麺はいつもの物と全く違う中太のストレート麺で、どうやら他所の製麺所から仕入れたものの様でした。
fc2blog_201305100910053c6.jpg

スープは当然、息をする様に濃厚wwただ少々しょっぱすぎる様に感じました。(その後の店主のツイートを見る限り醤油を入れ過ぎてしまっていた模様)
fc2blog_20130510091033675.jpg

しかし、僕の口の中では刻まれたタマネギがある程度中和してくれていました。荒く刻んであったのに、新タマネギでも使っていたのか非常に甘くフレッシュ!!相性も当然良く大変美味しかったです!


続いて烏賊星!
fc2blog_20130510091046b53.jpg
(見た目ほとんど変わらないンゴ…)

豚のアップを撮り忘れたのとこちらの方が豚が良く写っているので豚の話を。
豚は豚星。らしいバラ!しかし普段の巻き豚とは違い、厚めに切られ、表面が炙ってあるものでした。この炙りの効果が大変吉と出ていたと思います。大変香ばしくスープとの相性が非常に良かったです。

そして烏賊のスープは本当にイカ!ww
濃厚にイカの味が口に広がり、そりゃあ体中イカ臭くなるわ…と納得の一杯でしたwww

美味しかったです!
御馳走様でした!





ばいっっっ


豚星。の過去の記事
豚星。5月3日(限定 牛まぜそば)
豚星。4月24日(豚星。専用味噌試作品・白味噌VER・大豚)
豚星。4月12日(豚星。専用味噌試作品「杏奈」大豚)
豚星。4月5日(大豚つけ麺)
豚星。4月5日(大ラーメン豚入り)
豚星。3月7日(小つけそば豚入り)
豚星。3月5日(純汁無し油そば)
豚星。3月5日(辛麺つけそば・あつもり)
豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)
豚星。2月11日(紅の海豚)
  1. 2013/05/10(金) 11:54:29|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚星。5月3日(限定 牛まぜそば)

おはようございます。

リョーです。

先日限定で牛もも肉をタダでいただけるとのことなので、これは限定食べに行くしかないということで
いってきました。

豚星。

14時頃に到着すると、すでに長蛇の列。駐車場の入口を超えて並んでます。

入店し、着席が15時ころ!!


じろぶろくんが来てましたね。
なのに、一度もしゃべらずwww

とりあえず、女性のいじりを店主にされるがスルー

私は限定の牛まぜそば小750円を頼む!!!

コールは全マシ!!

着丼

ba8bbf0e-9cb8-4925-8503-005cd70c1a97.jpg
730d786d-0f7b-46ea-8ba2-db4213e64949.jpg

いつものまぜそばと一緒なのは、鰹節、フライドオニオン、卵黄に刻んだ玉ねぎた加えられている。

3ef4770a-8dd7-45f2-8452-212ad847c2bd.jpg


味は、もう匂いからしてプンプンする牛の香り。そして、濃厚な牛の風味と醤油によるタレが麺と絡んで美味しい

9aff240c-e327-4871-bfd5-35221b20afa5.jpg

麺もコシがあって非常に噛みごたえある
7caf2cc9-d92c-4b5e-adcf-b2166a2cb299.jpg


この味だとあまり飽きがこないかも

豚は、いつもどおり脂多めでふわトロ

濃い味には最適

23fd3ae5-73e8-4fd0-9767-ba1b23515b1c.jpg


ごちそうさまでした。

afdf47cf-4ffe-440e-a2b6-27eba300d908.jpg



お目当てのお土産牛(自家製おつまみビーフジャーキー)は、もうこの並びではないと思ったらいっぱいあるとのことでいただけた。

82d9fa01-cff0-4ed1-a098-c6e478e401f0.jpg

帰ってカレーにしてみた。
5de0f6ff-0232-4cff-a300-a8094800054f.jpg


あまった肉では、キムチとの炒め物にしてみた。
25899ea7-3cc8-4c50-93ff-f9471332ce94.jpg


非常にうまかったーーーー


6日の限定には僕はいけませんが、ザッキーがいくみたいなんでそちらのレポをお待ちに!!

では( ̄^ ̄)ゞ


豚星。の過去の記事
豚星。4月24日(豚星。専用味噌試作品・白味噌VER・大豚)
豚星。4月12日(豚星。専用味噌試作品「杏奈」大豚)
豚星。4月5日(大豚つけ麺)
豚星。4月5日(大ラーメン豚入り)
豚星。3月7日(小つけそば豚入り)
豚星。3月5日(純汁無し油そば)
豚星。3月5日(辛麺つけそば・あつもり)
豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)
豚星。2月11日(紅の海豚)
豚星。2月9日(豚カレーG)
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2013/05/06(月) 07:04:01|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん 郎郎郎5月1日(さぶろうらーめん大盛)

おはようございます!!


リョーです。

久しぶりにローの友人と会うことになって、検索した結果、夜中にまさかのインスパが!!!!

ということで、今日は町田にできたばかりの二郎インスパのらーめん 郎郎郎さんを訪問しました。

郎郎郎とかいてさぶろうと読みます。

場所は、旧市役所前で、交番の目の前です。

f7e29318-6607-4d24-bd88-fd06d11f854e.jpg

まずはここのメリットはズバリ営業時間!!

eaa425e2-2311-4d18-9c9e-9f1d66b3e227.jpg

この深夜3時までを年中無休でやってるとか、神!!

