ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。2月9日(豚カレーG)

こんにちは!後輩の方のザッキーです。

今回行ってきたのは豚星。


スープがド乳化という事で、先輩と、また別の学校の先輩、そしてそのご友人の4人で行って参りました。

しかし!食べてきたのは、豚カレーGッッ
まぁ他の皆さんがド乳化ラーメンを召しあがっていたのと、豚カレーが昨日限りだったのもあったのでカレーにしましたww

限定の食券(750円)を購入。

着席してから10分ほどで「ニンニク入れますか?」
今回はヤサイ少なめ(ダメ元)ニンニクマシマシカラメでお願いしました。

そして着丼!



麺多い…!しかしッ!しかしッッ!!!

ヤサイが(ちゃんと)少なーーーーーーい!!!!!

fc2blog_2013021015301317a.jpg

言ってみるもんですねww

以前頂いた試作品の豚カレーCと違いヤサイの上にガラムマサラがかかっています。ヤサイだけ食べても少々スパイシーでした。

スープも以前とはバランスが変わっていました。

fc2blog_20130210152956a94.jpg

Cはベーススープ→チーズ→カレーという順番に味や香りが広がっていくものだったと思う(前回のはニンニクおにぎりのせいで味がうろ覚えに…)のですが、Gの方はまずガラムマサラの香りがガツッと広がり、それから徐々にスープの香りや味が広がっていきました。
Cよりも更にカレーが立っており、ビリッと、シャキッとした尖った印象の、別の美味しさに仕上がっていました。又、スパイスの粉の為かとろみが強く麺にはつけ麺の様に絡んでいました。

そして、スープが尖っているが故に豚との相性が抜群!!
この日の豚は、それ程味は染み込んでいませんでしたがジューシーで柔らかい仕上がり。その豚がとろみを持ちながらのビリッとした味わいのスープに絡んで…最高でした!!


終盤は麺がスープを吸いまくって少々濃くなってしまいましたが(カラメコールは余計だったか…)麺をおかずにヤサイを食べる様な要領で頂きましたww美味しかったです!


御馳走様でした!



次回は辛つけのあつもりで、噂のスープ割を頂きたいと思います!


バイッッッ



豚星。の過去の記事
豚星。12月21日(大つけそば豚入りあつ盛り)
豚星。12月3日(辛麺大豚入り)
豚星。12月3日(大ラーメン豚入り+トッピングショウガ)
豚星。11月23日(Salty Pig Ver汁無し大)
豚星。11月8日(限定JACKでJANKな可笑しなまぜそば大)
豚星。11月8日(辛麺つけそば豚入り・素麺)
豚星。11月2日(大ラーメン豚入り)
豚星。10月8日(限定:ごはんはおかず)
豚星。10月8日(辛麺小豚入り)
豚星。10月8日(辛麺小豚入りつけそば)
豚星。10月4日(辛麺大豚入り汁なし)
豚星。9月22日(Salty Pig豚入り)
豚星。9月21日(大辛汁なし豚入り)
豚星。9月21日(大汁なし豚入り)
豚星。9月17日(大ミソジンジャーラーメン豚入り)
豚星。9月3日(大辛つけそば豚入り)
豚星。9月3日(小つけそば豚入り)
豚星。8月21日(大ラーメン豚入り(乳化バージョン))
豚星。8月14日(真夏の夜の味噌ラーメン大豚入り)
豚星。8月14日(大ラーメン豚入り)
スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 16:54:34|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 麺徳 東上野店2月6日(大ラーメン) | ホーム | ラーメン二郎新小金井街道店2月6日(小つけ麺豚入り あつもり)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/202-ea047bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。