ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめんまぜそば がっつん10月30日(らーめん)

こんばんは、リョーです。

先日、大学の同期からお誘いがあり、近場の銭湯にいきました。その後、あざみ野駅付近でラーメンを食べることになり、魂心家という家系のお店にいきました。

すると、ちょうど以下のラーメン大とご飯大を食べているときに、同じく大学の同期からラインでラーメンのお誘い。
IMG_2119.jpg

しかも、場所は調布で、その日に閉店するというお店。昔いったことあるんですが、閉店するならいかなくていっかって思ってたんですが、あまり誘ってくる人ではないんで、時間を遅くにしてもらうことで了承。

家系を食べてから、3時間半後くらいに調布のマックに到着。合流して、お目当てのお店、がっつんへ!

噂では聞いていたんですが、閉店ということで連日の並びがすごいらしい。

いってみると、そんな並んでないではないか。となりのお店の前あたり。

おかしいなーって思ってると前のお客さんが、「がっつんですか???あっちに並びありますよ。。。。。」

角のあたりに人がいるとは思ったがただの野次馬か・食べ終わった客と思っていたら違いました。並びです。
なんか、並びを途中で切っているみたいで、店主の奥さんが指示して移動する模様。

そんで、並びの最後尾にいくと、まぁ50人位の並び。

2時間を覚悟!!



IMG_2120.jpg
IMG_2121.jpg
IMG_2122.jpg



それから、友達と話をしたり、目の前のマンションで非常ベルが鳴り続け騒動になったり、電通の学生が前を通るたびにみんな知り合いみたいになってて、どんだけみんななかいいんだと心で思って待ち続けること、やはり2時間。21時45分からならび、食券購入が23時44分。このあと、店内でも並ぶんで、食べ始めたのは、0時10分あたり。

残っていたのは。らーめん系すべてと、まぜそばのみ。トッピングや豚は当然ありません。

めちゃくちゃ寒かったこともあり、らーめん680円を選択!!
IMG_2123.jpg


コールは、奥さんが、ヤサイ以外でお好きなのといわれ、ニンニクカラメ!!!

IMG_2124.jpg
IMG_2125.jpg


すると、ん??ヤサイこれ多くないか
ヤサイ以外っていうから、もうなくなるから増やせないんだと思ったんですが。。。。どうやら、余ってるから全員マシで提供してるみたい。
友達はヤサイ少なめといったらしいが、普通に盛られてでてきたらしいwwww

見た目は0時過ぎに食べるもんじゃないww
味は、微乳化で、そこまで醤油は強くはないマイルドなもの。パンチがあまりなく二郎系というよりは、ラーメンよりの味。
豚は、脂はほぼなく結構固めだが、スープとの相性、豚の味はよい。

しかし、どうしても物足りない。
ニンニクをまぜても同様。

おそらく、らーめんまぜそばといってますが、まぜそばのがいいのかもしれない。
寒くなければまぜを頼んだんだが。

とにかく、普通においしくいただけたんでよかった。

皆さん閉店間際を狙ってきてるのか、常連ばかりで、みんな店主から声かけてもらってました。電通生が大半を占めているんでしょう。

ほかの種類のをもっと食べたかったが、復活はないんだろうなー

残念。

明日、めじろの記事のせまーす。
ザッキーは明日豚星。いくそうだ。

うらやましい

ではではー
  1. 2012/11/01(木) 22:22:16|
  2. らーめんまぜそば がっつん(閉店)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン 二郎 めじろ台法政大学前店10月31日(ぶた小ラーメン) | ホーム | ラーメン二郎めじろ台法政大学前店10月31日(小つけ麺豚増し)>>

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
  1. 2012/11/02(金) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. ダイスケ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ダイスケさん

ブログ見ていただきありがとうございます。
まだまだ始めたばっかで失敗などがあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。
ダイスケさんのブログは今後拝見させていただきます。
  1. 2012/11/02(金) 17:21:26 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/177-996becc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
