ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 湘南藤沢店10月3日(大ラーメン汁なし)

こんばんは。
ってさっき1件目アップしたばっかですが、またもやリョーです。
気分次第ですが、3件連続投稿するかもしれません。

まぁ3軒目は置いといて、まず、この2件目について。

2軒目は、前日に静岡の友人が遊びに来ており、二郎に行きたいと。最初関内にいきたかったんですが、休みだったため、藤沢にすることにしました。
お目当ては、9月の中旬からつけ⇒汁なしに戻ったとのことだったので、汁なしを食べに来たわけです。

到着は、13時半!雨が降っていたにもかかわらず、店内の並びはMAX。外待ちはなかった。

IMG_1957.jpg





そして、事前に知っていたのだが、店舗隣が待合室になっている。私が来た時は、しまっていた。
IMG_1955.jpg

豚を楽しみにしてきたのだが、入店してみると、豚切れ!!!

最悪です。夜の部にしか豚切れならないと踏んでいたんですが、まさかの豚切れにテンションが一気に落ちました。

まぁそれはしょうがないんですけどね。

しょうがないんで豚がないんだったら、大にしないと足りないんで、大ラーメン750円+汁なし80円を購入。

汁無しは、なんと値上げ!!!50円⇒80円に!!!

3人で食べに来たんだが、友人は次の日に他店で汁なしを食べる予定だったから、ラーメンにして、すこし僕のをあげることにしてたんだが、2対1で分かれることになり、結局彼は食べれずwwww

並んでるときに固めを注文!!

汁なしは固めはできます。つけはできない!!

着席してから、4分ほどで、コール。

全マシ!!!

そういえば、コメントで店舗によって全マシできない店もあるとのこと!!

この場を借りてお礼申し上げます。
私も、店によってできないことは聞いていたんで、いつも新店いくときは、調べています。
相模大野なんか特にそうですよね。マシや固めなどできないで有名ですが、あそこは店舗にそれを書いてるから良心的ですね。
そういう情報もブログでかけたらいいなって思ってます。

着丼!!!!!
IMG_1951.jpg
IMG_1953.jpg

ここは、盛りがそこまでですが、フライドオニオンが多いのがすごく魅力的ww
麺も固めにしておいたおかげか、ちょうどいい。これで固めだと普通だとかなりデロデロなんじゃないか??

藤沢の特徴は汁なしの汁が異常に多いこと
そのためかわからないが、ニンニクがないとほんろジャンクさが全くない。味を濃くしてこれだから、少し残念。
また、汁が多いため、卵黄1個では少ないように思える。
そのため、どうしても関内のほうが美味しいと思えてしまう。

豚は非常に美味しい。
味がそこまで濃いわけではないが、ふわトロで柔らかく、おいしい。なおさら、豚にできなかったのが残念。
IMG_1952.jpg


総合的には非常に美味しいんだが、関内に劣る点から、ここはつけが僕の一推しである。

お腹がすいていたんで、ノンストップで完食。
ごちそうさまでした
IMG_1954.jpg



ラーメン二郎湘南藤沢店の過去の記事
ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月18日(つけ麺豚入り)
ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)
  1. 2012/10/06(土) 01:11:55|
  2. 湘南藤沢店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし) | ホーム | 用心棒10月2日(豚まぜ(大))>>

コメント

二郎をどれだけ食べてるのかと思ったら、まだ二郎初心者だね。

まずは、全店舗に限りなく近いぐらいは食べに行かないとね。

ラーメン二郎に魅了されたという割には17回しかレビュー無いのね。

もっともっと二郎を食べよう~
  1. 2012/10/08(月) 19:10:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

返答

コメントありがとうございます。
私の二郎歴は、8年ほどですが、昔は、つけ麺ブームに完全にのっちゃって、つけばかり食べてました。ですので、ここ1.2年で二郎ばかりを食べるようになり、だいたい150~200食程度しかまだ食べていません。

まだまだ、ブログをはじめたばかりですので、レビューが少ないのはご勘弁ください。

もっともっと二郎を食べたいと思います。

まずは全店を目指していきたいと思います。

  1. 2012/10/08(月) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. ザッキーとリョー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/164-92ae1fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