夜中に二郎系食べたくなったらもうここしかないwww(ってか逆に夜中以外いかなそう)

83c65f70-d7c1-4423-98a7-20f157956543.jpg

トッピングが豊富なのもここの魅力。特に、辛揚げ(辛い揚げ玉)があるところがたまらん!!


さらに黒烏龍が100円でジョッキ販売!!

6b7cfc2a-90bd-4de4-b60c-d2b668bceb8a.jpg

f384d8c1-716d-4471-8257-70f62bc478b5.jpg


明らかに氷が多い!これはぼったくり?!


店内は2つのテーブル以外はカウンター!

到着が0時すぎだったのですが、7割くらい埋まってました。

入店すると券売機!!

いろいろ種類は豊富そうで、今後さらに増える模様!
45e9f26e-d980-4672-9575-1d1e195c9689.jpg

購入したのは、さぶろうらーめん大盛780円+魚粉50円+黒烏龍茶100円です!!

麺量は、並200、中盛300、大盛450です。
つけのみ、大盛りまでは同一料金。特盛は、+100円で600g

油そばを夏季にやると書いてありますね!!


コールは食券を渡す時にします。

私は、全マシ!!にんにくで、辛揚げで!!!と伝える。

卓上にはこちら↓67eef728-a518-426e-9608-dc9a5fbaf1ab.jpg

着丼

55bd3ea5-1d4e-4320-9c3d-0373369f1035.jpg

辛揚げうまそーっ


まずは二重丼を分けて、野菜を移動

辛揚げがほんとにうまそうだな。
699e380f-586a-426a-a081-07bca0f87352.jpg

ヤサイの上にあるアブラと魚粉!!
このアブラ美味い!
403fa01f-bb9e-4aa9-865e-8033105b0edb.jpg


3531e753-898b-4e47-b3fd-3d48c97f30b9.jpg


これらをスープに混ぜて食べると、一気に和を感じられる。でも結局ニンニクさまと辛揚げさまの強さに打ち消されますので、最初は普通にたべ、次に魚粉、そして、辛揚げと3度変させることができるのは
(;´Д`)スバラスィ


スープは、乳化で甘い。そこに、辛揚げを混ぜると辛さがいいアクセントとなり、揚げ玉がふやけて触感も最高にうまい。

千里眼行かなくてもここでこれを味わえるのはイイ(・∀・)
7de42b94-a052-46f3-ab01-f861874a519c.jpg

チャーシューは、2切れで丸いもの。固さはそれほどなく、味はしみていないが、チャーシューの味を感じれる。麺、スープ等の出来からしたらもひとつかな。
67636723-8897-48f6-8c73-16d5fd708a5f.jpg

麺は、少し固めで細めかな。ツルシコ
56e4786b-4b3c-4399-9262-588e0d1c52b0.jpg

最初は、うーんまぁまぁという印象だったのが、食べていくにつれて評価があがりました。
町田にこのレベルのインスパができたことはうれしい(*≧∀≦*)

町田駅だと、ぎ郎か大勝軒でしかインスパ食べれないですしね。
ジャンキーモンキーJrとか学は微妙に場所が違うので、町田にデカ盛り旋風の起爆剤となってくれることを期待します。

ごちそうさまでした。つぎは、さぶろうつけ麺ですかね。
fb961c4b-a5e6-4f38-b1ab-f5b408fd761f.jpg


  1. 2013/05/03(金) 07:36:38|
  2. らーめん 郎郎郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 4月30日(小なみのりつけ麺)

こんばんは!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは野猿二郎!

限定のなみのりつけ麺が帰ってきたという事で食べに行って参りました!
13:25頃に到着し、並びは12,3名程。
つけ麺の食券(850円)を購入し、食券を見せる際になみのりと油少なめを申し入れました。

20分ほどで着席でき、そこから5分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシでお願いしました。

そして着丼!

fc2blog_20130502000001bb0.jpg

ヤサイはシャッキリ、モヤシ9:キャベツ1位の割合
麺は小麦の薫るガッシリ麺
豚はこの日は野猿の標準より少し固めか?
fc2blog_201305020000274ab.jpg

そしてスープ、濃厚なスープをスッキリ塩味で仕上げてあり、黒胡椒も所々効いていて美味い!

…しかしスープが冷めてきて温度が人肌に近づくと…かなり塩辛くなります…
去年食べた時はこんな事は無かったと思うのですが…もしかしたらトッピングの粉チーズで塩辛さが抑えられていた…?
うーんちょっとこの辺の真偽はわかりませんが、冷めなければそこまで塩辛くならないと思うのであつもりが意外とオススメです。

卓上の黒胡椒を追加するのも大変にオススメです!

御馳走様でした!



オススメした手前そのうちあつもりアンドチーズでもう一度なみのりを食べに行こうと思います!


ばいっっっ




ラーメン二郎八王子野猿街道店2の過去の記事
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月23日(小ブタ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 4月2日(小ラーメン+和風BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 3月14日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月5日(AB郎味噌ver)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月27日(醤油ドクロ+チーズ)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 10月11日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月14日(プチ二郎)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)
ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)
  1. 2013/05/02(木) 01:42:09|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
