ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)

続きましてー、夜の部限定の方の記事に移りたいと思います。


お昼は小にしたとはいえ食べ終わったのが12時過ぎ、食べ損ねたらもうチャンスは無いので開店で行く必要があるため食べる予定は16時過ぎ…
4時間ほどで第2ラウンドに臨まなくてはならず…自業自得とは言え少々緊張してしまっていました。しかしここで僥倖!

仕込みに少し手間取ってしまったようで開店が16時半からとなりました。予定より30分多く時間をおけるのは正直有り難かったですww

そんなこんなで10番目に並ぶ事ができ、無事限定の食券(850円)も購入できました。


余談なのですが、お店の厨房側の出口を出た所に座って店員さんが賄い(ラーメン)を食べていました。
屋外で食べるラーメンというのがたまらなく美味しそうに見えてすこし食欲が増し正直助かりましたwww



着席すると目の前にはこんな張り紙が
限定トッピング

どうやらヤサイマシはできないようです。着席から10分ほどで「ニンニク入れますか?」
まだ少し食欲に自信が無かったので、ヤサイ少なめニンニクマシマシキムチカラメという自分史上最長の呪文になってしまいました…店員さんごめんなさい…

そして着丼したのがこちら
ご飯はおかず

ラーメンが出てからしばらくしてから少量の白米が出ます。(箸を止めて写真を撮る余裕が無く、写真が用意できていません。重ね重ね申し訳ありません。空の器だけは後で掲載します…)

通常のラーメンと違う点は、卵黄、写真上部の焼いた薄い豚バラ、刻んだ白ネギ、無料トッピングのキムチ、そして最も特筆すべきはスープです。


非常に強く乳化しています。冬仕様という以前の乳化スープとは段違いの印象でした。乳化に加え甘みも感じる仕上がりになっていたと思います。個人的にはまた時々やって頂きたいです。
太くなった麺とも相性が良くとても美味しかったです。

白米は少々柔らかめな印象。「あぁ、他所のお家のご飯ww」とも思いました。
自分は卵黄、豚、キムチ、そしてスープをかけて食べましたが…


非常に美味しかったです。

この美味しさのおかげかどうにか…
ご飯はry完食

完食する事ができました…!嬉しかったのとほっとしたのでつい食後の器を撮ってしまいました!!


自分史上初の二郎系1日2食(というかなんならラーメン屋も初)だったのですがどうにか達成する事ができました!
どちらも小だし2食目はヤサイ少なめだったので全然まだまだなのですが、自分的には大きな事件でした!最早記念日です!!www

心身ともに満足です!


ご馳走様でした!!







バイッッッ



豚星。の過去の記事
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
スポンサーサイト
  1. 2012/10/09(火) 22:24:34|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 中山駅前店10月10日(小ラーメン豚入り) | ホーム | 豚星。10月8日(辛麺小豚増し)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/168-ba82fd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
