ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん ブッチャー 静岡小鹿店8月17日(ふじそば小豚特盛)

こんばんは。

今日は、昨日に引き続き先輩のリョーがご紹介したいと思います。

今日のお店は、犬を友人に預けるために静岡までいったので、最近静岡市にできたとされてるらーめん ブッチャー 静岡小鹿店さんにやってきました。

らーめん ブッチャー 静岡小鹿店 外


このお店元祖ガッツリ系と書いてあるんですが、完全に二郎に挑戦状叩きつけてますよねwwww

店内は9割がた埋まってる感じでして、複数人でくる人が多いイメージです。駐車場も結構数あるし、立地的にもいい場所だと思います。
入店するとまず、右手に券売機があります。

大盛まで無料とのことだが、前日の小金井二郎から食べてなくて相当腹が減ってたので、二郎だと小と大の間くらいの量のふじそば小豚特盛830円(350g)をポチッ
らーめん ブッチャー メニュー写真


富士山という量だと700gって。。。。。やばいね。
ラーメン ブッチャー 麺量比較表


友人とテーブル席に座り、ここには無料トッピングがあるらしいが、店内には書かれていません。

そこで、店員にあるのかを聞くと、もやしとキャベツと玉ねぎを増すことができるとのこと。他が増せるかはちょっとわかりません。しかも、にんにくいれますか????と聞かれなかった。。。。

友人によると、テーブルにはにんにくがあるから、カウンターのみ聞かれるんじゃないかとのこと!!

それから、何度も店員が言っていたが、水はセルフ!!てかそんなに忙しくなさそなんだから、セルフにしなくてもいいでしょw

それから、友人が気づいたんだが、厨房内の店員の着ていたTシャツをみると、後ろに東池袋大勝軒と書かれていた。

それで約10分くらいでやってきたのがこれです。

らーめん ブッチャー 小鹿のふじそば小豚特盛 上

らーめん ブッチャー 小鹿のふじそば小豚特盛 横

豚がすごいですよね。豚バラを一回焼いているみたいで、それほど固くもなく、味も染みていてそれないの旨さはありますが、やはり二郎系を謳っているのなら、1センチオーバーの太さの豚を出してくれないとwww

麺は極太のちぢれ麺!!硬さはそれなりにある多加水麺。麺はなかなかです。
野菜は、そこまで茹でてないのか硬い部分もあった。もやしがメインだが、玉ねぎがある点が、二郎と異なる。

スープは醤油の主張はあるのだが、とんこつによる入荷が結構あってか、すごく甘い。友人から甘いと聞いていたが、ほんとだった。そのためか、二郎系を食べている感覚にはなれなかった。静岡だから許される感がある。
味としては悪くはないが、ガッツリ系を謳っているのであればこれほど甘いとよくないな。

おそらく漬けにんにくでなんとかしようという感じなのかもしれないが、にんにく入れればいいというわけではないからなー。なんともいえない感想になっちゃう。スープをもう少しインパクトあるようにすれば尚いいし、野菜を増すとどうしても薄くなるのも減点だな。
あと、デフォから脂がすごいので、少なくできるならしたほうがいいかも。。

総合的に美味しいとは思うが、二郎インスパイアと思っていったら関東人だと痛い目見るかも。大山あたりにいくべきなんだろー

とりあえず、次もしいくんだとしたら、つけに挑戦かなっ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
  1. 2012/08/18(土) 01:56:42|
  2. らーめん ブッチャー 静岡小鹿店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月18日(つけ麺豚入り) | ホーム | ラーメン 二郎 中山駅前店8月6日(小つけ麺豚入り・小つけ麺)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/6-1574732e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
