ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん ブッチャー 静岡小鹿店4月17日(ふじそば赤ふじ特盛)

こんばんは!!!

またもやリョーです


関内をのせるつもりが、画像データが移せない状態なんで、明日になると思います。


ですので、先に、昨日食べた、らーめん ブッチャー 静岡小鹿店さんをご紹介!!
1a2213b7-a61f-470c-97ca-b5dd20823122.jpg


f23aee7f-af75-441f-81d8-2844545c4008.jpg


昨年の8月中旬に静岡いったときにこのお店に訪問しましたが、そのときは普通にふじそば小豚特盛をたのんだので、今回は違うものを

当初は、富士山に挑戦しようと画策してましたが、便秘で腹が張ってたのと前日の540gごときで辛かったのとを総合考慮した結果、断念!!!

づけそばと赤ふじで悩んだ末、友達がまだ食べていない赤ふじを頼むことにした。

量は、便秘だったことから特盛に!!

ふじそば赤ふじ830円+特盛100円(麺量350g)

8f776378-5dfb-4f52-a4dd-747039bf177d.jpg




券売機横にこんなものが!!

内山くんですね!!!

a22fe753-9873-49c5-a151-c28c37c7e266.jpg



それから表彰されたみたいですね!!!

82fda6e1-eeaf-4917-ac19-844f476ea107.jpg


今回は前回と違いカウンターへ!!食券時にコールをするんですが(ニンニクに関しては再度着丼前に聞いてきます。またカウンターでなければ聞いてきません。なぜなら、テーブルのようなカウンターのほうは醤油漬けニンニクが置いてありますから)、私はここで大きな間違いを犯しました。

350gは余裕だから、便秘だし食物繊維を豊富にとろうってことでヤサイマシマシニンニクカラメと!!!

お気づきですね。

こんだけ強調してるんですもん

これがミステイク!!!

このときは知るすべもなかった。

着席後

俺 :ふじそばとは。。。。ふむふむ

567a3840-fa44-418f-90fc-789e82365963.jpg

俺 :ねぇねぇあのTシャツ豚叉焼って書いてあるよね。つまりあれか、ブッチャーってブタチャーシューの略なんだぁ

友人:そうなんだな

476afee4-0bf1-4110-b934-66dcf6b01daf.jpg


俺 :ブッチャーじゃないんだなwwww頭の中はこれ↓↓↓↓

20111214_udTUmFWy.jpg

俺 :しかも、表にはローマ字でブタを愛してやまない的なこと書いてあるぞ(覚えてないがブタについてだった)www



数分後



店員:こちら取皿になりまーーーーーーーーーす

俺 :ん??取皿????そんなに多いの???

店員:ニンニクはいれますか??

俺 :はい!!

店員:よいっしょよいっしょと両手で野菜を乗せているのを見て

俺 :(゚д゚lll)・・・・Σ(゚д゚lll)

着丼


俺の表情
(* ̄□ ̄*;
ヲワタ!!!!



af0e1013-09c3-4f52-9af8-d1ec34c1f028.jpg


心の中で・・・ねーっバカじゃないの!!ヤサイマシマシってこれマシマシのレベルじゃないでしょ!昨日のでもやばかったのに、それを凌駕するとか、ブッチャー・・・いや静岡おそるべし!!

もう汁がたれまくりですよ。

とりあえずヤサイを退避!!

取皿MAXになってもまだまだヤサイあります。

そこからまずは食べる!!あーーーーっヤサイ

本当はひき肉と豆板醤???トマトのような酸味も感じ、ラー油もかかってるかな?それに一味かな!!とりあえず旨辛です!

c028d0e2-9155-4017-8b77-f76629e510e6.jpg


それをヤサイと混ぜて食べるとうまい。

それを繰り返し、やっと麺!!

麺ふとーーーーーーーーーーーーっ

これは太いしゴワゴワしてるわ
cbfc2770-8e9e-4d8b-af4e-7dc0a8c4dc46.jpg

スープはとにかく甘い!!豚骨醤油なのに、醤油が甘いのかな乳化はさほどで背脂は結構浮いてる

よし、やっと赤ふじだわっ

55dd4376-faad-4010-af10-fb117163984b.jpg


うん。ピリッと辛いのが甘いスープを激変させ、ヤサイで萎えている俺の食欲があがる!!

しかし、まだ取皿にはヤサイの山が!!!

あーもう無理

ふじそば特盛を食べている友人に野菜を二回ほどパスww

えーーーーーーーーっと言われたがね

それでも全然減らない野菜。

最後は気力ですよ

そんで最後に野菜移した時に入れた豚とニンニクを投入してごちそうさま!!

豚は焼いているんですが、魚の味がするのは前回と同じ!!
b6ed384f-8e5f-4052-9c3b-628c0d9c4a49.jpg


もうほんと

詰んだ!!!!!!!!!!!!!


そりゃね
食物繊維とりたかったよ
でもね
これはとりすぎーーーーーーーーーーっ


完食しましたが、もう静岡無理!!

野菜の盛に関しては静岡は日本一と命名しますww

34ffc6e6-4529-4c4e-947f-35c8b13b2978.jpg



前日久しぶりに、らーめんに対して「あなたは最大の強敵だった」とつぶやいていたんですが、二日連続でつぶやきました。素でいってます。友達はめっちゃ笑ってます。

ほんと久しぶりってか超長いレポになりました


読んでいただきありがとうございます


チーン!!





らーめんブッチャー静岡小鹿店の過去の記事
らーめん ブッチャー 静岡小鹿店8月17日(ふじそば小豚特盛)
  1. 2013/04/18(木) 19:21:20|
  2. らーめん ブッチャー 静岡小鹿店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 横浜関内店4月15日(大ぶた汁なしニラキムチ) | ホーム | 麺屋 中川 静岡東店4月16日(豚らーめんメガ盛)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/227-3652aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
