ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 郎郎郎5月1日(さぶろうらーめん大盛)

おはようございます!!


リョーです。

久しぶりにローの友人と会うことになって、検索した結果、夜中にまさかのインスパが!!!!

ということで、今日は町田にできたばかりの二郎インスパのらーめん 郎郎郎さんを訪問しました。

郎郎郎とかいてさぶろうと読みます。

場所は、旧市役所前で、交番の目の前です。

f7e29318-6607-4d24-bd88-fd06d11f854e.jpg

まずはここのメリットはズバリ営業時間!!

eaa425e2-2311-4d18-9c9e-9f1d66b3e227.jpg

この深夜3時までを年中無休でやってるとか、神!!

夜中に二郎系食べたくなったらもうここしかないwww(ってか逆に夜中以外いかなそう)

83c65f70-d7c1-4423-98a7-20f157956543.jpg

トッピングが豊富なのもここの魅力。特に、辛揚げ(辛い揚げ玉)があるところがたまらん!!


さらに黒烏龍が100円でジョッキ販売!!

6b7cfc2a-90bd-4de4-b60c-d2b668bceb8a.jpg

f384d8c1-716d-4471-8257-70f62bc478b5.jpg


明らかに氷が多い!これはぼったくり?!


店内は2つのテーブル以外はカウンター!

到着が0時すぎだったのですが、7割くらい埋まってました。

入店すると券売機!!

いろいろ種類は豊富そうで、今後さらに増える模様!
45e9f26e-d980-4672-9575-1d1e195c9689.jpg

購入したのは、さぶろうらーめん大盛780円+魚粉50円+黒烏龍茶100円です!!

麺量は、並200、中盛300、大盛450です。
つけのみ、大盛りまでは同一料金。特盛は、+100円で600g

油そばを夏季にやると書いてありますね!!


コールは食券を渡す時にします。

私は、全マシ!!にんにくで、辛揚げで!!!と伝える。

卓上にはこちら↓67eef728-a518-426e-9608-dc9a5fbaf1ab.jpg

着丼

55bd3ea5-1d4e-4320-9c3d-0373369f1035.jpg

辛揚げうまそーっ


まずは二重丼を分けて、野菜を移動

辛揚げがほんとにうまそうだな。
699e380f-586a-426a-a081-07bca0f87352.jpg

ヤサイの上にあるアブラと魚粉!!
このアブラ美味い!
403fa01f-bb9e-4aa9-865e-8033105b0edb.jpg


3531e753-898b-4e47-b3fd-3d48c97f30b9.jpg


これらをスープに混ぜて食べると、一気に和を感じられる。でも結局ニンニクさまと辛揚げさまの強さに打ち消されますので、最初は普通にたべ、次に魚粉、そして、辛揚げと3度変させることができるのは
(;´Д`)スバラスィ


スープは、乳化で甘い。そこに、辛揚げを混ぜると辛さがいいアクセントとなり、揚げ玉がふやけて触感も最高にうまい。

千里眼行かなくてもここでこれを味わえるのはイイ(・∀・)
7de42b94-a052-46f3-ab01-f861874a519c.jpg

チャーシューは、2切れで丸いもの。固さはそれほどなく、味はしみていないが、チャーシューの味を感じれる。麺、スープ等の出来からしたらもひとつかな。
67636723-8897-48f6-8c73-16d5fd708a5f.jpg

麺は、少し固めで細めかな。ツルシコ
56e4786b-4b3c-4399-9262-588e0d1c52b0.jpg

最初は、うーんまぁまぁという印象だったのが、食べていくにつれて評価があがりました。
町田にこのレベルのインスパができたことはうれしい(*≧∀≦*)

町田駅だと、ぎ郎か大勝軒でしかインスパ食べれないですしね。
ジャンキーモンキーJrとか学は微妙に場所が違うので、町田にデカ盛り旋風の起爆剤となってくれることを期待します。

ごちそうさまでした。つぎは、さぶろうつけ麺ですかね。
fb961c4b-a5e6-4f38-b1ab-f5b408fd761f.jpg


  1. 2013/05/03(金) 07:36:38|
  2. らーめん 郎郎郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<豚星。5月3日(限定 牛まぜそば) | ホーム | ラーメン二郎八王子野猿街道店2 4月30日(小なみのりつけ麺)>>

コメント

こんにちは♪

リョーさん、どうも・
Twitterから来ました。


実は29日夜に町田へ友達と行って、検索して気になってたんですが、煮干しラーメン圓に結局は行きました。


辛揚げ、まさに千里眼そのものですね・


なかなかうまそうな感じなんで、今度行ってみようかと思います。


ちなみに、自分の地元の矢口渡にある・八も同じく辛揚げがあり、マー油トッピングも出来てオススメですよ♪


ここも深夜まで営業してますm(_ _)m
  1. 2013/05/03(金) 14:39:11 |
  2. URL |
  3. 麺マシー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

リョーさん、どうも。
Twitterから来ました。


実は29日夜に町田へ友達と行って、検索して気になってたんですが、煮干しラーメン圓に結局は行きました。


辛揚げ、まさに千里眼そのものですね(^-^)v


なかなかうまそうな感じなんで、今度行ってみようかと思います。


ちなみに、自分の地元の矢口渡にある、まる八も同じく辛揚げがあり、マー油トッピングも出来てオススメですよ♪


ここも深夜まで営業してますm(_ _)m

  1. 2013/05/03(金) 14:40:39 |
  2. URL |
  3. 麺マシー #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

麺マシーさん

どうもありがとうございます。

圓ですか。いいですね。私も八王子でなく町田に支店ができたことから行きたいなって思ってました。

まるはちさんですか。
東急多摩川線乗ったことないですが、うまそうですね。
是非行ってみたいです。

今後共よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2013/05/05(日) 08:11:50 |
  2. URL |
  3. ザッキーとリョー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/234-79b3771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
