ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎新小金井街道店2月6日(小つけ麺豚入り あつもり)

今晩は!後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのはラーメン二郎新小金井街道店!


今回は一人で行って参りました!!!
17:55頃に到着したのですが、まだ空席が何席か残っており到着するなりホッとしました。

食べてきたのは、小つけ麺豚入りのあつもり
小つけ麺豚入りの食券(1000円)を購入し、着席。食券を渡す際に「あつもりで」お願いしました。

そこから10分ほどで「ニンニク入れますか?」
ニンニクマシマシカラメアブラでお願いしました。

そして着丼!

fc2blog_20130208201026572.jpg

えー、ブタに隠れて少々見づらいのですが…ヤサイが多いですww

fc2blog_201302082010367e9.jpg

盛りが凄いという話は聞いていて、前回はそれ程でもないなあ…等と思っていたら…
ノーコールでこの量とは、恐ろしいですねえ…

店員さんの動き的にもヤサイは二掴み入っていました…



そしてあつもりでお願いした麺!
一枚目の画像をご覧いただければわかり易いと思うのですが、立ち上る湯気と小麦の香りが食欲を誘います…!

fc2blog_20130208201111a65.jpg

スープにつけてすすってみると、酸味や辛味はほとんどなく、ラーメンのスープをそのまま濃厚にした様な味わいでした。
乳化の具合はやや強めだったように感じます。

豚は、この日は前回ほどではなかったものの柔らかく、豚そのものの味が味わえるものでした。スープに浸して食すも良し、ニンニクと絡めて食すも良し、あつ盛り側のスープに浸して存分に豚を味わうも良しと。豚を大変に楽しめました。


麺に注がれたスープはアツアツで最後まで全く冷めず、つけめんなのにとても体が温まりました。

美味しかったです。御馳走様でした!





バイッッッ
  1. 2013/02/08(金) 23:40:25|
  2. 亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚星。2月9日(豚カレーG) | ホーム | ラーメン 二郎 八王子野猿街道店2 1月31日(小ラーメン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/201-512c795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
