ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。5月15日(大ラーメン麺マシ)

こんにちは。

リョーです。

昨日、新横浜に行く予定があったため、21時すぎに豚星。

到着時には、ちょうど駐車場入口までの並び。

最近わかったことは、夜はとにかく人が多い。神大生が多数来るみたいだから仕方ない。


そんで、並んで食券を大ラーメン700円購入。

c49566b5-1b24-4966-8d24-c240b2d5363f.jpg

連れは、辛麺小!!

食券を聞きに来たので、麺量550gでお願い!!これが後々失敗に

結局着席したのが、45分後!!!

店主はいつもと違いかなり疲れてましたね。

コールは全マシ!!!!

着丼!!

19b6a02c-32e2-4988-ab87-f7042f935bf2.jpg


ヤサイと脂と豚・味玉は別丼で!
脂はいつもと違って赤身があるもの
豚は、脂身が多め。
今日のツイートでありましたが、豚を変えたんですね。たしかに、最近のは脂が多かった!!
埼玉から横浜にかえたみたいですが、この日のは脂身多めでしたね。
f446a617-4307-4406-a8e1-b73d739408b1.jpg


ツレが脂苦手なんで脂を分けて食べてました。それを僕が食べるはずが悲劇が。

脂が苦手だからラーメンを回避し、前回つけ麺を食べた。汁無しは無理だろうと考えた末、辛麺しかないと思って辛麺を食べさせたのですが(辛味少なめ)、それでも無理だった模様

仕方なく、私がすかさず全部完食!!

その間にこの麺を食べてもらっていたのだが。。。。
a3593619-3532-4199-8e26-d96a047f0473.jpg

食べるのがかなり遅いので、僕が食べ終わっても全然減ってなく、汁スープ吸ってます

そんで、僕は、ヤサイの丼に麺とスープを一部移して食べてもらい、頑張りました。

でも無理でした。

小麦が強い感じられる豚星。の麺はおいしいんですが、スープを吸いまくるとマジでキツイ
箸もとまり、結構頑張ったのだが、もうすでに550gくらいは食べていて、かつ豚を連れ二人から渡されもう限界。

完全に残してしまった。ZZです

もう本当に申し訳ない。

ツレにはもうここでは、つけ麺か、いつかでる味噌しか無理な模様。


ちなみに、辛麺はかなり美味しかった。たしかに辛味少なくしたのに辛かった。店主いわく、いつもの俺の半分らしいのだが、あれは普通の人は確かに無理だわー
ラーメンも最初食べた時はうめーーーーーーーーーってなってました。

今日の敗因は、連れのラーメンの選択ミスと麺量ですね。


ごちそうさまでした。



豚星。の過去の記事
豚星。5月6日(tadanoMEGA煮干し、烏賊星)
豚星。5月3日(限定 牛まぜそば)
豚星。4月24日(豚星。専用味噌試作品・白味噌VER・大豚)
豚星。4月12日(豚星。専用味噌試作品「杏奈」大豚)
豚星。4月5日(大豚つけ麺)
豚星。4月5日(大ラーメン豚入り)
豚星。3月7日(小つけそば豚入り)
豚星。3月5日(純汁無し油そば)
豚星。3月5日(辛麺つけそば・あつもり)
豚星。2月9日(小ラーメン豚入り)
  1. 2013/05/16(木) 13:09:35|
  2. 豚星。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎中山駅前店 5月22日(小ラーメン) | ホーム | ラーメン 二郎 中山駅前店5月10日(小豚ラーメン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/238-4f3c0427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
