ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里眼6月5日(ラーメン大)

こんばんは

結局またもや遅れています。
いそがねば

今回のはちょうど一ヶ月ほど前に行った千里眼!!!

以前もいいましたが、豚がほんとにとろけるおいしさのお店。

着いたのは夕方ですが、ちょうど店内のみの並び(そのあと外に並びが出来始めました)

豚がうまい分、枚数とのコスパは二郎系では最悪

2分の1ですね。

さらに豚をつけても二倍!

大抵のお店は通常が2枚→豚5枚→豚8~10枚がデフォなんですが

まぁ致し方ない。普通のラーメン屋と変わらないと思えばw

ここでとある4人組の話なんですが、ABが連席し、Cが座りDが並んでいて、このとき、ロッドがCできれてしまったみたいです。だから、多く食べれそうなDが最後に並んだみたいなんですが、そのDとAがカップルで(A女性一人はかわいそうだからAB座った模様)Cのとなりが空いたわけですよ。そこで、Dがそこに座り、CがAと交代しようとした。というお話です。非常にわかりづらいwwww


まぁ今日は書く事がないんでこのエピソードかかせてくださいwww

そこで、移動していいかCがスタッフに聞いたところ。。

まぁ態度が悪い。ここはすごく接客をかっていたのにあの接客の良さはどこに。まず聞こえなかったんだろうが、えっえっ???と聞き返し

彼は、席代わっていいですかと言ってる模様。

それを理解できないスタッフの隣にいた店主らしき人が何ですか??と聞き、代わっていいですか??と再度いって

理解できずに、なんでだみたいな顔で、はい!!


最終的にカップルということに気づいて店主もスタッフもあーーーーーーって顔ww

いやーこれを近くで見ていたわけですわ。印象的だったから1ヶ月前ですが覚えてました。

んーーーーーっ

まぁ二郎系食べる場合に連席をするのはタブーなんだろうけど

態度がひどいよね
店に入ってきて男女が仲良さげにしゃべっていたら、気づくもんでは??と思ってしまった。かくいう私はすぐに気づいたし、最初にそれらがバラバラに座ったの見て、ここは連席をすすめてくのかなって注目してたわけですよ。店によって違うのでね。

だけどまぁ、

女性に対して、麺の量が多いから少なめできますがとかの声かけはあるんだから、そういうところにも気配りできたらこの店はほんとにいい店

まぁ味は申し分ないですしね。

とまぁそんなところで、今日はEPをあげて終わりにしますwwww

豚おいしかったなーーーーーーーーっ
bcace217-ed9b-4cfd-92bf-281179cc0c0f.jpg
7376580e-c88d-449a-8b62-408ffd820df6.jpg







千里眼の過去の記事
千里眼9月19日(豚ラーメン+ひんやり生たまご)
  1. 2013/07/09(火) 16:59:40|
  2. 千里眼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<豚星。6月19日(ラーメン) | ホーム | 豚星。5月28日(辛麺大)>>

コメント

理解できないと態度が悪いのでしょうか?

察してあげれないと接客が悪いと言われる事なのでしょうか?

ラーメン屋でカップルが連席するのは、当たり前な事なのでしょうか?
  1. 2013/07/09(火) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. アボ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 理解できないと態度が悪いのでしょうか?
>

態度が悪いと感じたのは、理解できなかったからではありません。
えっ??えっ?
といって
何度もいわせたあげく、店主が入ってきて、なに???と明らかに面倒そうに聞いてきた点です。

そこまで書きませんでしたがそういう意味です。




> 察してあげれないと接客が悪いと言われる事なのでしょうか?


察しないから接客が悪いとまではいっていません。ただ惜しいと思っただけです。




>
> ラーメン屋でカップルが連席するのは、当たり前な事なのでしょうか?

書いたとおり当たり前ではないと思います。
特に千里眼のようなインスパですとはじめて食べに来るお客さんやカップルなども多いでしょう

そういうお店であればそのような配慮がなされるとより素晴らしお店になるのでは?という意味です。

態度には首をかしげるところはありますが、それ以外の点についてはアボさんの疑問のとおりです。

  1. 2013/07/09(火) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. ザッキーとリョー #-
  4. [ 編集 ]

ロッドじゃなくてロットね

× rod
[名]
1 (細長く丸い)棒,さお
2 釣りざお(fishing rod).
3 むち;((the ~))むち打ち,せっかん

○ lot
(商品・競売品などの)一組,一山,一口,(競売品の)品目番号,ロット番号;((集合的))((英略式))(同種の人・物の)群れ,連中,組
  1. 2013/07/11(木) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/241-ffc7111a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
