ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)

今晩は!!後輩の方のザッキーです!
前回先輩が仰っていたように、過去に食した限定をご紹介したいと思います。

行ってきたのは去る8月6日。朝イチでメルマガが来たのが09:03、先輩からのお誘いメールが来たのが09:07でした。
12:00に先輩のお宅の近くに集合という事になり、自宅を出るとパラパラ雨が…若干不安になったのですがレインコートを着て原付にまたがりいざ出発!!先輩と落ちあい、少し原付を走らせた所で土砂降りに…これは無理だ!!!という事でマックで30分ほど雨宿りをさせてもらい、若干雨が弱まった所で出発!到着は恐らく13:00時過ぎだったと思いますww

13:00過ぎに到着し、店外並びは無しですぐ入店出来ました。
自分は小ラーメン(650円)と限定の食券(100円)を、先輩は小豚(750円)と限定(100円)を購入。因みに並んで座る事ができました。正直雨でなかなかの濡れ具合だったので温かいラーメンを食べたくなったのですが、折角ずぶぬれになってまで限定を食べに来たのですから大人しくつけ麺を頂きましたww

食券を出し10分程度でニンニク入れますか?先輩は全マシ、自分はニンニクマシマシアブラでお願いしました。そして登場したのがコチラ!

中山つけ ニンニクアブラ

そして先輩のがコチラ!

中山限定つけ麺 横

豚アップ!
中山限定つけ麺 豚アップ

麺アップ!
中山限定つけ麺 麺


スープは赤く辛そうに見えますが、ほのかにラー油の薫る程度で辛さはほとんどなく、しかしラー油の薫りは良くマッチしており非常に高い完成度でした。
豚はガッシリしたいつもの中山の豚で、麺は二郎では普通かやや細い印象。冷水でしっかりシメてあったので表面はツルツル、内面はモチモチしておりつけ麺向きな麺なんだなぁと実感しました。大変美味しかったです。ご馳走様でした。


食後、店の前で雨宿りがてら先輩と「レギュラーメニュー化して欲しい…」なんて話をしていると、あのハラキリさんが雨の中いらしてました…!
召しあがっている姿(というかどのくらいの盛りなのか)を拝見したかったのですが辞めておきましたww


このつけ麺、限定ながらも2週連続で提供していたのですが今週はありませんでした。。是非この夏もう一度食べておきたいのでメルマガが来たらすぐに飛んでいきたいと思います!!



バイッッッ
スポンサーサイト
  1. 2012/08/18(土) 01:30:34|
  2. 中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らーめん ブッチャー 静岡小鹿店8月17日(ふじそば小豚特盛) | ホーム | ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/5-f90484e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
