ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(小ラーメン+うずら)

こんばんは!後輩のほうのザッキーです!
昨日は先輩からお誘いがあったので野猿二郎へ行ってまいりました!!


到着は19:40頃だったと思います。空席もチラホラあり、二席連番での空席もあったので待たずに並んで座ることができました!

実は何度か来訪経験はあったんですが、いつもつけや限定のドクロを食べていたので、ついにラーメンを頂くことにしました。
着席後6,7分で「ニンニク入れますか?」ただの小ラーメンだし今の俺なら余裕だろう!などと思い全マシをコール。

着丼したのがコチラ

野猿小ラーメン

野猿全マシ2


汁っ…!汁がっ…!!

丼の下に布巾を敷き忘れたので(慌てて敷きましたが…)スープがガンガンたれていきます…orz
まぁ、これぞ二郎ですよね!!!!


味はもちろん美味しかったです!
非常に強く乳化したベースとFZがバランス良く合わさった濃厚スープをたっぷり吸った水分の少ないがっしり麺!(ヤサイにてこずったため余計に吸っています!)
フワフワ、ホロホロに煮あがったブタ!(ホロホロ過ぎて一枚を除きバラのほぐし状態でしたが)
味的にも食べ応え抜群です!!

…しかし…
この食べ応えが自分には向いていないということが最近発覚してしまいました…
終盤までは本当に美味しい美味しいと食べ進めていたのですが、終盤その濃厚さにやられてしまいました…!

箸が進まない!!!!
完璧な満腹ではないのに体が受け付けなくなって来るという…orz
それでも小ラーメンごときを残すわけには行かないので意地で完食しました…



あのブロックのようなアブラ大好きなのですが、終盤辛くなるというのが今回ハッキリしてしまったので今後はアブラは増さないようにします…orz

でも前述のとおり味はとても美味しかったですよ!!


今度はつけ麺を食べようと思います!



バイッッッ
スポンサーサイト
  1. 2012/09/05(水) 20:08:10|
  2. 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 横浜関内店8月27日(小汁なし) | ホーム | 豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/147-176f838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
