ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚星。7月4日(冷やし中華小)

えー、大変久しく投稿が滞ってしまいました。。。

後輩の方のザッキーです。


しばらく二郎系のラーメンを全く食べにいって無かったので更新する事ができませんでした…
しかし、豚星。の一周年と夏季限定の冷やし中華が始まったということで、遂に重い腰(物理)を上げて行って参りました!

食べてきたのは勿論冷やし中華!

17時5分ごろの到着だったのですが、先客は店外に10人弱。
限定の食券(800円)を購入し列へ。

30分ほどで着席できたのですが、店主から「冷やし中華はあつもり?アブラマシマシ?」等という耳を疑う言葉が。
形容矛盾じゃね!?と思いつつ丁重にお断りし冷もり、アブラ少なめ(聞いてくれたのだろうか…)でお願いしました。


しかし、食べた後の今だから言えますが割と本気であつもりもアリなのかもしれませんねぇ…後述しますが温かい麺でも合うような味付けになっていたと思います。

ですが、初回はやはりオーソドックスを頂きたいのでお断りして正解だったと思います(断言)

そんなこんなで別皿でまずは辛味が…!
fc2blog_20130718181713b60.jpg

待っている間に少しつまんでみたのですが、素晴らしい!
海老の香りとゴマの香ばしさ。その後からやって来るキリっとした辛さ。その辛さも、辛すぎずマイルド過ぎず丁度良い塩梅!
更にかける量すら自分で決める事ができるとなれば、、、死角なしですなあ…

あと、他のお客さんが店主に聞いていたのを聞いたのですが、くり山で出されている辛味とは別物だそうですww

そこから10分ほどで「ニンニク入れますか?」
(冷たいニンニクは辛いだろうなあ…)とビビり、ニンニクカラメでお願いしました。

そして着丼!
fc2blog_2013071818173106c.jpg


ヤサイは麺と同様冷たく〆てあり、普段より更にシャキシャキとしている為かけられたマヨネーズや削り節との相性も抜群!

そしてやっぱり麺!豚星。の麺を水で〆られた状態で食べたのは更に久しぶりだったのですが、改めて本当に美味しい!
プリプリ感と力強さのバランスが本当に良く、最高の食感だと思います。しかも味を良く吸う為たれの味をよく口に伝えてくれる本当に良い麺だと思います。



タレもこの麺に合うように作られた酸味の無い、甘辛いものでよくマッチしていたと思います!

あとこの画像では良く見えませんがプチトマトが2つ入っていて、それがこってりした口の中を2度だけサッパリさせてくれます。
これが清涼感の補助をしてくれて非常に良かったですねぇ。



そして辛味を入れると当然美味しくなりますよ!
ですが意外と辛くなってしまうのでご注意をww

この時点で素晴らしい完成度でしたが、先日冷やし中華がリニューアルされたらしいのでまた食べに行きたいと思います!


御馳走様でした!





ばいっっっ


P.S.近々直系店のレポを更新できると思います!

豚星。7月4日(冷やし中華大盛)
豚星。7月2日(冷やし中華)
豚星。6月27日(大ラーメン)
豚星。6月25日(大ラーメン+ねぎ)
豚星。6月19日(ラーメン)
豚星。5月28日(辛麺大)
豚星。5月15日(大ラーメン麺マシ)
豚星。5月6日(tadanoMEGA煮干し、烏賊星)
豚星。5月3日(限定 牛まぜそば)
豚星。4月24日(豚星。専用味噌試作品・白味噌VER・大豚)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/18(木) 19:12:08|
  2. 亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚星。7月6日(大ラーメン) | ホーム | 豚星。7月4日(冷やし中華大盛)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/248-0df700e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
