ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)

後輩の方のザッキーです!

えー…大変申し上げにくいのですが、今回の辛つけそばの画像、ミスタッチで消してしまいました…
なんだかお店の方にも申し訳ないです…


ですが!せめてその美味しさの1割でもお伝え出来るように文の方で頑張りたいと思います!

店外の様子は先輩のエントリーの通りで、
店員さんに確認してみたところ、辛つけそば もやってくれるとの事なので辛麺大豚入り(850円)+つけそば(150円)を購入!

2席空いたので先輩と連番で着席。水を汲んだ際今更ながらに感じたのですが、ここの冷水器は非常に良いです。
キンキンに冷えているのは当然のこと、水のみ氷のみを選択することも可能(本当はしない方が良いかもしれませんが)。こういった心配りも非常に良いです。夏場は特にうれしいです。

食券を出し、数分で「ニンニク入れますか?」いつも通りニンニクマシマシアブラで着丼。

先にスープ丼が、ヤサイの下に待望の辛スープ!良い感じに赤く、唐辛子等様々な香辛料の香りが更に食欲を引き出します。その後やってきた麺は普通の汁なしの大がでてきました。
まずは純粋に麺のみでつけをいただくと、とんこつベースの濃厚スープに通常のつけ(先輩に少し頂きました)よりも少し強い酸味、ほのかなゴマ油の薫り、最後に絶妙な辛みがシメてくれます。絶品です!!
ツイッターでは「辛さ自体は変えず、角をとって、旨味を前面に~」等と簡単そうに言っていましたが、結構な試行錯誤を繰り返したと思うんですよね…しかし、その甲斐あってか完全に成功していました。流石です。
うたい文句通り、最後まで飽きずに食べる事ができました。個人的には別に麺側が汁なしになってなくても最後まで飽きずに食べれそうだけど…wwって位に好みの味でした。

完食後何口かスープをすすってみたのですがやはり旨い。並びの状況的に断念しましたし、そもそも可能なのか解りませんがスープ割を頼みそうになりました。今度できるのか聞いてみます!


次回は辛汁なしか辛ラーメンを食べてみたいと思います!
多分まだまだ暑いので汁なしになると思います!





バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/04(火) 15:51:19|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら) | ホーム | 豚星。9月3日(小つけそば豚入り)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/146-3d49e28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
