ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)

こんばんは!!いやっもう(*^o^*)オ(*^O^*)ハーかっww

昨日はザッキーにブログ更新してもらい、これからは、基本的に同じものを食べているときは、一緒に更新することにします。

それでですね、実はザッキーとはブログやる前から何度も二郎系を食べに行ってるんですが、基本的には、ブログ開始からいった店を紹介していくつもりだったんですが、限定のトッピング限や、定麺などは次いるするかわからないということで、8月中にあった2つの限定トッピングと限定つけ麺をご紹介させていただきます。

まず、今日ご紹介するのは、ラーメン二郎 湘南藤沢店で、8月5日に限定として辛味噌を食べにやってきました。確かこの日は、ザッキーは初藤沢だった気がします。
藤沢 外

学校に夕方集合して、関内、小金井、藤沢と悩んだ末、一番遠い藤沢に行くことになり、片道約30キロを原付で走ってきましたよ。もう江の島まで5分でつきますよ。

私自身は3度目の藤沢なんですが、過去は全部汁なしをたべていたこと、夏は、汁なしがメニューからはずれてること、辛味噌にはラーメンだろうって思い、ラーメンを食べることを決意。着いたのは、19時すぎ。並びは、14・5人。残念なことに豚はもう売り切れということで、豚を増すことはできないということで、注文したのは大ラーメン750円 を購入。
しかし、わたし久しぶりの大だったので、なめてました。

藤沢は量がそこまで多くないと踏んでいたためです。

コールは、ヤサイマシマシニンニク辛味噌

そして、やってきました着丼。。。。。
藤沢 大 辛味噌 上

藤沢 大 辛味噌 横

うーーーーーーーーむ。ヤサイマシマシなんだけどなーーーーーーって思いなが、大の器を見余っていたわたし。頼んだあと失敗したと思いました。

まず、麺は、中太で喉越しのいい麺でした。非常にたべやすく、つけにも合うんだろうなって印象。
スープは、微乳化で少し甘め。最後に混ぜた辛味噌との相性はいいと思います。ほどよい辛味が甘さだけにしてくれずなんともいえません。
辛味噌は、コチュジャンベースなのかな???だから余り辛い印象がなかったのかな。
豚は、バラ肉の巻チャーですよ。修行先の関内と同等のふわトロの極旨豚
藤沢 豚アップ


うん。やはり、二郎のバラ肉では、関内、藤沢を頭一つぬけてるかな。

まぁ総合的にやっぱ関内に近いって印象ですが、関内のが乳化度は高い気がします。


最終的には、満足して食べることができましたが、案の定口の中火傷しちゃいました。
ザッキーは小を頼んで、結局相当余裕だったみたいです。それで、そのあとザッキーには大をすすめるようになりました。

全体を通してクオリティの高いラーメンでしたが、私はやはり汁なし派ですなぁ。今度はつけを食べようかと。。。。

あーー豚星。に行きたい病がでてきたーーーーーーーーーー

( ̄^ ̄)ゞではまた。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 05:01:45|
  2. 湘南藤沢店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺) | ホーム | ラーメン 二郎 新小金井街道店8月16日(大ラーメン・小ラーメン豚入り)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/4-57a91a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。