ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)

後輩の方のザッキーです!
行ってまいりました!!…昨日…(日付的には一昨日…)
相変わらずの遅筆っぷりでなんだか申し訳ないです…

ですが行ってまいりました豚星。!

念願の辛汁なしを遂に食べる事ができました!!!!


辛大豚(850円)+汁なし(80円)で食券を購入し、渡す際にヤサイ別丼でおねがいしました。
そこから7~8分すると「ニンニク入れますか?」いつものニンニクマシマシアブラでお願いしました。

そして着丼したのがコチラ

辛汁なし全景

右の丼にはヤサイと豚しか入っていないはず…
よってヤサイが…多い…?
ヤサイマシになっている先輩と比べれば少ないのでヤサイマシカウントにはなってなさそうというのがまたタチ悪い!!!
大は麺量的にギリギリな凡人である私にはヤサイのちょっとした量も死活問題に…
別丼だから量的感覚がマヒするのか…別丼宣言の客にはわざとこうやっているのか…
皆さんもヤサイ別丼をご注文の際はお気を付け下さい…www


注意事項はこの辺に致しまして、麺のアップがコチラ!(卵が…!)

辛汁なし麺

タレの色はこんな感じ
辛汁無しタレアップ

丼底のタレに、そして麺にもたっぷりと絡んだ特製の辛味。
麺を持ち上げるとなかなかの赤さで若干尻込みしてしまいましたが、すすってみると美味い!!!

最初食べた感じなかなかの辛さだと感じたのですが、辛さが口内で後を引く訳では無く旨さだけを残して口内からクールに去ってくれます。通常汁なしに比べジャンキー度は抑えられているのではないでしょうか。
素晴らしいです。


ただ、ジャンキー度が抑えられている分味が薄めに感じられます。
薄いとは言いましたが相対的に薄く感じられるだけであり、普通に麺をすする分には全く薄くは感じないのですが、我々には別丼のヤサイが待っているのであります。
このほぼ無味な茹で野菜をマリマリ食べるには麺側のジャンキーパワーにかなり頼らなければならないのですが、前述の通りそこまでのジャンキーパワーは無いッッ!


そのせいか…最後野菜を残してしまいました…


大で残食してしまうなんて…ショックと同時に恥ずかしいです…
次こそは…!



といいつつそろそろ涼しくなってくるはずなので次回は辛ラーメンを食べてみようかとおもっています!




バイッッッ

豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 00:55:14|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚星。9月22日(限定Salty Pig豚入り) | ホーム | 豚星。9月21日(大汁なし豚入り)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/159-42905433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
