ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 神田神保町店9月28日(小豚)

こんばんは。リョーです

最近は結構なペースで食べていたんで、普通の食事をしています。
でも、都内にいるときは、やっぱ二郎食べないとと思ってしまいます。

それで、旧友と連絡をとっていると、今日休みだとのことで、二郎行こうとのお誘い。

以前から行こうと行っていたので、そうそう会える機会がないことから、食べに行くことに。
当初は品川だったんですが、神保町を食べたいとの私のお願いを聞いてくれて、飯田橋でまず集合。そこから、おしゃべりをしながら、徒歩で九段下⇒神保町といき、到着したのが、12時前。

並びは25~30名ほど

さすが二郎の中でも屈指の人気店。
友人は、神保町にはよくいくようで、1時間やなっていってました。
話によると回転は遅いとのこと。

話していると、ちょくちょく列から消えていく人がいます。どこへいくのかと見てると目の前wwww

超有名インスパイアの用心棒にいってますwww
こちらはほとんど並ばず入れる模様。

しかも台風の影響か基本は曇ですが、雨が時折パラパラ降ってくるんで、傘がない人は消えていきますww

そして、久しぶりの再会なんでずーっと話していると、約1時間で入店。しかも並んで座れました。

彼は、すごく小柄なんで、ここだと麺少なめか麺半分だそう。もう女の子ですww
私は、朝ごはんを食べていたんですが、ここの豚はほんとに美味しいと聞いていたので、小豚750円をポチッ

並んでいる最中に助手さんが小か大かを聞きにきます。その際には少なめや半分固め脂抜きなどを告げることができます。

今年に営業時間がかわったため、ちゃんとカウンターに告知!!
IMG_1897.jpg


座ってから大体5分ほどで、コール。

全マシといつものコールをしました。

着丼!!!!!!

うぉーーーーーーーーーーーーー
陸の孤島のようなラーメンではないか。
すっごく脂が浮いている微乳化スープにモヤシとキャベツの孤島が浮いていて、その下には味が染み込まれた豚の岩が多数。

見た目が芸術wwww

IMG_1898.jpg
IMG_1899.jpg

まずスープを飲むと、最初にドロっとした脂が口の中に膜をはるような感じなんですが、そこに一気にFZ醤油が広がってきて、すごく美味しい。
この感覚は三田と同じ感覚です。つまりめっちゃ美味い!!!!

ですので、当然スープがとまりませんww
ですが、朝ごはんを食べていることにすぐ気づき、飲むのをストップして、まずはヤサイから片付ける。

ヤサイはクタクタではなく、シャキシャキ感が残っていて、歯ごたえが少しある。
この濃厚な微乳化のスープが濃いためか、味のないヤサイがひときわ美味しく感じる。
一通り、ヤサイを食べたあと麺を天地返しして食べてみる。


これまた美味しい。
少しデロ麺なんだが、コシがあって、少し小麦の風味と舌触りがあって、非常に美味しい。
このスープだとデロ麺の方があう気がします。
IMG_1903.jpg


そして、下に埋もれていた腕肉岩たちを一口。
やわらかーーーーーーーーい
えっΣ(゚д゚lll)
腕でこんなに柔らかくできるの?しかもそこまでパサパサしてないし、私の大好きな濃厚に味が染み込んだ豚
神豚と呼ばれるのに納得
ここは神が2つつくことを引き合いにだす方もいらっしゃいますが、まさに納得の豚でした。
IMG_1901.jpg

もう、隣で食べている友達はヒーヒーいって食べてましたが、旨すぎて手が止まらず、すごく充実した昼食となりました。

食べ終わって外に出ると、雨が降ってるにもかかわらず20名以上は並んでます。

友人は5分後に出てきて、半分にしてよかった。でも豚残したらしいですwww
IMG_1904.jpg

並んでる最中にほかにも行きたい場所あるから神保町次来たら、用心棒いくわっていってたんですが、帰るときには、次来たら、並んででも神保町いってしまうかもっていってました。
そう思わせるほど美味しかったです。
次来るときは15時から16時あたりを狙い目としていこうかな!!

次回は私のレポは中山か豚星あたりになるかと思います。月末と来月頭です。

ごちそうさまでした

では( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
  1. 2012/09/28(金) 22:29:57|
  2. 神田神保町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン) | ホーム | 豚星。9月22日(限定Salty Pig豚入り)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/161-ed05e592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。