ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)

こんばんは。

今日は体育の日ということで、豚星。の限定「ごはんはおかず」をたべに昼開店に向かいました。

ついたときには、すでに20数名いたため、昼の限定は20食とツイートされていたことから、すごく不安に並んでいました。詳しくは、ザッキーに報告してもらいますが、簡単にいえば、店主のいつものツイートを信用していたことから、いつもどおり、限定は、限定ボタンだと思っていました。

ですので、食券時に限定ボタンが✖になっているのをみて、終わったんだ。やっぱ限定目当てでこんなに並んでいるのか。そう思って諦めて辛麺小豚入り800円+つけそば150円を購入。

詳しくはザッキーにまかせますが、簡単にいうとまだ限定あったってオチ。
普段限定を食べている人はおそらく間違うだろう。

他のブログ見ても同じような人がいましたから。

それで、着席して、コールは全マシ

着丼。
IMG_1985.jpg

感想は、ザッキーが食べてるんで、簡単に申すと、つけそばは酸味が聞いているんですが、辛麺つけは、その酸味がほとんど感じられないくらい辛味がメイン。
しかし、かすかにする酸味が非常においしく、中山のつけをより辛くしたイメージでした。

あと、気になったのは、麺が非常に太くなっていたと思います。麺を太くするといわれてましたが、つけを食べる上では、非常に太くなった麺はよかったです。

IMG_1987.jpg


豚はいつもどおりのやわらかさで、あまり今日は味が染み込んでなかったため、辛いのにつけて食べるとすごく美味しかった。
IMG_1986.jpg

IMG_1988.jpg


ひやしまぜそばの方は、味としては美味しいんだが、どうしてもつけとして考えると、ぬるすぎる。つけとしてだすなら、水でしめてほしいところ。
⇒そうこうしてるうちに、やはり私と同意見の方(いや、ちょっと違うか)がいたようで、水しめ可能とのこと。というかツイートによる話だと、おそらく、まぜそばはいらないから、つけとして食べたいとの意見があったのだろう。
たしかに、つけだけで食べてみたい。
だが、できることなら、冷やしまぜそばも食べたいw常連になってくれば、中山みたいに別丼で麺のみとかでてくるのだろうか。そうなれば、非常にうれしい。つけとして、まぜそばとして、両方食べれることになるから。

だが、これをされないとなると、うーん非常に悩むところ。その日の気分によるのか。
とにかく、一度も食していないので、今度は、水でしめられたものを食べてみたいと思います。その際は、やはり、辛麺つけにするか。

最後に、仮に、つけそば純粋に水しめのみでだせるのなら、名称を変更すべきだろうなー。
知らない人は勘違いするし。
今までのは、まぜつけそばとかwうむ名称は難しいなぁ


総じて、普通のつけそばよりこっちのほうが好みだが、CPがなんともいえない。



豚星。の過去の記事
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/10/09(火) 00:14:33|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚星。10月8日(辛麺小豚増し) | ホーム | 豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/166-a2bb588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
