ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)

こんばんは、後輩の方のザッキーです。

今回行ってきたのはちょっと久々の‥豚星。

祝日恒例の限定を食べに行って参りました!

17:58頃に到着し、並びは14~5名程。いつも昼夜問わず割と開店直後に行く事が多いのでこの位の時間に訪問するのは初めてに近かったので、「混んでるなあ」という印象を受けました。。。

食べてきたのは、もちろんSalty Pig Ver汁無し!

限定(800円)の食券を購入。(+現金50円で大にして貰いました。)

30分ほどで着席でき、食券と現金をカウンターに出す際に(野菜)別丼でお願いしました。そこから10分ほどで「野菜マシますかぁ?」

大きめの声で、ニンニクマシマシカラメでお願いしました。
しかし多少声張ったはずなのに「えっ?アブラマシマシ?」いやニンニクマシマシwwようやく納得してくれた(?)ようで着丼!
fc2blog_20121125005711619.jpg
(あっ、野菜普通だw良かったww)
fc2blog_2012112500572959d.jpg
炒ったエビをミキサーしたという海老粉


トッピングは海老粉のほかには中央の卵黄があると言うのに味玉(勿論半熟)も添えてあり、一杯で卵が二つも食べられる!素晴らしいですね!!
さらにはキクラゲ、花鰹、そして豚は3枚!

混ぜて混ぜて食べてみると非常にマイルドな塩味!マイルドさとエビの風味の相性が良く、更には塩味であるため黒胡椒が立っていて、美味い!!豚はいつもよりも薄味で豚自体の味が楽しめるバランスで、赤身部分も柔らかくいつもに増して美味しかったです。

それと上部に見えるはキクラゲ。汁無しのマイルドさを一度リセットする機能をはたしてくれますし、食感が汁無しというフィールド内では非常に新鮮で面白かったです。



…が、喰ってもなかなか減って行かない…

別丼の野菜が割と普通の量だったので油断していたのですが・・・麺が多い・・・?


当然後半失速してしまった訳ですが←それを見かねた(?)店主がこんなサービスをしてくれました。
fc2blog_2012112500574312c.jpg

普段辛麺に使われている辛味です。

僕は辛いものが好きなのでかなりの推進力になってくれ、有り難かったのですが、この辛味なかなか辛いものなのですねwww割と少量だけ、ぱらっとかけたつもりなのですがかなり辛くなってくれました。
ですが辛いだけでは当然なく、辛味の旨さがマイルドな塩味にマッチしてとても美味しかったですww

そんな店主の行きな計らいのお陰で完食出来たのですが、所要時間は20分以上…次のロットの方も食べ終わる寸前でした…ごめんなさい…

丼を上げ席を立とうとすると…「おぉ、食えたねw今日麺550g位だからwwもうすり鉢行けるねwww」

…絶対行けません…正直……2回ほど出そうになりましたよもう…w

でも…まりっか←

また伺います!
御馳走様でした!





バイッッッ


豚星。の過去の記事
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/11/25(日) 03:24:53|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ) | ホーム | ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 11月15日(小ブタAB郎味噌ver)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/189-a2f488f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
