ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

用心棒10月2日(豚まぜ(大))

こんばんは!!

リョーです。今日は3件分溜まっているため、そのご報告を!

1件目は、神保町にあるインスパイアの名店「用心棒」さん

11時開店のため、10時45分に到着。すると、神保町二郎が待ち9人!!えっすぐ食べれるやん。どうしよーーって悩みました。

しかし、神保町はこの前食べたばっかなんで、今日は予定通り用心棒にしよう。

そう思って、誰も待ってない店舗前に座る。

開店の11時になって神保町二郎を見ると25人ほどの待ちになってたww
用心棒の方は、僕を含め2人。

IMG_1945.jpg
IMG_1935.jpg


さっそく店内へ。

入って右側に券売機。お目当ては、まぜそば!!!この日は、ラーメンよりジャンクさを求めていたので、まぜそばを食べることに。次回ラーメンを!!

購入したのは、豚まぜ(大)1000円

席は選び放題ww
外側のカウンターに座る。

食券を渡すときに、鰹節を入れるか聞かれ、当然お願いする。

待っている間にお客さんが結構入ってきて、食べる時には、半分以上が埋まる。

8番の方、ニンニクいれますか??とのコールを聞かれ、

全部+辛玉と答える

券売機横に書いてあるが、ここは、トッピングに辛玉というものがあるが、全部といってもこれは含まれないため、それを別途コールしなくてはいけない。

また、辛玉って千里眼のような辛い揚げ玉かと思いきや、その名のとおり、辛いものを丸くすくったもののよう。着丼まで、ずっと揚げ玉だと思ってました。

320x320_rect_6403513.jpg

見た目はとにかく、鮮やか!!後に気づいたのが、チーズのせるべきだったww
ヤサイの量はそんなにないけど、麺量がすごいね。やっぱ大だね。
IMG_1937.jpg
IMG_1938.jpg

上に乗っているのは、玉ねぎ、青ネギ、卵黄、揚げ玉、鰹節、辛玉、ニンニク、豚である。脂は見た目ではわからない。

色鮮やかにしているんのは、青ネギと辛玉と卵黄によるものだろう。
IMG_1939.jpg

いやーこれはジャンキーでしょ。

辛玉をとにかく混ぜないように気をつけて、天地返しし、食べる。
鰹節と卵黄に、濃厚なスープが混ざることで、すごくジャンクさがでるのだが、思ったよりは強くなく、ニンニクがないと物足りない。
しかし、ブラックペッパーも相まってか、まぜそばとしてのうまさは十分である。

麺も中太縮れ麺で、スープとの絡みもよい。

豚はかなり期待していった。
実際、柔らかく、トロトロの豚で、数は大きいのが2枚+刻んだものが1つあった。
両方ともにすごく美味しいが、豚の量の少なさに残念。
そういう意味も含めて千里眼の方が、豚は上と思われます。
IMG_1940.jpg

IMG_1943.jpg

ある程度食べてから、さらにブラックペッパーをかけて、味をかえて食べる。うまい!さらに辛玉も溶かして食べると、これもうまい。辛さは、激辛というほどのものではないため、旨辛いという感じだろうか。
IMG_1944.jpg

非常に美味しくいただけた。
ただ、まぜそばとしてのクオリティーは十分あるとは思うが、CPが微妙な点がどうしても気になるところ。
この量で1000円はちょっと高いと思う。

次は、ラーメンを食べることにします。

では
  1. 2012/10/06(土) 00:23:15|
  2. 用心棒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 湘南藤沢店10月3日(大ラーメン汁なし) | ホーム | ラーメン 二郎 中山駅前店9月29日(大ラーメン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/163-b9752ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
