ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 陸 尾山台店3月24日(豚増しらーめん大盛)

おはようです

リョーです

先日、らーめん 陸 尾山台店さんに伺いました。

8c14a934-ea80-48e8-8871-0839ab579c99.jpg


陸初の支店で、切り盛りしていたのは、陸の店主の奥さん???だと思われる人と、そこでバイトしていた彼の二人です。

陸の本店で全然奥さんみないなーって思ってたらこっちだったんですね。ちょっと雰囲気変わってましたが、たぶんそうだと思われます。

店内はカウンターのみで、数席待合席があります。券売機は入って左手中程にあり、僕は豚増しらーめん 大盛930円+麺増し(無料)を注文

本店より少し高いですね。

土地の問題ですかね

並びは10人くらいでした。

コールの仕方は陸と同じで以下の画像のとおり

d8a72588-b8dc-4003-8241-0f1d2ee8fff4.jpg


並び中に、麺かため、麺増しをコール


席に座ったと同時に着丼!!!
85ef7d9f-faf5-461d-8baa-8ad769197864.jpg
6f727fe5-90bd-4388-afba-96e05b7df55e.jpg



ナイスタイミング

うーん見た目サイコー

豚がもう明らかにうまそー

スープは濃い目にみえるなー

まず、飲んでみると、思ったとおり、醤油が本店より聞いていて、ほのかにまろやかな味わい。もともと醤油がたった味が好きなんだが、陸の味だと、本店くらいがいい気がする。少しくどくかんじた。

麺はカタメにしたが、思った以上にかたくて、すこしびっくり。でも許容範囲で、本店とかわらず中太


豚は、みためどおり、最高の出来。支店だからどうかなって思ってたが、このまえの本店を超えてました。
非常にやわらかく、持つだけで切れます。味が本店よりも染み込んでいて、非常に濃厚な豚

もうたまりません。

尾山台は支店というレベルではないですね。予想をいい方に裏切ってくれて非常に嬉しい限りです。


上野毛と悩んだが、正解でしたねーーー

また機会あればいきたいでーす。

ごちそうさまでした。


  1. 2013/03/26(火) 07:05:26|
  2. らーめん 陸 尾山台店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 仙川店3月28日(大盛豚入りラーメン) | ホーム | ラーメン 二郎 中山駅前店3月23日(小ラーメン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/215-feedd2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
