ラーメン二郎ブログ  ~二郎喰わずして勉強などできぬわ~

ラーメン二郎に魅了された大学院の先輩後輩によるラーメン二郎系食べ歩きブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月18日(つけ麺豚入り)

こんばんは、先輩のリョーです。静岡からの帰りに通り道に藤沢があったので、自分の家からあまり行かない方向の藤沢についでにいけるならっと思っていきました。おそらく、次来るとしたら夏は終わってるでしょうから、つけ麺を食べれるチャンスと思ったわけです。

というわけで、今日のご紹介は、またもや、ラーメン 二郎 湘南藤沢店さんです。

今まで二郎でのつけ麺は野猿・上野毛・中山(限定)を食べていますが、藤沢はどうだろーって思いながら、藤沢に到着。

そしたら、外は雨☂
しょうがないので走って店舗までいきました。

並びは、店内に数人で、やっぱ雨の影響でしょうか。

8割以上のかたはラーメンでしたが、私は心踊らし、ラーメン豚入りとつけ麺のボタンをポチッ

つけは固めやってないんですね。
藤沢 券売機(夏)


今日も3人体制で、店主といつものおじさん。あと若いバイト君ですかね。

前日に二郎もどきを食べたためか、二郎系を食べたくなっちゃいました。ダイエットしてるのにダメですね。

着席してから、10分くらいでしょうか。自分のロッドに回ってきて、まず、にんにくいれますか??と聞かれ

私はいつもどおり、全マシという。

すると、先につけ汁が来ました。

藤沢 小豚つけ つけ汁
いやーここはほんとヤサイが全然です。今度からヤサイはマシマシにしようかな!!!!

そのあと、ラーメンの人たちに同じくコールを聞いていき、先にラーメンをわたしてました。それが終わってから、麺を水でしめて、それから私に麺が来ました。

藤沢 小豚つけ 豚アップ
ありゃまー麺に豚がのってます。こういうレイアウト見ないですね。通常つけ汁に入れてるのが多いきがします。そんなに見つめられると、豚さん食べたくなりますwww(めっさ食べますけど)

全体画像はこうです。つけ麺豚入り800円
藤沢二郎 小豚つけ

まず麺はツルシコの中太ストレートで、非常にしまっておいしい。小麦の味もしっかり出てて(;´Д`)スバラスィ
そして何より、問題はつけ汁!!
これね。、マジ(゚д゚)ウマー
サッパリしてはいるんですが、適度に甘く、かつ濃厚。これですよ。野猿のつけは、この濃厚さをすごく出してるんですが、こちらはそこに甘味があり、またほんの少しのごま油??ほぼ辛さも感じません。人によよってはしょっぱいと感じるかもですが、酸味のしょっぱさとは違う、醤油の濃さによるものかと。
脂も結構あるようですが、その脂がまたおいしい。乳化系の二郎なのに、それをそこまで感じさせないこのつけ麺おそるべし!!!ある意味、野猿のアブラックスが好きだからか、ほんとにうまい。
ヤサイはよく茹でてあって、シャキシャキ!!

豚はもう案の定、( ゚v^ ) オイチイ
今日のは特に神豚でした。ほんとにふわトロで、つけに染み込ませて食べるともうサイコー

そして、なんといっても驚いたのが、にんにくとの相性!!!!!!!
なんていうんですかね。にんにく混ぜるとにんにくが勝っちゃうじゃないですか。それがないんですよ。つけ汁とほどよく両立してくれて、にんにくがつけ汁に溶けているって感じですか。もうほんとに美味しかったです。

前日と比較したからかもしれませんが、もうダメです。ほんと二郎サイコーです。ブッチャーは一度二郎食べ歩きをして、改良をすすめるw
旨くなる要素は十分だから。って偉そうにいってますが、あれはあれで美味しいとは思います。
ただ、それを超えるガッツリ系が関東にはいっぱいあるということでしょう。

いや、関東に住んでてよかった!!

次はおそらく、夏明けなんで、汁なしですね。ここの汁なし大好きですから。

では、(o・・o)/~


ラーメン二郎湘南藤沢店の過去の記事
ラーメン 二郎 湘南藤沢店8月5日(大ラーメン)
スポンサーサイト
  1. 2012/08/18(土) 23:52:07|
  2. 湘南藤沢店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン 二郎 横浜関内店8月19日(冷やし中華風大・小) | ホーム | らーめん ブッチャー 静岡小鹿店8月17日(ふじそば小豚特盛)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toinjiro.blog.fc2.com/tb.php/7-4c749e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
