ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 三田本店9月12日(ぶたラーメン)

こんばんは!おひさしぶりのリョーです。1週間くらい久しぶりに二郎系を控えてました!!

それも12日に白金高輪に用事があったため、三田にいくことを決めていたことから、それを楽しみにとってました。

めったに都内に出ないため、三田本店にいけることはほんとに嬉しいんですよ。

そんで、用事が終わって、バスにのって慶応大で降り、到着すると、なんとΣ(゚д゚;)おやっさん。えっ何してるの??お着替え???汗拭いてるのか???とにかく、びっくりしたwww

さらに驚いたのは、並びの少なさ!!

過去に数度来ているが、いつも1時間半以上またされてるのに、待ち6人

209404_340767106018015_1449858313_o.jpg


やった。12時過ぎで、昼どきなんにーーーー。大学がまだ休みだからかな??といっても、帰るときには20人くらいは並んでたけどね!

そんで、食券を購入し、今日はいつもどおり、ぶたラーメン700円

大だけ、ぶた入りってなってる!!!!

292968_340767452684647_1921737765_n.jpg

539378_340767239351335_2122481558_n.jpg


ほんまCP最高ーーーーーーーーーー

並び始めてから10分ほどで、券売機前に座り、総帥の目の前!!麺固めとコールしながら食券を置く!!

今日は、いつもの助手に、藤沢の弟二郎さんがきてましたww基本裏口前で立ってるだけなんですが(まぁ彼大きいからね)、独立の噂がありますから、来てるんですかね?!藤沢は一応兄二郎のお店ですからねっ。
二郎は3日で独立できるとおやっさんがいってますが、そんなんありえないですよねー


となりの方は、常連らしく、並んでる時から、おやっさんとお話!!その話がまたおもろい。

簡単にいうとその方ははお仕事をやめたらしい、それで、おやっさんの儲けの話をまずしていました。

客:おやっさん儲かってるでしょ。月収1000万くらい??
お:アホか!
客:日給30万でしょ??
お:一日500杯売らなきゃじゃないか。それはきついな。それに、それだと月収900万だろっ。

次に、二郎について
客:おやっさんのラーメン美味い。でも、麺が多いから、麺少なめじゃないと食べれない。だから、麺少なめなら50円やすくしてよ。昔は300円くらいじゃなかったでしたっけ??
お:バカか。これ以上、安くできるか。だったら来るな
客:陸なんかは、50円安くしてますよ。
お:だったらそこいけ。むしろ、麺少なめは650円だな。
客:高くなってるじゃないですか。
お:逆に麺マシは、550円だなwww
客:えー。それすごいですねww

話が戻って
客:もうかってるでしょ??いくらなんですか?
お:時給500円だよ。うちの社長(息子)に聞いてきて。二階にいるから
客:500円はないですよ。

すると社長ww現れる。
お:俺時給500円だよなwww
社:500円ですよwww
みんな大笑いww

客:やっぱおやっさんとこのラーメン多いわ。麺少なめでもきつい

などとひたすらおやっさんと話してました。おやっさんと話してる人は、ロッドを気にしなくていい。三田クオリティー

すごく雰囲気がいい。。。これはここだけではないでしょうか。


よく三田のBGMはおやっさんの話し声というが、まさにそのとおりだった!!!!!


そんで、そんな話を聞きながら、にんにくいれますか??

全マシで!

ここでも三田クオリティー

おやっさんが盛を最終的には決めますww
助手が聞いて、それをおやっさんに再度伝えるんだが、おやっさんは一応聞いているんだが、それの確認を助手にしている感じ。

全マシといったが、ここではいわゆる全部と捉えたみたいで、盛りがイマイチ。だが、麺量の多い三田においてはこれでも十分!!!

644047_340767536017972_542436833_n.jpg


316875_340767676017958_1032528546_n.jpg


うっまそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぶたはこんな感じで、腕肉とはじっこで6枚くらい。
これがさーマジうまいんですよ。
腕なのに、柔らかく、味がすっごく染み込んでるのに、しょっぱすぎない。この絶妙なとこが(;´Д`)スバラスィ

551584_340767852684607_1841944846_n.jpg

麺はデロデロがデフォだから、固めがオススメ!!!中太平打ストレート麺が非常に小麦感を感じられ、ほんとに美味い。麺はほんとに他店と比べても秀逸!!!
242096_340768056017920_974082481_o.jpg

ヤサイはキャベツともやし比が。4:6くらいでキャベツを多く摂取でき、クタクタなヤサイもおいしい。

そして、なにより。スープ

私、過去に数度きてますが、最初来たとき、衝撃を受けました。二郎は二郎という食べ物といいますが、ここのは、ラーメンとしても最高です。それくらい、ここのスープは私にとってはうまい。
微乳化でありなんがら、FZの主張が強すぎず(仙川を始め、中山ですら、結構主張が強い)、だが、乳化によるトンコツの旨味が素晴らしくでていて、通常乳化がでると、甘く感じるんだが、ここはそれを感じない。旨味としてのダシがほんとに醤油との最高のバランスで出されている。
だから、全部は飲まなかったけど、珍しく、食べ終わったあと、何度もスープ飲んで口の中を幸せにして帰りましたwww

ZK ごちです。
421681_340768396017886_651763462_n.jpg


非常に、いやものすごく満足して田町駅まで歩いて行きながら、FBに更新かつ、LINEでザッキーに報告して帰りました。

今度そっち方面行く時は、新橋、品川、目黒あたりにいってみたいと思います。。。

アディオス( ´ ▽ ` )ノ



  1. 2012/09/13(木) 01:47:41|
  2. 三田本店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月13日(大ラーメン) | ホーム | ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 9月4日(大つけ麺+BB)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/150-50551ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
