ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背脂野菜ドカ盛りラーメン 天運我に有り 立川らーめん たま館店12月31日(背脂ラーメン大盛り)

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

年末に年越しそばではなく年越しラーメンを食べにいってきました。御節を取りに立川にいったので、たま館へ!!
73f48faa-9d59-45a3-9119-526f704d0585.jpg



大好きな井の庄を横目にこちら
背脂野菜ドカ盛りラーメン
 天運我に有り 立川らーめん たま館店


c3e71c77-1e8e-4379-9090-645ffe8e748b.jpg

背脂ラーメン680円+麺大盛り100円を購入!!

普通で200g麺大盛りで300gだそうです
麺超大盛りは聞いてないですが、400gでしょうね。

コールはヤサイマシマシ・ニンニク・アブラ
a47182f4-39d0-476c-8d61-637e8feb08ae.jpg


ここはカラメではなくカラシだったので、味がかわるのが嫌なので、入れず。

ちなみにヤサイマシマシといったら店員さんに、食べれますか????4倍くらいですよって笑いながら言われました。
私はそれはちょっとっと断ったのですが、ヤサイは必要分しかゆでてないので、普通にこちらがでてきました。
fc61f397-899c-4b37-9364-0ee3cd3245fe.jpg
3340dda5-74db-433f-baf8-194b983f8f3c.jpg

しかし、、、、、、、追加ででてきました。ブレてて申し訳ないですが、ありえない量のヤサイです
9df3bff4-e407-4bfc-b35c-1b0bdcbfa379.jpg

いや麺300gは余裕でしたが、終盤はきつかったです。

肉はすごく薄くスライスされてましたが、非常に柔らかく美味しかった。
13206776-d6a9-4209-89f5-d5d640a839b2.jpg

スープはすこし甘めでしたが、パンチのない二郎
あっさりしてるけど、これは好みの問題でしょう。ぬるかったのが非常に残念

店名は以前ジミーでしたが、店名がかわっただけで何もかわってないみたいw

ヤサイも完食
eed6fca2-38b4-4f24-9e4e-d3b77a0b53c9.jpg

食べ終わること突然店員さんから、カードを勧められる。食べるやつだと認識されたのか、また来るだろうと思われたのだろうww
自分から店員にいえば作れるそうで
Photo 1
す。

総じて、ぬるい点を除けば美味しくいただけました。立川に来たら、ここか、二郎か、井の庄が候補になりそうです。次はまぜ麺かつけ麺、濃厚まぜ味噌麺のどれかですね
Photo 12

次回は豚星か中山か相模大野かそのあたりでしょうか

では、本年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/04(金) 16:27:59|
  2. 背脂野菜ドカ盛りラーメン 天運我に有り 立川らーめん たま館店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蓮爾 登戸店1月15日(小ラーメン) | ホーム | 豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/197-28d2cad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
