ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎相模大野店4月9日(小ブタラーメン)

こんばんは!

後輩の方のザッキーです。
今回行ってきたのは初来店の、相模大野店!(スモジ)

先輩の先導で原付飛ばして30分弱。
駅前の通りから小道へ入り、住宅街の一角にお店がありました。
外観が他の二郎と随分と違い、非常に新鮮でした。
自分は外観の写真を撮ってこなかったのですが、先輩が何枚か撮っていたので先輩のエントリーをお楽しみに。

12時過ぎに到着し、席は丁度満席。

本当に様々なメニューがあったのですが、初来店という事でオーソドックスに
小ブタラーメンの食券(800円)を購入。

5分ほどで着席でき、そこから10分ほどで「お隣小ブター」と、他で言うニンニク入れますか。
卓上にカラメが置いてある為ニンニクだけお願いしました。

初来店という事もあってアブラ少なめでお願いしなかったので少し不安になっていた所に…
着丼!

fc2blog_2013041023001309b.jpg

うーんブタが美味しそう!

fc2blog_201304102302083db.jpg

一口かぶりついてみると赤身はしっとり、脂身はネットリトロトロなものだったり、
フワフワホロホロなものだったりと様々な食感を楽しめますし、

味わいも、しっかりと味の染みたものやブタ本来の味を楽しめるもの等、一杯で様々なブタが味わえました。
初来店でもブタ増しがオススメです!

スープは比較的醤油の立った微乳化スープ。
個人的には野猿と中山の中間位かな・・・?という印象。ニンニクを溶くと当然相性抜群!

ヤサイはシャキシャキ。直系ではなかなかお目にかかれない食感でした。

麺はやや細め?先輩は太いと言っていましたが自分は比較的細く感じました。
食感はややデロっとしており柔らかめの印象。これも余りお目にかかれない食感で、スープを良く吸っておりとても美味しかったです^^


御馳走様でした!





ばいっっっ
  1. 2013/04/11(木) 00:34:19|
  2. 相模大野店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン 二郎 相模大野店4月9日(小ぶたラーメン+ミックス節) | ホーム | 豚星。4月5日(大豚つけ麺)>>

コメント

油少な目って・・・
言わなくて良かったね

店主の機嫌が悪くなるのでここではイレギュラーは
禁句です

書くならちゃんと調べて書いたほうがいいですよ

  1. 2013/04/27(土) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます。返信遅れてしまい申し訳ありません。

油少なめも禁句だったのですか…少なめ系は大丈夫という話を聞いていたのですが誤った認識だったのですね。ご指摘ありがとうございました。
  1. 2013/05/02(木) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. 後輩の方 #-
  4. [ 編集 ]

油少な目は禁句じゃないですよ。注文して食券を見せる時に言えば大丈夫です。

ニンニクとかを聞く時に油少な目と言われても作った方は対応できないからそういうタイミングで言うと、作った方も、はぁ?ってなるので常識の範囲で行けば問題ありません。

ニンニク入れますか?と聞かれて普通と答えたりもまた然り。普通って会話になってないのでってなります。ごく当たり前にしていれば何も不満はないと思います。
  1. 2013/05/21(火) 01:28:43 |
  2. URL |
  3. #Xnq8k9Uo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ、ヤッパリそうでしたか。

教えて頂きありがとうございました!
  1. 2013/05/26(日) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. ザッキーとリョー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/221-d52057b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
