ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)

後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは豚星。

同期の友人が、食べ納めをしよう!
と言うので今回はその友人と行って参りました。

夜営業開店直後を目安に現地に集合し、到着は16:10程。丁度満席になった所でした。

食べてきたのは、大つけそば豚入り
大ラーメン豚入り、つけそばの食券(800+150円)を購入したあと行列の先頭に並ぶ事に。列に並んでいるうちに助手の方が食券を確認にいらした際にあつ盛りでお願いしました。

並び始めてから10分ほどで着席でき、10分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシアブラでお願いしました。

そして着丼!
fc2blog_20121222184833a1d.jpg

事前に今回はくれぐれも普通の量で、とお願いしていた甲斐(?)があり普通の量・・・!(アブラがダブルな気がするけど気にしない)


まずは麺だけをすすってみると、熱い・・・っ!見事なあつ盛り・・・っ!

fc2blog_201212221849053d7.jpg

温度を上げ、又維持するためにか普段よりも麺側の汁量が多かったですね。でも味のバランスはそれ程変わっていなかったと思います。フライドオニオンや花鰹節が絡んで美味しかった…!



そして汁につけて頂くと…?
ゴマの薫りやわずかな酸味、そして七味のスパイス感のワンアクセントが集合し、非常に美味しかったです!

今まさに思ったのですが、そういえば自分は辛くないつけそばを頂くのは今回が初めてでした。




終盤アブラが文字通りボディに効いてきて少し苦しかったですが最後まで美味しく頂きました。


御馳走様でした!




バイッッッ

豚星。の過去の記事
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
  1. 2012/12/22(土) 19:44:53|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<背脂野菜ドカ盛りラーメン 天運我に有り 立川らーめん たま館店12月31日(背脂ラーメン大盛り) | ホーム | ラーメン 二郎 中山駅前店12月12日(大ラーメン・ブレスレット)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/196-61d7aa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
