ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)

こんばんは\(⌒日⌒)/

リョーです

無性に食べたくなったため、最近いってない中山へ行くことに!!

夜の部開店10分前に並んで前に8人ほど、開店時で15名ほどの待ちに。

入店して、今日は大にしようと決めていたため、

大ラーメン750円を購入!!!

久しぶりの大に心躍らせながら待つこと10分!

コールは全マシ

最近思うのはコールにおける全部と全マシの違い!!
人によっては同じという人もいる。
このあたりは店によって違う模様です。

中山イコールではない。
なぜなら、全マシとコールするとニンニクは2箇所あるからである。

したがって、全部(ニンニクヤサイアブラカラメ)では1箇所しかのせないことから、明らかだろう。

したがってこのような店舗ごとのルールを知っておくとコールに幅がでると思われます。

着丼ですが、やっぱ多いですねー。
もう汁が半端ないくらい下の器に流れていってます。

IMG_1918.jpg
IMG_1919.jpg

そして、私はいつも別丼にヤサイを移し替えるためその準備として、汁がたれないくらいまで、少しスープを飲み、かつヤサイと麺を食べます。
そして、もう漏れないと思ったところで、ヤサイと豚を移す。
そしたら、隠されていた、麺が出てきます。
うん麺量今日多くね?!
実際食べてみたところ、いつもより多く感じました

IMG_1920.jpg

では、味の方ですが、スープについては、昔からここのスープ好きだっていっています。
ですが、昨日の神保町を食べてはっきりわかったのは、私、中山くらいの醤油がすごく強い醤二郎も大好物ですが、実際はこれにもう少し乳化された微乳化が好きなんではと。
実際三田と神保町ですごい感動をしたことからもそう考えられます。
また、醤油が強いのも大好きなんで、微乳化と非乳化を適度に食べていると幸せなんだなって一人で考えてますw
このガツンとくる醤油の強さは今のところは、ここと仙川くらいしか味わってないですね。

麺は固めにしたのですが、どうしても大だと天地返しするまでに時間がかかるため、したの方はデロ麺になります。
この中山特有のちょい細い麺が僕はすごく好きです。なんででしょうかね。
つけ麺は太麺がいいですが、ラーメンは太すぎるのは僕にあわないんでしょうか?!
IMG_1921.jpg


豚は2枚が入っていますが、それほど大きいものでなく、ちょっと物足りない。だけど、味はよく染みてて、非常に美味しかった。だが、それでも神保町の豚が一枚上手ですね。
IMG_1922.jpg


今日は、一緒にいってくれるかたがいなかったので、1人になりました。
次回はおそらく3日4日ともに二郎系を食べる予定です。ひとつは豚星。の予定ですが、もう一つは未定です。どこにしましょー。関内か、陸か。悩みますねーーー

では、またその日まで!!!
IMG_1925.jpg


ラーメン二郎中山駅前店の過去の記事
ラーメン 二郎 中山駅前店9月1日(小ラーメン豚入り)
ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)
  1. 2012/09/29(土) 19:20:07|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<用心棒10月2日(豚まぜ(大)) | ホーム | ラーメン 二郎 神田神保町店9月28日(小豚)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/01(月) 23:47:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/162-ec0bc480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
